人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(写真20枚)会場に到着、暖かい!

窓の外に広がる美しい田園風景を抜けて・・・
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22393919.jpg

車中から窓越しに伝わってくる、さわやかな空気
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22401411.jpg

とにかく空気の清涼感が目で見て分かるレベル。

標識に表示されている都市名を見て、東北に来ているんだなあと実感します。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22404888.jpg



さあ、会場につきました!
大変素晴らしいお天気で、寒さは感じません。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_11134834.jpg


ここは正式には

栗原市築館体育センター
栗原市築館多目的競技場

という場所で、築館インターから2kmの位置にあります。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22422298.jpg


会場のムードは歓迎一色!
立派な横断幕をありがとうございます。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22415416.jpg



栗原市が観戦者のためにシャトルバスを運行中、ありがたいことです。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_11331695.jpg

(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_2246209.jpg

敷地内には立派な体育館があり、その正面入り口にはHJLのポスターが張り出されていました。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22434527.jpg


さらに!名物のそばだんごが無料でふるまわれています。

(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22482367.jpg



かつおだしのとても良い香りが漂っています。

早速試食!
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_1139783.jpg


これは美味しい、そばだんごが箸で切れる柔らかさ。ネギとキノコが香ばしく、寒い季節にはぴったりの食べ物です。

そばだんごの美味しさはもちろんなのですが、ふるまいをしてくださっている地元婦人会の皆さんのおもてなしがとても嬉しい。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_11394246.jpg


お母さんの手作りのおやつ、という感じかな?
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22472243.jpg



栗原市ではこのそばだんごを名物として売り出し中だそうで、近い将来B級グルメコンテストなどにも出てくるかもしれませんね?!

(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_11392642.jpg

地元観戦者の皆様が手にしている黄色いエアーバットには「宮城!宮城!宮城!」と書かれています。

(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22443568.jpg

(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22451221.jpg


チームバスも勢揃い。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22485369.jpg

第一試合の前には栗原市長をお迎えし、マスコットキャラクターも参加してオープニングセレモニーが行われました。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_2250513.jpg


フラーテルの選手は、と申しますと、
スタンドとはコートを挟んで反対側、、ネットの裏でアップを始めた模様。
(写真20枚)会場に到着、暖かい!_a0275715_22521816.jpg


そのエリアには規制により入ることができませんでした。

by fraterkouhou | 2014-10-25 11:00 | ホッケー

<< (写真15枚)試合前風景 (写真20枚)古川宿舎、出発します! >>