ドコモのカケホーダイ(今週末までに予約だ!)

書き忘れた!
これだけは書いておかなくては。

いつかきっと始まるだろうと思っていたこのサービスがついに始まる。
どんだけかけても定額!一昔ならあり得ないこのサービスが実現した背景には

「もう基本料金とバカ高い電話機代で全部回収できてしまうので通話料取る必要がない」というぐらいにケータイが普及しきったということなのだろう。

ケータイは完全に「電話」の時代から どこの「会員」になるか(基本料金イコール会費)の時代に突入した。
ケータイはもう「携帯電話」ではなく何か別なものとしての「ケータイ」になったと言えましょう。



まだカケホーダイに予約してないドコモユーザーは今月中に必ずドコモに電話して
相談をするように!
(予約をするように!ではないよ)

質問 自分はカケホーダイにするとお得なのかどうか

これをドコモのお姉さんに調べてもらいましょう。
カケホーダイにしたから必ずお得というわけではありません。
あまりかけない人にとってはむしろ料金UPになってしまう場合もあるので
焦って契約しないで、まずお姉さんに確認しましょう。

さて、このカケホーダイですけど5月末までに予約しておくと6月から適用されます。
だから「申し込むべき人」は5月末までに予約しなくては損になります。
でも自分は果たして「申し込むべき人」なのかどうかをちゃんとチェックすると良いです。

いいやネットでアレするから(※Myドコモ)

という人もいらっしゃると思いますが、Myドコモの「ぴったり料金プラン診断」、
ありゃダメだ。自分でものすごく細かく自分自身の契約状況を入力しなくてはいけない。
そんなに微細に知り抜いているような人が「ぴったり料金プラン診断」なんかやるわけない!
あのシステムを使うユーザー層とあのシステムの中身がまるでマッチしてない(苦笑)

あんなめんどくさいもの誰がやってるんだ?
第一全部入力して診断が出たとしても、自分の入力内容に一つでも間違いがあったら
全く当てにならない診断結果ということになる そんなの無意味だ!

せっかくIDとPASSでログインしているのだから、契約状況が完全に自動入力されて状態でフォームが開き、変えたい(検討中の)プランを選ぶだけでアドバイスが出る というシステムじゃないと意味がないわ。

あるいは

今以上にお値打ちなプランがある場合、データをもとに自動的にベストプランを提案してくれるとか
(これにすると月当たりいくらお得!とか)
ドコモの技術なら絶対にやれるはずだ!
いったいなぜそれをやらないんだドコモ!早くやれ!いや、やってくださいお願いします!


と、吠えているぐらいならドコモのお姉さんに「全く分からないので教えてください」と
分かっていることまで分からないふりをして全部聞く。
そして何一つ入力することなく「このお電話でお申込みなさいますか?」の質問に
YESNOしていればいいのだ。

こっちは素人 向こうはプロでお仕事なので!
私も明日電話しよう・・・・忘れそうだ・・・・
もう全然繋がりにくい状態ですもんね、ドコモお客様相談ダイヤルがさ。




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2014-05-23 02:53 | 時事話題

<< フラーテルHP更新!選手一覧を... 第3部開始 >>