人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今女性に贈ると確実に喜ばれるアイテム。

一昨年ぐらいからじわじわ火がつき、昨年ついに大ブレイクし、
今やもう実物を見ることすらが難しい状況、
当然通販なども売れすぎてサイト自体が販売を停止してしまっている


LAMEDALICO(ラメダリコ)でございます。

(o o)カワイイじゃないかーーーーーーー!!!

今女性に贈ると確実に喜ばれるアイテム。_a0275715_16202778.jpg
以下は公式サイトより転載の紹介文。

ラメダリコのアクセサリーは、天然石やパールに金箔や本金糸、
金色銀糸などを組み合わせて作っています。
金箔や糸は、金沢の金箔メーカー「箔座」のもの。
伝統的な手法で作られた純度の高い金箔や純金プラチナ箔は、
パールにのせるとまた違った表情を見せてくれます。
サファイアやアメシスト、ルビーなどの天然石は、
クリアで輝きが美しいものをデザインに合わせ、ひとつひとつ選びました。
糸で留めていくことによって、華奢でありながら大らかな印象を持つ、
石の魅力を直接肌で感じられるアクセサリーになっています。

○デザイナープロフィール
小野桃子
2006年より、箔座株式会社とコラボレートした、金箔や糸を使ったアクセサリーの製作を開始。
2008年 初の展覧会『LAMEDALICO MARKET』展をNidi Galleryにて開催。
2009年 二回目の展覧会『LAMEDALICO GARDEN』展をNidi Galleryにて開催。


さて、お高いんでしょ???
と思いますね、いいえ3500円ぐらいです。おおお!買えるじゃん!!
と思うよね。

今女性に贈ると確実に喜ばれるアイテム。_a0275715_16064401.png

これは流行るわ
かくいう私も全く別なもの(タロットカード大アルカナの「V法王」のカードの意味)を調べようとしていた時に、画像検索で飛び込んできて一瞬で目を奪われたという経緯でコレを知ったのです)

あの昔はやったミサンガには何の興味も関心も持てなかったし、いかにもフォークロアっぽくて苦手でした!うん!けれどこのミサンガは名前はミサンガですけど全然あのミサンガとは違って、印象としては「スワロフスキークリスタルのブレスレット」って感じですよ。

さあさあ

もう生産が追いついていない感じですね。
ラメダリコ 通販 でも全然買えそうな気配がない(苦笑)
既にもう品薄であったにもかかわらず、ダメ押し的に昨年12月にともさかりえのツイッターだかブログだかで紹介された時点で終了ですね、何だか分からないが激レア化してしまった。

今女性に贈ると確実に喜ばれるアイテム。_a0275715_16182794.jpg


それがゆえに、今これを手に入れて女性に贈ったりした日にゃ
勇者です勇者。
アンティークウォッチコレクターの私にはこのアンティークウォッチそっくりのアウトラインがたまりませんけど!!!

現実は↓

今女性に贈ると確実に喜ばれるアイテム。_a0275715_16283723.jpg
四神獣ブレスレット!!!
母からの誕生日プレゼントです。
水晶とかメノウとかいろんな石で構成されていて、
説明によると・・・・

中国神話では、四方向を守護する神として、東を青龍、南を朱雀、西を白虎、北を玄武が守るとされている。
今女性に贈ると確実に喜ばれるアイテム。_a0275715_16544094.jpg

「青龍」は、東を守護する天神とされ、「財運・出世運」を与える。
「朱雀」は、南を守護する天神とされ、「家庭円満運」を与える。
「白虎」は、西を守護する天神とされ「商売繁盛」を与える。
「玄武」は、北を守護する天神とされ「健康運・無病息災長寿」を与える。
またそれぞれ風水では、これらの四神が揃った土地は理想的環境とされ、「四神相応」と言われています。【四神相応】とは、恋愛成就、商売繁盛、昌運円満、子孫繁栄、成功、息災延命、などのご利益があるとされている。
そしてブレスレットの中に縁起の良い石で四神相応の世界を作ったものがコレ、なんだそうです。

だってえ!すごー!


って私知ってました、しかもこれ欲しかったので!(笑)
そして私の自宅のPCのデスクトップは10年以上前からこの四神獣なのだ。
(画面の上下左右に4つの神獣を配置しております。)

あの高松塚古墳にも四神獣の絵が描かれているのはあまりにも有名だ。
今女性に贈ると確実に喜ばれるアイテム。_a0275715_17055156.jpg
誰でも知っているこの絵↑
今女性に贈ると確実に喜ばれるアイテム。_a0275715_17061545.jpg
絵が劣化してはいるものの、明らかに「玄武」ですね。


なんでかしらないが母は不思議に私が欲しいものを言い当てたり買ってきたりするのだ。
私もいい加減霊感&直感強いのですけれど、確実に母方の血統だと思う。
妹も相当強いのですね。そして母方の血統は神領を任された先祖代々の氏子総代の家系なのです。(といっても家が古いだけでただのの農民ですけどー)


話は戻るけどラメダリコね。
欲しいけどこの四神獣ブレスレットは何だか万能なご利益がありそうなので、ラメダリコは我慢することにした。(笑)

やはり
カワイイ<財運・出世運・家庭円満運・商売繁盛・健康運・無病息災・長寿
でしょ!ああ色気がないのう。



by fraterkouhou | 2014-01-10 16:50 | アイテム

<< 南部鉄器の実力モーニング おもしろいね、記事ランキング。 >>