人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JHAプレスリリースその2

わたくし勘違いしていたようです。

プレスリリースに1行しか書いてなく、その裏側の真意と申しますか、行間までは読み取れなかった…。(当たり前か(苦笑))

名古屋フラーテルホッケーチームは、今月から2014 年のインチョンアジア競技大会までのおよそ2年間、 社団法人日本ホッケー協会より、サムライジャパン =男子ホッケー日本代表チームの委嘱を受けた。


ということなんですね。
向こう2年間、です。


おおー。


但し監督等コーチングスタッフは日本協会からの派遣となります。まあこれは従来通り。

いきなりもう来週からサムライジャパンとしての活動が急きょ行われることになり、再来週にはアルゼンチンの国際大会(チャンピオンズ チャレンジ大会)へ派遣されることになりました。


巷でひそひそ囁かれていた
「フラーテルにあらずんば代表にあらず!」
がついに現実のものとなったわけです。


ヤッター!ラッキー!


とか両手離しで喜んでる場合ではありません。実に重大な責任を我々は背負うことになったのです。

で、私はまたここに今書いておこうと思います。選手へ、選手ご家族並びに選手地元後援者の皆様や母校関係者、選手勤務先や何よりも全国のファンの皆さんへ、そして自分へのメッセージとして。


雑音は雑音だ!


私たちは迷うことなく正道を行こう。
どんな形であれこれはチャンス、
全ては良い方に考え正道を行けばいい。
向かい風の中で
前を向き顔を上げ胸を張り
私たち正道を行こう。
これは可能性への挑戦であり
私たちの前に道はなく
私たちの後に道はできる
その道は誰も見たことがない場所へと
繋がっているんだよ!
私たちはそれを一緒に見に行ける!


前へ!前へ!
GO!FRATER!
GO!JAPAN!



みんな英会話習っとけよ!
ファンも家族もな!
てか私もな!(笑)

言っとくが日の丸の旗持ってないファンのみんなは土日に東急ハンズかドンキホーテ行って速攻買ってこいよ!

今後サインはそこに貰うのが美味しいぞ!(笑)色紙には日の丸のシール張っとくとなんか楽しいぞ!

代表の背番号、どうなるのか知らんけどまがり間違ってフラーテルの背番号と代表の背番号が違う場合は
いつも通り全力で二種類の背番号を覚えるんだ!分かっていると思うが間違いは許さん!それ私か(笑)!

家族は四枚のユニフォームを洗うんだ!いや洗って下さいお願いします!

ユニフォーム間違えたり忘れたりしたら選手生命が終了するので選手は命がけで荷物点検をするんだ!
特に●●選手とか!▲▲選手とか!◆◆選手とか!(笑)外国にはだあれも届けに行けないぞ!
それからパスポート!まずは有効期限の点検だ!何も考えず10年にしてこい!このタイミングでやっとかないと後から死ぬほど後悔することになるぞ!

クレジットカードのない奴は今夜作るんだ!楽天でもエネオスでもAEONでもこの際何でもいい!
それからマイル!マイル貯めないと意味ないぞ!貯めろよマイル!ぶっちゃけかなり貯まるよマイル!(笑)

あとは携帯!WORLD設定できないと破産する!または孤独で鬱になる!
それから遠隔で送金や振り込み可能なネットバンクは契約してるか?そこにある程度まとまったお金をいれておかないと遠征中に残高不足で引き落としされなくて痛い目にあう!


薬は飲むな!飲ませるな!
注射は打つな!打たせるな!
分かんないなら食べるな!与えるな!
風邪を移すな!その前に風邪を引くな!

そして暇さえあったら歯医者に行って虫歯を治しておくんだ!でないと生き地獄が待っているぞ!あるいは得体の知れないアジアの果ての謎の診療所で言葉も通じないまま麻酔も無しに歯を抜く羽目になる!(←真実だ!)


母校は今すぐ部室に選手のパネルを飾れ!そして講演会に呼んで下さい、お願いします!オファーお待ちしています!マジでよろしく!

東海ラジオさん、また呼んで下さい!
名古屋テレビさんもね!
NHKは特番企画よろしく!
いつものさくらじゃなくて今度こそサムライの方で!ね!

で、私はどうする!
あっそうか!もしかしたらついに胸張ってここで書けるのか、代表の記事を!(涙)

関係者「いやそれはチョット違うんじゃないのか…?」

私「知らん知らん!もう知らんって!好きにやらせてくれ!みんなが記事を待ってるんだ!!」

来週も長久手にいます(*_*)



by fraterkouhou | 2012-11-09 22:28 | ホッケー

<< ◆選手投稿◆福代勇太選手 Apricoにて >>