人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利休の牛タン@東北物産展

welcome to NAGOYA!
もちろん今回も来ております、東北物産展!私は東北をこよなく愛しております。

名古屋の次に好きな都市は仙台!
その仙台名物である牛タンのお店を回り尽くして食べ尽くした私がイチオシする利休が来ています。

いつもは伊達の牛タンで我慢してますけど(笑)さすが松坂屋、期待に応えて利休を呼んできた!ナイス!

利休の牛タン@東北物産展_a0275715_19104810.jpg


大体ね、物産展で行くべきはイートインであり買うべきはナマモノ。それ以外は楽天とかアマゾンとか通販で買えるのでどうでもいいっす、後回し。

私「イチハンはダメですか?」
店員さん「ないです。」
私「二人前でもいいんですが…。」
店員さん「今回のメニューには一人前のしかありません。」

利休の牛タン@東北物産展_a0275715_19121861.jpg


イチハンはないんだあ…
私は一日三食牛タンで各2人前でもイケる人なのだ。それほどに牛タンが好きだよ!焼肉屋でも真っ先に牛タンをサクッと3人前ぐらい、前菜がわりに食べているぐらいです。

キタッ
利休の牛タン@東北物産展_a0275715_1938330.jpg

牛タン定食だよ!ってか利休の牛タン定食にとろろなんか付いていましたっけ?肉ばかり食べているから記憶がぶっとんでるのかな?

利休の牛タン@東北物産展_a0275715_19403153.jpg

厚みがあってジューシーなのが利休の牛タン。その秘密は…
利休の牛タン@東北物産展_a0275715_19412414.jpg

これ!私が勝手に「利休カット」と呼んでいる切り込み。
では恒例となりました断面を拝見(笑)

利休の牛タン@東北物産展_a0275715_19425443.jpg


これが利休カットこそがあの不思議なプリプリ食感
を生んでいるのだと思う!

利休の牛タン@東北物産展_a0275715_1944745.jpg

テールスープにはコショウをブンブンに振りかけて食べましょう。
大丈夫です、コショウは必ずテーブルにあるよ!

利休の牛タン@東北物産展_a0275715_1946921.jpg

一人前がこの量。二段重ねで出てくるから一見少な目に見えるけど広げてみるとなかなかの量なんです。

こうして広げて七味をブンブン振りかけて食べるのが私流です!大丈夫です、七味は必ずテーブルにあるよ!(笑)

うーん、やっぱり利休は最高だな。

引き続き東北物産展で買いまくりたいと思います。

続く!

by fraterkouhou | 2012-11-10 19:06 | 食べ物

<< 本日の収穫@東北物産展 ◆選手投稿◆福代勇太選手 >>