人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスクトップのカスタマイズに夢中(笑)

待機時間が長くてヒマだったのでやり始めてみたらハマるハマる!
楽しくて仕方が無い!

(試作品)
デスクトップのカスタマイズに夢中(笑)_a0275715_20441657.png


一応、Rainmeter(enigma)を軸に活用してるのですが、ミソは壁紙の作成(笑)
画面上の金シャチの部分はスライドショーになっていますのでいろんな写真がパカパカと自動で変わります。
さらにね、いつも読んでいるブログが更新されたら表示されるのですよ。(画面左下)

そう!

待ち受け画面ではなく、今年は壁紙を作ろうしているワタクシでございます。
できれば、プレイヤーごとの壁紙を作るといいなあと思うんだけど。
あるいはポジションごととか。
(果たして需要があるのかどうかは知りませんが)

やりかけていたらなんだか壮大なことになってきまして、仕事関係の周囲の人から
こういうのを作って欲しい、この画像で!このフォントで!わが子の写真で!
などなど、意味不明に作業がリクエストされてきて自分のデスクトップを作るヒマもなかったよ。

一応、日本の名城コレクションとか、そういう感じのものを作ろうとしたのですが
機能性を重視した結果このような感じになりました。


あ、Rainmeterはとっても簡単なデスクトップツールですので、皆様もぜひ試してみてください。
デスクトップは新作ができたらまた公開しますね。(その日が来るのかどうかも分かりませんけど。笑)


壁紙はですね、ズバリ


長澤克好


から制作を開始する予定です。
(完成予定は未定です。)
いつも通りこれは選手愛チーム愛から来る「趣味的図工」のお時間ですので
技術的にもプロには及びませんし、テキトーですけどね!




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2013-04-10 20:50 | IT携帯PC

<< 拝啓、天狗グループ「ステーキ大... 他チームのHPなどを拝見して思うこと >>