人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物いろいろ

最近まとめアップばかりですみません。
今は2月末、私が1年で一番忙しい、1年で一番働いている時期です。

私生活でのバレンタインデーは特筆すべき記事がない(苦笑)
すみません。
私の人生において、本当の意味でのバレンタインはもう二度と訪れないのだなあと
そんな気がした今年のバレンタイン(苦笑)


2月14日 せっかくなので(←?)
日付が変わる前に食べに行った。


ステーキ大作戦  激戦区名古屋で新しくOPENしたステーキのファミレスですね。
かつてここは牛タンステーキがあるということで、私の夕食リストにINしていたのだが・・・
もうフツーのステーキファミレスになってました。メニューが。
でも安いのは安いですね。はらみステーキ150gでどうだろ、590円とかそのぐらい?
その代わり、手のかかる値段の高い添え物は一切ついてない。
ポテトとコーンと玉ねぎと肉。アメリカンじゃのう。
食べ物いろいろ_a0275715_16082237.jpg

翌2月15日
おでんたべた~い
おでんおでん


食べ物いろいろ_a0275715_16150146.jpg
はい味噌おでん。
というかこれはどて煮ってやつですね。

食べ物いろいろ_a0275715_16150541.jpg
大根・卵・豆腐 中は白いのよ!
本当よ!


おでんを食べに来た。。。。と見せかけて
ここは正真正銘の焼き肉屋なんですう
二夜連続で肉食なのだった。

食べ物いろいろ_a0275715_16154125.jpg
食べ物いろいろ_a0275715_16153692.jpg
肉ばかり食べてないで、魚だよてんぷらだよ!
ということで、翌日の2月16日はタラバがにの天ぷらと刺身の盛り合わせを食べに行った。

食べ物いろいろ_a0275715_16190626.jpg

食べ物いろいろ_a0275715_16191208.jpg
でもじつはここ、しゃぶしゃぶのお店なんです!なんて偶然な!!
仕方がないのでここでしゃぶしゃぶをごちそうになるわ!


2月19日はらーめん
食べ物いろいろ_a0275715_16220283.jpg
そう、先日ご紹介しましたメンマたっぷりなラーメンと同じ流れをくむ好来系の「陣屋」です。
興味のある人はこのあたりに書いてある。
→http://www.tsuganature.com/noodle/korai.html
のれん分け方式なので、それぞれの店が独自のメニューやこだわりの展開をしていて面白いです。

食べ物いろいろ_a0275715_16265700.jpg
私のこの好来系の名古屋らーめんにコショウと特製ラー油をかけて食べるのが好き。














by fraterkouhou | 2014-02-25 16:33 | 食べ物

<< 妹と。 (覚え書き)続・MEDIAS ... >>