土曜いなや、日曜は丸亀製麺。

年度末から年度始まり、そしてゴールデンウィークを避けに避けて我慢してきたが、もう無理!!

週末の昼という怒濤のファミリータイムに二日連続突撃してきました!

いなや
味噌中華(通称ミソチュー)

a0275715_13293382.jpg


麺少な目、チャーシューダブル
ネギもやし全部多目、半熟卵のせ。

a0275715_1330864.jpg


麺を少な目にする理由は、トッピングを楽しむためと、スープまで残さず完食するためと、次の夕食にインパクトを残さず消化しきりたいという点から。(笑)

さて今日は日曜、久し振りの丸亀製麺!駐車場も満員、お店も大行列の12時ジャスト。

釜あげファミリー6玉入り1200円だもんね、そりゃファミリーは殺到するよ!
その他のメニューも1杯300円台というお値打ち感もファミリー人気の理由だろう。

いつもなら絶対に来ない時間帯に、わざわざ朝食を軽めにして(←バカだ!笑)半袖半ズボン、バッグ無し手ぶらの万全体制で突入です。

a0275715_1345393.jpg



かけうどん280円になめことめかぶをトッピング、サイドオーダーにはきすの天ぷらとハムカツ。
だが私がこのお店に来る本当の理由は、ネギと天玉が入れたい放題という点であります!

a0275715_1348319.jpg


ああ!何て素敵な丸亀製麺!

しかしここできちんと書いておかなけれはならないことがあります。

どうせ行くなら路面の一軒家店舗に行くべき!

イオンなどに入っている丸亀製麺は、サイドオーダーの種類は少ないわ、ネギ天玉はフリーじゃないわ、と魅力がごっそり切り取られております。

いなやは尾張旭本店も自由が丘店も変わらぬサービスでよろしい。

しかしあの自由が丘プラザにあのいなやが入った経緯なんかにはちょっぴり興味ありますよね。

いなやは自由が丘という町が目指しているであろう?おしゃれな雰囲気とは最も掛け離れたお店だと思うの。(笑)

ああ大満足。

元々大食漢ではない私は常々ごはん(いわゆるお米、ライス)を少な目にしております。

その方が色々なおかずが食べられるし!ごはんを食べ過ぎると次の食事までに消化しきれず、貴重な貴重な一食のチャンスを失う可能性がある!

この世にはおいしいものが山ほどあるのに、私たちは毎回同じようなものを食べてることが多い!

せめて惰性ではなく自分で選んだお店で食べたいし、3食がっちりクリアしたいの!

ギャル曽根並みのキャパがあったら1日5食行きたいですよ。そしたら週35回
も食事のチャンスが生まれると思ったら、考えるだけで楽しい(笑)


▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら↓
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)
[PR]

by fraterkouhou | 2012-05-20 14:09 | 食べ物

<< 金環日蝕! 5月21日 川上啓&小野選手、... >>