人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじりほんにょ

やっと写真のアップも終わり、もう眠くて眠くて仕方がないのですが(当たり前だ、もう3時だ)今日、とてつもなく気になって気になって仕方がないことがありましたから、好奇心に負けて調べてみました。

こいつです!まんなかの!モジャモジャしたやつ!
ねじりほんにょ_a0275715_2250513.jpg

何かに似てるんだけど何に似てるんだろう・・・・


ねじりほんにょ_a0275715_23195034.jpg

栗原市の公式HPによりますと・・・・

市の様々な魅力や特性を全国に情報発信する栗原市のマスコットキャラクター「ねじり ほんにょ」がついに誕生しました。
 「ほんにょ」は、稲刈りが終わった田んぼで稲を乾燥させている棒(杭)のことです。稲を少しずつずらして、くるりとねじっているようになっているのが「ねじり ほんにょ」です。栗原市マスコットキャラクター「ねじり ほんにょ」は、米どころ栗原の残していきたい象徴として決定しました。
 これから、いろいろな場面で活躍し、栗原市を積極的にPRしていきます。皆さん、応援よろしくお願いします!


とのことですけど…


あっ思い出した!
愛知万博のキャラクター モリゾー&キッコロに似てるんだ!
ねじりほんにょ_a0275715_23222658.jpg


いや違う違う、こっちだこっち!


ねじりほんにょ_a0275715_23235160.jpg

ガチャピン&ムック!むろんムックの方!
基本的なポージングも同じなのだが、そこは突っ込んではいけない部分だったりするのか?

個人的には「ねじりほんにょ」という不思議感たっぷりのネーミングが気に入りました。B級グルメフェアにはこの「ねじりほんにょ」が「そばだんご」をPRするところが見られるのかな!「米どころ栗原市だが、名物はそば!」…って、市長さんすみません、また余計なことを突っ込んでしまいました。(泣)

ねえ ねじりほんにょ って くれないてんにょ(紅天女)みたいな響きじゃないですか?(←バカだなあ)

おやすみなさい。

---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2014-10-26 02:58 | つぶやき

<< おはようございます。 写真更新作業中、の面白かったで... >>