人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン

東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_18201999.jpg

とりあえず地図見るか…(笑)
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_18205578.jpg

東京駅は巨大なデパ地下だ。
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_18214183.jpg

地上はレトロ、いいと思う。
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_18233063.jpg

模型を食い入るように見る!
ニューこまち
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_18221762.jpg

相変わらず可愛いはやて
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_1823342.jpg


ふふふ、新しくなった東京駅には利久があります。
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_18245563.jpg

ここに行くためにわざわざ新幹線の時間をたっぷり取りました(笑)

わたくしは牛タンが大好物です。
仕事で仙台に1週間いたときは、

・朝 モーニングとして牛タン2人前
・昼 ランチとして牛タン1.5人前
・夜 ディナーとして牛タン1人前

という勢いで利久各店を攻めていたぐらい利久を気に入っている。

このためにわざわざ朝食抜きでぶっ飛んで来ましたからね、1.5人前は当然のたしなみ。
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_183158.jpg

肉厚なのに柔らかくてジューシー
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_18324033.jpg

私が勝手に利久カットと呼んでいる切り込みが旨さの秘訣!
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_18342748.jpg

やっぱりカットが甘いな…

ちなみに…
仙台駅構内店の利久カットは神業のように素晴らしく美しい、他店とは一味違う風味を醸し出している。

でもいいよ、利久大好きだしさ
これから東京出張の度に東京駅構内で食べられるのだと思えば我慢できる。
東京駅で遊ぶ(1)利久の牛タン_a0275715_18371494.jpg


西からは一鶴が大阪まで攻め上がってきているし、東からは利久が駅構内にまで進出している。

是非とも我が町名古屋を、日本初の「利久と一鶴が出会う街」にしていただきたいものです!

by fraterkouhou | 2013-03-16 18:17 | 食べ物

<< 東京駅で遊ぶ(2)新幹線チェック 珍しくファンの期待に応える。(... >>