人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人選手権OBコレクション!

9/18ソンジンと学さんを追加しました!



全日本社会人ホッケー選手権大会の楽しみの一つに、OBに会えるということがあります。
苦楽を共にして一緒に泣いたり笑ったりした時間は、長い人生の中ではほんの一瞬かもしれないけれど、彼らのホッケー選手としての一番ピークの時間を最も近くで見ることができたのは私にとってかけがえのない財産。
うちらはチームで戦友でした。

いずれも日本を代表する名プレーヤーばかり、フラーテル自慢のOBたちです!!
まだ全然パワーもあり、技術も高いのでめんどくさいことに時々フラーテルの足元を脅かす存在(苦笑)
そんな仲良しなOBの姿を激写してきましたのでご覧ください。何人分かる?分からない?


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14221123.jpg

フラーテルの不動のプリンス、トシこと福田敏昭。いつ見てもイケメン!現在は栃木クラブ所属。


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_1423789.jpg

一緒に2トップ(夜の?)をやっていたF里R二選手(仮名)と。二人とも立派に更正しおります、ご安心下さい。


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14304883.jpg

元祖・小さな巨人、ヤスこと西村泰昭。
現在は滋賀クラブに所属。小さなボディに満タンな中身が詰まっている!とワールドカップでは世界を驚嘆させた。


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14311824.jpg

トシとヤスの2ショット。この二人はやっぱ笑顔が素敵なんだなー、しかし変わらないね、年取らない。
現役時代も恐ろしく人気のあった二人です。てかヤスはなんでそんな1年じゅう色が黒いの!笑


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14352152.jpg

ヒロトこと野田寛人。現在は三菱化学・坂出所属。うちの粥川・福代・高瀬選手の同期、つまり私とも同期。ヒロトと行った最後の合宿は昨日行った早稲田グラウンドだったなー。忘れられない!


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14365330.jpg

カッチャンこと佐合克典、こちらもヒロトと同じく同期。現在の所属チームはブラスティ名古屋。フラーテルの試合にいつも応援に来てくれる頼もしいOBだよ。


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14373455.jpg

ミヨこと三好浩史、家族を愛する優しいマイホームパパも現役時代は鬼神の守護神。不屈の精神でゴールを守り名誉ある国際的な個人賞も受賞してます。ブラスティ名古屋所属。


はい、ぶっちゃけこのあたりまでは私の(元)ランチ仲間・飲み仲間ですな。ははは。
まだ続く!



社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14395341.jpg

ミツルこと伊藤満!鉄人!説明不要!ブラスティ所属。


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_143834100.jpg

ヤマこと山堀貴彦!最高にして最強!説明不要!滋賀クラブ所属。


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_1438663.jpg

吉岡コーチとヤマ。吉岡コーチは北京五輪予選の時には代表チームのコーチもしていて、みんなお世話になったよね!


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_1441273.jpg

拓さん(錦織拓)はフラーテルの前監督。表示灯OBでもあるよ!
高橋章フラーテル監督の早稲田大学の先輩でもある。

ここからは表示灯OBです。

社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14413912.jpg

スターこと神島智士。表示灯→日本製鋼福島、だったっけ?


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14431134.jpg

ヨッシーこと吉崎弘樹さん。スター神島と同期。竜二さんの樋脇高校の先輩


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14433289.jpg

ヨッシーとヤマは同期!だったよね?違ったっけ?知らん(笑)


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_1442517.jpg

ケンゴこと辻健吾。リバーソウル岐阜所属。


社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14421952.jpg

軽尾誠さん!
立命館大学出身だよ。

社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14424626.jpg

ハチ!河崎さん。GKです。
ブラスティ全員のIDカードを持っていたのに遅刻したハチ(笑)

社会人選手権OBコレクション!_a0275715_14435841.jpg

最後は東谷GM
すっかりスリムになってカッコイイ!精悍な感じ!フラーテルの選手はみんなお世話になっているよ。



はい、今日はここまで!
ケン(片山謙一)がいなかったよー
ソンジン(柳承辰)も撮れば良かったな。



みんな大好きだよー
ホッケーを続けていればいつか必ず会える、
ホッケーを続けてくれてありがとう。


追加更新

柳承辰(リュウソンジン)
表示灯初の外国人選手として来日した。
社会人選手権OBコレクション!_a0275715_13351021.jpg

好きだったな!背番号7!
得点したあと感謝の祈りをするポーズがかっこよかった。現在コカ・コーラの監督。


山中学さん
社会人選手権OBコレクション!_a0275715_13353474.jpg

表示灯ホッケーチームでも日本代表でもキャプテンとして活躍、現在は日本代表スタッフとしてみんなお世話になっている。岩手県出身、弟の光さん(ピカ)も表示灯OBでヨッシー吉崎さんと同期。
ピカは五輪予選にも応援団を連れてきてくれたよね。ピカ元気かなっ?

by fraterkouhou | 2012-09-16 11:48 | ホッケー

<< もぉ~!(泣) 遅い朝食 >>