人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり小牧長久手の戦い状態(笑)

長久手と小牧~各務ヶ原を連日往復しているわけで…もう何がなんだか(笑)
しかしこれはこれで自分への挑戦であり、どのあたりで折り合って両立させるか、を試されているとも思えるのだった。

誰しも自由に時間があるわけでもなし、限られた時間の中でスタジアムに駆けつけて応援してくれている、そうだよね!

私は足りないなりにもスタジアムから頑張って戦況をお届けしようと思っています。そりゃあホッケーのエキスパートみたいな内容でレポートはできないけど、日本中にいる「試合の行方が気になって気になって仕方がない人たち」のためにリアルタイムで経過を知らせたいのだ、そこは偉そうな責任感とかチーム広報の果たすべき役割なんてもんじゃあなくて

単なる自己満足

というやつかもですけどね!ウフッ(笑)
2試合連続でひとり小牧長久手の戦い状態になりまして、2試合連続で遅刻してるわけなんですがぁ、
選手が「いいよいいよ!ありがとう!」なんて優しいことを言ってくれるので甘えてしまっています。でも本当にごめんなさい、私も私でいっぱいいっぱいに頑張るし!
私には手抜きとかはないぜ!やるときゃ全力だからそこは信じて。

しかしね長久手から小牧、さらには各務ヶ原なんだけど…
昔の人ってこの距離を歩いて歩いて戦ったんだなあとつくづく尊敬する。

徳川軍も豊臣軍もすごいわっ。

かつてわたくしは…8年前の話ですけど…今日いまやってる試合が勝ったのか負けたのか、それを早く知りたくてたまらなくて、けれど選手に聞くしかないという中で、自分が現地に行っちゃえばそれをレポートできるじゃん?と思ったのでした。

海外の試合は私のヨロヨロななんちゃってイングリッシュでも無いよりはましなわけで(笑)世の中には私以上に英語ができん人もいる!

私より英語ができる人や私よりホッケーのレポートがうまい人はいくらでもいるだろうけど、毎試合レポートしてくれる人はどこを探してもいなかったのだった…。

今の心境?率直に?
決勝が岐阜県との対戦じゃなくて良かった!正直な気持ちはそこかな。
あ、島根県が弱いとかそんなんじゃなく、ていうか今年の島根県は強くてうちも大苦戦したのは社会人選手権を見ても分かるよね。

ホームグラウンドでホームチームと戦うっていうシチュエーションは個人的には心痛いんで。

だって、なぜなら勝つのはうちなので。
明日は決勝だ。

勝って当たり前、そんだけ練習していたら他は勝てない、日本代表の選手をずらりと揃えて負ける方がおかしい?

そうですね!そうかもしれません!
もう何とでも言ってください!
全てが私には誉め言葉に聞こえちゃうよ。
うん!そのぐらいじゃないとやってられないのだよ。

日本一のチームが二つ目の日本一を取るのを見に来てほしい。
私のクロックスに二つ目の花が咲くのは明日だ!

そんでね、見事クロックスに四つの花が咲いたらこれは選手に、または選手の家族にあげます。

何年間もほしくてほしくてたまらなかったタイトルが揃ったら、私たちの永い永い旅もひとまずはどこかにたどり着けるのだろう、と信じるよ!

んじゃあ今から長久手の現場の打ち合わせ(笑)明日はまた小牧~各務ヶ原を目指し、ひとり小牧長久手の戦いに挑んじゃいます。

さあ来るなら来い!
優勝を見たいやつは明日グリーンスタジアムに来い!
ガタガタ言ってないでナビをグリーンスタジアムに合わせて「ここに行く」を押すだけだ、さあさあ!(笑)

by fraterkouhou | 2012-10-02 20:16 | つぶやき

<< ◆選手投稿◆小野知則選手 岐阜国体 全試合結果 >>