人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からHJL福井遠征。

このexciteブログにしてからというもの、更新がいまひとつ停滞しています。
アプリで更新しているのですが、そのアプリのレスポンスが悪くて(特に写真)
エネルギーをそこに注ぎ込めない!自分がいま忙しいということもあり。。。

先週から今週はあまりいいことがない1週間でした。
努力しだいでは改善も出来たであろうに、自分の未熟さで人を傷つけてしまったり
不用意な言葉で相手を迷わせてしまったり、本当に申し訳ないと思っています。
あ、これらは全てホッケーとは無関係な話です、ご安心ください。

何事も、これと決めて前進するにはそれなりの推進力というか瞬発力が必要で
火山の噴火のように日々マグマを燃やしながら噴出する瞬間が最大のエネルギー、
というのが理想的ですよね!

アウトプットしなければならない量が尋常じゃないのに、ベースとなるインプットが足りない、
インプットしようと思ってもこれ以上入らない、なぜならキャパシティーが!!
という1週間でした。ああ!キャパがないってこういうことか!

初めて知ったよ!!

期待に応えられないという辛さ、また期待に応えようとして頑張る自分の必死さ、
その部分だけを一生懸命評価してくれようとするけれど、本当はそうじゃあない。
頑張ったり必死になったりする必要は全くなくて、むしろテキトーにやればいい。
テキトーにやってもやれる人はやれるのだし、
必死!頑張ってる!ってこと自体はどうでもいいことなんですからね。(評価外)

もがく自分ですけれど、神様はちゃんといるみたいで、救世主のように天使が舞い降りて
この強烈なストレスを癒してくれたり、逃避?させてくれたりしています。
また、友人の優しさや友情の厚さにも涙したり、家族の支えなどもつくづく実感。

とりあえず、明日の出発時間が10時から11時に変更になったことにより、
支度&睡眠時間が増えた!ラッキー!

人が引くほど究極のプラス思考者なのでマイナスに考えるということはないのですが
底辺でもがくときは最後の最後は自分で這い上がるしかないなと思うし
自分が心を決めて自分の背中を押さないと絶対に前進はなしない、と
当たり前のことを思った。

こんなタイミングで福井遠征がありますので、フラーテルのプレーを見て自分もメンタルアップするだろうと思います。いつもそうなので。

自分と向き合い、期待を背負い、プレッシャーに立ち向かい、精神と肉体の限界に挑戦し
力を合わせて勝利を目指していく選手の姿はまさしく、私の精神的な栄養になってるのです。
皆様もぜひお試しください(笑)

福井グランドにてお待ちしております!





---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2012-07-06 04:16 | つぶやき

<< 出発です!福井へ…。 土曜日はいなや(本店のお作法) >>