人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長久手というところ

あくまでも私見
そして私は名古屋っ子ですんで。

長久手は道がぐにゃぐにゃ、まっすぐな道がない。

長久手は起伏が激しい。見通しが非常に悪い。

長久手は夜になると真っ暗。あんだけ電柱がにょきにょきあるのに街路灯が全然ない。

長久手は来るたびに新しい店ができている、しかもどれもイマイチ(笑)

長久手には高い建物がない、にもかかわらず曲がりくねった道と起伏により空が狭くて低い。

長久手にはこれといった公共交通機関がない、あるのはリニモだけ。車なしでは生きていけない。

長久手のマップは最新のナビにも入っていない、従ってナビには頼れず迷いまくり。

長久手の喫茶店には朝から晩までナガクテーゼ?の女性が集団で陣取っていてどの店も騒がしい。

長久手にはたくさんの大学があり女子大学生がわんさかいるはずなのだがあまり姿を見かけない。

長久手と日進は隣り合っていて私にはその境目がよく分からない。長久手だと思ってる場所が住所的には日進だったとか日常茶飯事。

長久手は微妙に磁場が狂ってないか?精密機器がバカバカ壊れて不具合になる。何でなんだろう?計測すると数値には異常がないのに。

長久手ではかつて大規模な戦があり、森蘭丸のお兄さんとかもここで亡くなっている。他にも著名な武将がたくさん亡くなっていて塚という墓を意味する地名で溢れている。

徳川家康はこの小牧長久手の戦いで頑張ったことにより秀吉天下時代も一目置かれる存在になり、それが後の徳川400年の治世に繋がったと言われる。

頼山陽も「徳川家康の天下取りは関ヶ原の戦いか?いや違う!小牧長久手の戦いこそが徳川の天下統一の幕開けだ」と言っている。
※頼山陽は昔の偉い学者です。


だけど私は長久手が苦手だ…
長久手を出てグリーンロードから名古屋の町が見えてくるとほっとする。

空が広い!
道がまっすぐ!
夜が明るい!

長久手ともあと少しでお別れだ!
早いとこお別れしたい!
トヨタ博物館が見えたらハンドルを右に切るのだ~しかしこの現場が終わったら右折しないで直進し、トヨタ博物館に行こうと思っております!
一日トヨタ博物館で遊ぼうと思っております!

※長久手古戦場は怖いから行かない。私はそういうところ行っちゃいけない体質なのだー。

by fraterkouhou | 2012-10-25 09:54 | つぶやき

<< ◆選手投稿◆小澤和幸選手 デニーズを信じて良かったっ!オ... >>