人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初味で、どて玉皿、味噌三昧。

最近名古屋めしにハマりきっています。

ここ初味は定食系がお手頃価格で充実している、夜ごはんにぴったりなお店です。

広報日記に書くのは二回目かな?
食べごたえのありそうな、deepなラインナップのお品書き。

初味で、どて玉皿、味噌三昧。_a0275715_20245256.jpg


そして、どて煮系フードだけでメニューが別冊になっているというぐらいにどて煮が売りのお店なんですね。

初味で、どて玉皿、味噌三昧。_a0275715_20263548.jpg

初味で、どて玉皿、味噌三昧。_a0275715_2027886.jpg


どて、どて煮、というのは牛すじなどを八丁味噌で煮た名古屋の地元料理です。

これが有名などて玉皿です。
どて煮に半熟卵が入ってます。
初味で、どて玉皿、味噌三昧。_a0275715_20344735.jpg

初味で、どて玉皿、味噌三昧。_a0275715_20344239.jpg


なんか止まらなくなって、なすフライ肉味噌かけまでオーダーしてしまった!
初味で、どて玉皿、味噌三昧。_a0275715_20355079.jpg

初味で、どて玉皿、味噌三昧。_a0275715_20361470.jpg


で、メインディッシュの豚肉しょうが焼き…あれっ、これも味噌風味なんだ!(笑)
初味で、どて玉皿、味噌三昧。_a0275715_20375972.jpg


味噌味噌味噌味噌
うん、全然大丈夫です。
味噌大好きだから。

味噌、醤油など発酵調味料は日本人の健康を長年支えているのだー。

by fraterkouhou | 2013-08-24 20:20 | 食べ物

<< 全スマフォ置くだけ充電化計画 夢見る陸上100M >>