人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)

時刻は14時半を回りました。撮影開始の12:00から2時間半が経過しております。
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_119104.jpg

このあたりの時間が一番キツイといいますが・・・
練習と撮影、心の切り替えが必要な時間帯です。

そのタイムに自分を持ってきたこの人はエライ!
カユさん撮影好調!
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_1195744.jpg

カメラマンさんのカメラにはりりしいスーツ姿が。。。。
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_1203242.jpg

そして次はこの人、ケイさん(川上啓選手)
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_1241231.jpg

私「アッ!ケイさんの胸におっぱい(分厚い胸筋)が戻ってきた!」
ケイ「あははは、相当(重量を)上げてますからね!やっとここまで来た!」
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_1244688.jpg

日々のグランドでのトレーニングに加え、体作りのウエイトトレーニングと日本代表のスケジュールは過酷を極めていますが、そのJAPANをキャプテンとして率いるのがケイさんです。
フラーテルでは副将と大車輪の活躍。

カメラマンさん
「その、静電気だと思うんだけど。。。ユニフォームが張り付いてるんで直して」

「ハイ、さっきも直したんですけどね!ちょっとパタパタしといて数十秒待ちますか?」
ケイさん
「オレ持ってる人なんですよー」

「?}
ケイさん
「静電気。」

おお、いいですね!これ何かに使いたいですね!
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_133528.jpg

ケイさん終了!

あと少しだ・・・
スタンバイスペースのさらに奥の奥、ストーブの火が届かない寒い場所では・・・
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_1354830.jpg

今日HELPで来てくれたインターンシップの神長さんがユニフォームの写真を撮影してくれています。
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_135498.jpg

彼は撮影順のメモという非常に重要な仕事を手伝ってくれていて、とても助かりました。



スタンバイスペースにはナオト(塩川直人選手)
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_1373611.jpg

撮影の様子と同時に、外の練習が気になるようで交互に見ていたナオト。
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_1385538.jpg

折れてない、大丈夫との診断を受けて海外遠征に行ったのだけど
向こうで折れていることが分かり急遽出場をお休みし、帰国後手術を受けたナオト。
早くみんなに合流してホッケーをしたいという気持ちが全身からあふれていた。
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_1431595.jpg

復帰までまだ少し掛かるかもしれないけれど、みんなナオトの帰りを心待ちにしていました。

そんなナオトがラスト!
設営開始の11時から4時間、撮影開始から3時間。
イッキに行ったなー今回はけっこうキツかったけれど、どうにか終わった・・・・
しかし私たちにはまだ仕事がある。

とりあえず撤収。
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_145195.jpg

その横で私は撮影順などの情報を東谷GMに送る。
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_1475124.jpg

東谷GMがこれをリスト化してカメラマンさんのオフィスに送る。
(カメラマンさん本人は今まだここで撤収しているのだけど)

カメラマンさんが帰社した瞬間から作業を始めてもらわないと間に合わないのだ。
そのために必要な作業を先取りして行っているのです。
最後にカメラマンさんとデータ引渡し方法の打ち合わせをし、それを東谷GMに報告。
私は・・・・

報道関係者に渡す各務原市の資料を取りに各務原市役所へ・・・
一日が長いッ!!

そして今夜、このレポを書き上げて、この春の恒例行事である公式スチール撮影会がようやく終わり・・・ではない!

このあと、東谷GMが多数の写真の中からセレクトしてくれた今年の1枚を、ひとりひとり確認。
選手にとって1年間使用される広報写真なのだから、最後まで気を抜いてはいけない。
こうして私の意見もちゃんと聞いていただけることはありがたいことなので、しっかり確認しようと思います。
恒例・春の公式スチール撮影会(その5・写真15枚)_a0275715_251664.jpg

これねえ、写真を選ぶだけで本当に大変なことで、撮影した生データをカメラマンさんがセレクト→東谷GMがさらにセレクト→厳選された写真がここに!という感じなのですね。

たった1枚の写真を撮るためにすごい時間と手間と苦労を重ねて・・・
ここにある写真はその結晶なんですね。
カメラマンさん、選手、日本代表のスタッフの皆さん、私たちチームの裏方、それぞれの立場でそれぞれが
少しずつの時間と手間と苦労を分け合って、協力してくれた結果がここにある。


だから


いろいろ大変だけどやるしかないのよ!!
いつやる!いまでしょ!という感じで。。。。
明日にはこの写真がHJLに提出され、そしてパンフレットに載ると、
まあそんな感じで。
じゃあやりますかね!明日も朝早いので今ここでやるしかないよ!

ではみなさんごきげんよう~。

---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2013-03-11 02:12 | ホッケー

<< いつやる?いまでしょ! 恒例・春の公式スチール撮影会(... >>