人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手ブログをさらにカスタマイズ。(実験中だよ)

いやあ広報日記より力入るなあ!
選手ブログが公開され、アクセスも好調であるということが私のモチベーションを上げまくりです。
何ででしょうね、広報日記のアクセスとか別にどうでもいい感じなのに(笑)

やっぱチーム広報としては選手が注目されるのが一番嬉しい!これはホント!
フロントスタッフは永井常任理事、東谷GM、安井事務局員含め全員が

雑用係

なのですよ!いやこれほんと!
永井さんに至ってはホッケー界全体の雑用を全て引き受けている、と考えて良いと思う。
ゼネラルマネージャーなんていう肩書きがあるとどんだけ偉い人かと思いますけど
フラーテルにおけるGMは、恐らく想像を絶するぐらいの雑用をしている方です。
安井事務局員に至っては、私ですら同情する程の・・・。
私もねーテレビや映画に出てくるようなカッコイイ広報のお仕事・・・もあるけど
9割は地を這うような地味で地味で誰にも分からないようなお仕事でございます。

そんな私たちの一番の喜びはですね、選手が注目されること!
チームのことをみんなが知ってくれること!

選手が掲載された記事を宝物のように大事にしています。
掲載される写真もああだこうだと相談しては、いい写真を一生懸命選びます。
もっといい写真はないのか!とお互いがお互いにとても厳しいので(苦笑)

さて話は戻りますけど、
選手ブログを独立させたらこれもやりたい、あれもやりたいと思って考えていたことがあった。
それは選手の記事から選手のプロフにリンクさせること。
今回は画像つけちゃいました!どう!いい感じ!うん!

自分なら「この記事書いた選手ってどんな人だろう?」と思うもんね。
知ってる選手だったとしても、顔の見える記事っていいと思うんだ。
そう思いながらもこの広報日記の中ではいろんな事情で実現できなかった。

選手や監督のコメントを掲載したい!

と言い出したのは私なんですがその当時は掲載する場所が無く、何度も案が出されては実現に至らなかった。でも始めなければ何も始まらない・・・そんな時に粥川主将がやろうと言ってくれて
チーム側としては、とりあえず広報(私)が全責任を負って更新を監修することで進めていこうという流れになった。

ちゃんと継続的に書けなければコンテンツには出来ないし、またそれは選手が怠けるとかそういうことではなく(うちの場合それはないと断言できる)多忙な合間に果たして選手の負担にならず、また読者がちゃんと喜んでくれるのか、などなど、フラーテルならではの真面目さ、何事も妥協を許さず真正面から取り組む姿勢でこの選手投稿記事はとりあえずこの「フラーテル広報日記」の中で「デモ」的に始まったのでした。

選手の記事が並ぶのっていいなあ。
これから公式HPでもどんどん写真が追加されていくに違いない。
選手ブログの投稿も今年また新しい顔ぶれが増えて、皆さんもきっと楽しんでいただけると思います。
私もデザインを設定したりリンクを張ったり、そして顔写真を追加したりといろんな実験をしています。

これという形にこだわらず、粥川キャプテンをはじめ選手の意見を可能な限り取り入れ
選手による選手のブログにしていくことができればと心から思っています。
広報日記ではランキングは全く狙わないけどさあ・・・

選手ブログでは狙うよ!No.1を!
何事も一番出なければイヤだ!人の後ろは歩きたくない!
上がいるならそれを追い越して前に出たい!
いやだもん2番目とかは!
うちは1番でないと!!!

なので広報日記に来たら必ず選手ブログも見て欲しい。
いや広報日記より先に選手ブログを読め!
ここには来なくていい!(笑)

恐らく、ですけどね、日本で唯一の、日本代表選手によるローテーションブログになると思われます。
そして選手たちの競技以外の横顔や日常のあれこれ、もちろん時には競技に関する意見や感想、そして日本代表の活動などなどね・・・皆さんが今まで知りたくても知ることが出来なかった情報をきっと選手がたくさん届けてくれると思います!きっと!


---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2013-04-03 00:25 | ホッケー

<< 桜道を行く春(桜通り・高岳にて) ふふ、ゲットぉ! >>