人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SugerSync デバイスの削除方法

SugerSyncの使い方に関する記事も長期間にわたってアクセスが多い!

SugerSyncで全国各地のホッケーチームの皆さんと繋がっている私です。
写真の転送や送付も簡単なので喜ばれています。
その分使い方に関する問い合わせも多い!

Helpや説明が少なかったり英語だったり、不十分な点もあるんですよね。
でも階層型になっているのでWindowsのエクスプローラーみたいに直感的に使えて
初心者でも簡単だと思う。

じゃあ今回問い合わせのあった件について覚え書きメモを書いておきます。



SugerSync デバイスの削除方法

その前に、
SugerSync デバイスの追加方法を書いておきます。
※これは既にSugerSyncのIDを持っていて新しく別なデバイス(PCやスマフォ)を追加したい場合

PCを追加する場合
(1)SugerSync公式サイトにアクセスしてOSやデバイスの種類(PC)に合ったソフトを追加したいPCにダウンロード
(2)ダウンロードしたソフトからSugersyncにアクセスしてログイン。
(3)あとは画面の指示に従うだけ。完了

スマフォを追加する場合
(1)アップルストアまたはGoogle PlayでSugerSyncを検索しアプリをダウンロード
(2)ダウンロードしたアプリからSugerSyncにアクセスしてログイン
(3)あとは画面の指示に従うだけ。完了。

こうして追加したデバイス(PCやスマフォ)を削除したい場合・・・・
(1)まずSugerSyncマイウェブサイトを開いて、現在どういうデバイスが同期につながっているかを確認。
(2)この中に削除したいデバイスがあることを確認しておく。
※マイウェブサイトではデバイスは削除できない。(かなり重要)
(3)次にファイルマネージャを開く。開いたら[ツール]→[コンピュータの削除]で削除したいデバイスを選んで削除。モバイルデバイス(スマフォ)は削除しても簡単に復活可能。
(4)もう一度マイウェブサイトを開いて[最新の状態に更新]し、デバイスが削除されていること確認する。
(5)以上で終了!

■よくある疑問
Q1
スマフォをデバイス追加したのにファイルマネージャに表示されない!
でもスマフォのSugerSyncは確かに生きているのに。

A1
スマフォからPCへのアップロードは出来るけどPCからスマフォへのアップロードはできない。
(できたら大変です><自動で同期されてしまったらスマフォが満タンになっちゃうもんね)
そのためファイルマネージャにはスマフォは表示されない仕様のようです。
心配なときはマイウェブサイトで確認してください。ちゃんと繋がってます。

Q2
じゃあスマフォからPCの情報を見たい場合はどうするの?

A2
簡単です、見たいファイルをウェブアーカイブに上げておく。ウェブアーカイブは繋がっている全てのデバイスから見に行くことが出来ます。ウェブアーカイブはデバイスのハードを圧迫しないクラウドなのでここを活用するのが良い。
※一方マジックブリーフケースは全てのデバイスに同じデータを物理的に存在させるためデバイスのハードを圧迫するので注意。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2012-11-13 20:09 | IT携帯PC

<< かき氷の真のシーズンが到来した。 CF-R7セッティング覚え書き >>