人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優秀おかげ庵 新開町店

名古屋に行ったらコメダ珈琲に連れていって!という人はたくさんいますが私はコメダよりおかげ庵に連れていきます。

いまやコメダは全国進出していますから珍しくもなんともないもんね!

おかげ庵はコメダ珈琲の和風版です。普通の珈琲メニューもあるし、シロノワールもある。しかもおかげ庵はシロノワールの上に乗っかってるソフトクリームに抹茶ソフトをセレクトできるのだ。

さて…

コメダ珈琲(おかげ庵含む)はフランチャイズのためお店ごとにマイナーアレンジの幅がある。
今はほとんど出来ていないんですが1日1コメダを旨とする、自称コメダ珈琲フランチャイズカスタマイズ状況調査員の私ですよ。

そんな私がが押したいおかげ庵はここです。

新開町店!

優秀おかげ庵 新開町店_a0275715_170217.jpg

いつでもゆで卵が食べられて、半トーストがある!

優秀おかげ庵 新開町店_a0275715_171014.jpg

あらゆる組み合わせがセット化可能!私が知っているおかげ庵の中では新開町店は最多組み合わせを持つ店だ。

優秀おかげ庵 新開町店_a0275715_1721919.jpg

私がいつも食べるミニかき氷と飲み物のセット。盛り具合も美しくシロップも適量、素晴らしい!
さらにこのセットにも他店とは違うサービスが!

優秀おかげ庵 新開町店_a0275715_1733897.jpg

ピーナッツがついてる!


コメダはこういう但し書きがあるぐらいピーナッツは出さない主義が多い。
優秀おかげ庵 新開町店_a0275715_1753977.jpg

「豆菓子・モーニングはつきません!」

おかげ庵の中でもセットメニューにかき氷がラインナップされていない店もある。

コメダ珈琲にせよおかげ庵にせよ、一筋縄では行かない、どこでもなんでも同じなフランチャイズではないのだ…そこが人間らしいというか、名古屋っぽいというか、愛すべきポイントでもあるよね!

フランチャイズな中にも個性を主張しているおかげ庵!

まだ六店舗しかないから全店制覇するなら今がチャンス!(←?)
優秀おかげ庵 新開町店_a0275715_17201355.jpg

ご要望があればわたくし、いつでもお連れしますんで!

by fraterkouhou | 2013-08-25 16:56 | 食べ物

<< 炭火焼肉いせや(2回目) 全スマフォ置くだけ充電化計画 >>