人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバイ。PCを買ってしまった。

軽い気持ちで勝ってしまいました><
ヤバイ。PCを買ってしまった。_a0275715_919098.jpg

(写真はPanasonicメーカー写真)

2012年製でCore i3だからまあ非力と言えば非力なのだけど・・・

↓↓この写真を見た瞬間に買ってしまいました!!↓↓
ヤバイ。PCを買ってしまった。_a0275715_9254338.jpg

ヤバイ。PCを買ってしまった。_a0275715_9253972.jpg



バカっ!
しないだろ私こういう使い方!こんなおしゃれな生活してないくせに!!


不思議だ 発売当初は全く欲しくなかったのですけれど。
ちなみにですね、わたくし数日前にこんなことを書いたばかりです。
http://fratergogo.exblog.jp/19917561/
再掲しますね


今考えていること(羅列)

【PC】
CF-R7のHDを大容量SDDに換装しWin7を搭載してみようかな。
今のNX1は確かに素晴らしい!CF-Rシリーズを使っていた人はJ9とかJ10を買うと後悔する。
Rの系譜を受け継いでいるのはJではなくNXだと確信。でもデカイんだよね。重いんだよね。
悩んだ挙句引退したR7の大手術を決断した。後戻りはできない・・・。
あ、私がPCと言えばそれは即ちPanasonicのLet's noteのことです。

【Win7かWin8か】
圧倒的にWin7の方が評価が高いのは知っていますが、私は今Win8.1を使っています。
できればマシンのOSは全部統一しておきたいのだけれど、Win7も使ってみたい。
使ったことがないから。XP→Win8.1 への飛び級組なので・・・。


今日、朝の6時1分というおかしな時間に、Panasonic Let'snote CF-J10を買ってしまった時点で
上記2つの脳内妄想に対し、自動的に答えが下されたわけです。


まずCF-R7の換装はやめた。どうしてか分からないけれどHDDからSSDへ換装に躊躇する。
自分で自分をこの臆病者!!と罵りたいけれど、HDD→SSDという腎臓移植のような手術は
ちょっと今んところやるテンションがない。
なのでもしそれをするなら(何らかのPCの)SSDモデルを買い、SSD→大容量SSDへの換装
というのでいいんじゃないか。って気がしたんです。
あとはCF-R7は超お気に入りマシンであるから、手術をしたくなかった というのもある。
(意味不明ですけれど)

CF-NXは今後デスクトップ化して使用する予定
せっかく買った大容量バッテリもしばらく出番なし。
けれどメインマシンで使えるぐらいいろいろいな要求度を満たしてくれますので満足しております。

Let'snote の良い点は、カタログ値以上の働きをするところかな?
「この点が気に入って買った!」の部分は絶対に期待を裏切らないばかりか
「なんと!こんなすごいことが!」的な良いほうに期待を裏切ってくれるマシン揃いだから
一応CF-J10にも過度な期待をしている私です。

こうして延々と、モーニング衝動買いの言い訳を書いている私ってどうなの(苦笑)

さてOSですが今さらだがこれでWindows7デビュー!!(苦笑)
なんか嬉しいんですけど!

早く来ないかな~


Let'snote は とにかく高い という印象位がありますけれど
普通のノートPCが2台 いや下手したら3台買える
しかもMyLet'sというスペシャル仕様にすると恐ろしいほどの高額なお買い物になってしまう
そんなLet'snote が、やはり国産品の頂点だと感じる点は
・壊れない 本当に壊れない ひたすらに壊れない
・信頼できる 裏切らない
・修理などのメンテナンス体制が万全
・内部構造がシンプルで、まるで手術(改造)してくださいと言わんばかり・・・・・(笑)
記者席でも喫茶店でもLet'snote のビジネス利用率は非常に高いのです。
これだけイイと他への浮気ができない。(怖くて)

そんなLet'snote をずーっと買っている、ゆえにたくさん持っている(使ってないのも含め)私としては
よい中古を安く書いたいという相談がよく来ます。
一度もLet'snote を使ったことがない、とりあえず激安で一度お試しで買いたい という方は
法人使用PCのメーカーリフレッシュ品をまずはお勧めします。
例としてこういうやつですね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/stb-leasing/
法人レンタル品のお下がりだからガッチリ使われている場合もありますが
メーカーが点検してクリーニングと動作確認をしている点は非常に魅力。
・・・って私は買ったことがないけれど(どんだけ無責任なのか)

ええと今回のCF-J10は、新品を49800円で購入。
あまりの安さに勝手に手が動いて気づいたらもう買っていました。
誰からの何の需要もありませんがPCが届いたらレポを書きます。


私のCF-J10のデビュー戦は福井かなあ~
ランラン!


---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2014-06-25 09:27 | アイテム

<< (覚え書き)はじめましてCF... フラーテル 直近のスケジュール >>