人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はプチオフで。

我々は試合がありませんでしたが大会は動いておりますので、1回戦第二日目の結果や戦評、準決勝&順位決定戦の組み合わせなどを更新してありますのでぜひご覧下さい。




今日は選手も
「ちょっと足を伸ばしてお出かけ組」
「ひたすら休養・寝る組」
「ご近所でぶらぶら散歩組」
「オフだろうがなんだろうが現地で試合観戦組」
など思い思いのブチオフを楽しんだようです。
夜は明日の準決勝に向けてのミーティングが行われましたので、完オフというほど開放感はなかったと思います。なにせ大会はまだ始まったばかりで、ここからが本番ですから、リラックスはしても気を抜くことは出来なかったに違いありません。


ええと私はですね・・・だいたい基本的には「宿舎を一歩も出ない派」、です。
今回は特に・・・実は今大会は移動日と翌日の2日間、体調がイマイチでして~
まあ、殆ど寝てない状態で大阪からとんぼ返りして遠征してきたということもあり
中休みのプチオフは一歩も宿舎を出ないで完全休養。
そして21時までなにもしないと決めておりました。


朝食を食べながら福島兄貴(トレーナーさん)といろいろ楽しいお話をしてゆっくりし、
まず部屋の片付けをしてメールの返信や細かな雑用いろいろをやっつけてお昼になった。
郵便局に手紙を出しにいくついでに、両親に泉屋のクッキーを一箱送っておいた。
三越で見たら急に買いたくなってしまったので!
そのまま三越地下のデリカに行き豚の角煮で知られる小林食品のお惣菜を買い
部屋に戻って食べる。イッキ食いしたため写真も無し。久々の煮物に感動しましたー。

マクドナルドでアイスコーヒーL(200円)を初めて買ってみた。超大きくてビックリ!
飲みながら今度は資料の片付け、ようやくグシャグシャな部屋がスッキリした。
実は私は宿泊すると初日からいきなり部屋がグッシャグシャになるのだ。
出かけるとき大抵猛烈に忙しい中をめちゃくちゃにつっこんで来るので到着初日は荷物の解体日。
今回は特に帰路が自力で新幹線なので(選手は東アジア大会へそのままGO)
今日は半分荷物を片付けました。そして部屋の洗面所で洗濯。
基本的に遠征中は意地でも洗濯しない派だったんですが今年は暑くて暑くてそのポリシーを捨てた・・・
この時期は暑いのか寒いのか分かんないので2パターン対応の服を持ってくるため荷物が無駄に多い。
乾かしながら睡眠。睡眠の前に念のため薬を飲んでおいた。

で、数時間後に起きて入浴し、髪の毛が乾くまでの間ゲームをして、乾いた当たりから広報日記の更新。
多摩に泊まっていますけれど必要なものは周囲に全て揃っていて、不便さは何もありません。
ちんたらちんたら更新しながら2時には寝ようと思っていましたので、
最後に明日の支度をしておいて、これで終了。

明日は7時朝食
8時半出発、試合は10;30から鹿児島県との対戦。
多分現地で昼食(お弁当)を食べ、次の対戦相手が決まる試合(12:00~埼玉県vs京都府)を観戦し、
試合終了が13:30ですから14時にはもう会場を出ているんじゃないかなあ?

やりたいことややらねばならないことは山ほどあるのですけれど
たまにはこういう風に過ごすのもいいかなと。自分としてはとても珍しい。何もしないなんて。
でもそういう気分でした。その代わり21時以降はイッキに作業をしました。
あ、でも写真の整理までは追いつかなくて愛知県vs香川県の試合写真は更新せず、
そのまま明日の準決勝にGOでございます。申し訳ない。

おかげで体調も万全に回復し、こんな時間なのに食欲が爆発してきてしまいました(苦笑)
こんなこともあろうかと三越のデリカでおやつも買ってきてあるので、食べてから寝ます。
そう、私はカロリーを一切気にしない、また何時であろうと食べたいときには好きなだけ食べる、という
自由奔放な食生活を旨としております。

ではOYASUMINASAI!



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2013-10-04 01:46 | つぶやき

<< 宿舎を出発しました! アクセスランキングのレポートが... >>