人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi、身売り間近。

どうやらmixiが身売りをする方向で動いているようです。
お相手はDeNAかな?
それとも元カレのYahoo!かな?

和製SNSの草分け的存在のmixiですが、ブログサービスの活性化やTwitter、facebookなどの台頭により、徐々に勢いを失った。

スマートフォン対策やゲームコンテンツの開発などで出遅れたのも原因と言われていますね。

facebookも利用者数の上昇がついにストップし、初めて下降に転じた。

mixi、Twitter、facebook
いずれも放置中のダメな私には、何のコメントをする立場でもないな(苦笑)


mixiに集まった個人情報は次の身売り先に流し込まれるんだろうな…。


公的なアクションを取ろうとしたり、何かを申し込んだり契約を取り交わそうとすると必ずセットで着いてきていたのが

「個人情報の取り扱いに関する承諾書」

最近はこれに通称「反社」という書類も着いてきて、サインを求められますね。

「反社会的な行動や思想の人間じゃありませんよ。そういうことに悪用しません、誓います!」

というやつ。
試しにどっかで銀行口座を作ってみて下さい。その紙が出てくるから。

振り込め詐欺だ、口座売買だと銀行のオンライン振込システムは悪用されやすく犯罪の温床になりやすいからでしょうね。

後追いで実名制に改編されたことでmixiに書き込まれた膨大なナイショ話の過去ログは発信源が特定されるようになった。

これがもしDeNAやYahoo!あたりのデータと合体すると、なんだかすごいことになりそう!

殺されて川に浮かんだりするとmixiやTwitter、facebookが洗い出され行動が分析される。

ブログを書いているとURLがあちこちに張られるから爆発的にアクセスが上がる。
さらに卒業アルバムやら成人式や飲み会なとの痛い写真などが
ネット上で大公開されちゃう時代ですもんね。

もう、本当に変な死に方出来ないですね。

さあmixiは誰の所にお嫁に行くのかな!


▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら↓
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

by fraterkouhou | 2012-05-15 17:55 | 時事話題

<< フラーテル広報担当者自己紹介 日々の反省 >>