人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がる。

明日は晴れるらしい!天気予報でも快晴って書いてあるよ。

雨上がりの風景はなかなかいい。

雨上がる。_a0275715_2325272.jpg


雨上がる。_a0275715_23373926.jpg

葉っぱがキラキラしている。

通りすがりにブラックスピネルのブレスレットを作った。

雨上がる。_a0275715_23381823.jpg

お茶している間に出来上がる…衝動買いですね(笑)



一つ言っていいかなあ?
この、いわゆる石モノを売ってる店って、必ずさあ

「この石の効用は…」
「マイナスエナジーをプラスエナジーに」
「ちゃんと浄化してあげて」
「ストーンとの出会い」

というようなこと言うんだけど…

私みたいに効用とかどうでもいい人には
まさに馬の耳に念仏。

料理の材料やアクセサリーや、汚れた網戸でさえも「してあげて~。」というのは気持ち悪い!!

はいここでニンジンをよーく洗ってあげて~。
小さめに切ってあげると煮込みやすいですからね~。
お鍋の蓋を静かに開けてあげて~。
ゆっくりニンジンを入れてあげて~。

網戸の端を引っ張ってあげて~。
隅の隅まで水を流してあげて~。
ホコリを取ってあげて~。

ニンジンや汚れた網戸なんかに何にもしてあげたくない私だった。

by fraterkouhou | 2012-08-18 18:39 | つぶやき

<< センチュリーハイアットの思い出 星乃珈琲でかき氷(2回目) >>