人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿須グランドの真の姿

選手たちがアップをしているあたりから小道を上がっていくと

阿須グランドの真の姿_a0275715_12313635.jpg


そこはあけぼの子供の森公園という場所です。
ここは、ムーミン好きな人なら知らぬものはいないという、リアルムーミン谷!!

阿須グランドの真の姿_a0275715_12315741.jpg

おお!ムーミンのおうち!

阿須グランドの真の姿_a0275715_12321221.jpg

とてもメルヘンチックな建物が・・・劇場になっているようです?

阿須グランドの真の姿_a0275715_12323074.jpg

他にもいろんな建物があり、いい雰囲気です。
個人的にはこういうナチュラルなテーマパークは大好きなので、時間があったらゆっくり回りたい・・・。

阿須グランドの真の姿_a0275715_12324826.jpg

ムーミン谷そのものだ・・・
スナフキンとか、ニョロニョロとか、スニフとかミーもいるの??
中途半端にムーミンのブロンズやオブジェや記念撮影用のカキワリっぽいものがないところがイイ!

阿須グランドの真の姿_a0275715_12343653.jpg

ムーミングッズも当然売っている。行くたびに毎回何か買っている懲りない私(苦笑)
今回はミニバッグ、1280円だったかな?1580円だったかな?
ご家族の皆さん、選手にムーミングッズのお土産をねだりましょう!(笑)


一般人の皆様には、どちらかというとこの公園の方が観光地としてのメインであろうと思われます。
よく、どこかの観光地に行くと、ご近所にグランドがあって野球やテニスをやっていたりする。多分私たちもそんな風に見られているんだろうなあ、と思ったりして。

by fraterkouhou | 2012-06-13 12:29 | ホッケー

<< 向こう3年の計 COCO fransのお菓子 >>