人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(久々の合格)勝川カフェ mon

一年中かき氷を食べられる店を探すなら冬に探すべきであるね。

勝川駅前のアットホームなお店、mon
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_14551548.jpg


丁寧で優しげな冬限定のあったかメニューが展開している一方で…
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_14561259.jpg


純氷のかき氷のメニューもありました!
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_14562730.jpg


純氷とはー
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_14575668.jpg

なんだか良さげだね?

店内は分煙
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_14585636.jpg

(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_14592789.jpg

真ん中にキッチン
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_14595362.jpg


うん、いいと思います。
スタッフの女性がみんな感じが良くて、この店の暖かい雰囲気の源になっている気がする。

お店で出されている自家製あんの作り方レシピが張ってある。
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_1512160.jpg



柔らかなダウンライトと間接照明の割には店内が明るいのは通り沿いの壁が全てすりガラスで外光が取り込まれているからだ。

かき氷登場!
昆布茶と白玉つき。
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_1551276.jpg


こ、これは!あかんよ!(歓喜)
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_1565869.jpg

抹茶とミルクと氷が完全に一体化している!なにこれどうやって作るの?!
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_158775.jpg

実に繊細、実にクリーミー

合格!
ローテーション入り決定!先発を任せてもいい!12月のドラフト一位!

私は真冬の最中にかき氷なんかお代わりしてますけど、本当はこういう人気メニューを食べるべきお店であります。
豆乳フレンチトースト。
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_15162851.jpg


お食事も手作りメニューが充実
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_15272324.jpg

(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_1527549.jpg

さらに紅茶党も満足のラインナップ
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_15273153.jpg

スイーツ党も納得
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_15283511.jpg


至れり尽くせり!
この店はヤバイ!

土日営業の木曜休みで21時までやっているということで、夕食ローテーション入りを賭けて次回入団テスト(試食)決定!

頑張れ!勝川カフェmon!
(いったい私は何様のつもりだ?(笑))

追伸
はい、かき氷部門合格ということで2杯目行きま~す。
(久々の合格)勝川カフェ mon_a0275715_15332868.jpg

美味しい店では2杯食べるのは当たり前だよな?!な?!
外の気温は2度だ!(笑)

追伸2
一年中やっていたのだけど来年から1月と2月は休む予定らしいので電話して確認してから行こう!電話番号は自分で調べなさい。(笑)

by fraterkouhou | 2012-12-12 14:53 | 食べ物

<< 写真の整理をしながら考えています。 中村勘三郎(名作CM) >>