<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

長崎国体出場決定!国体予選試合結果

週末の国体予選はオフってしまい申し訳ありません。
土曜日は徹夜明けで大返しして現地入りする予定が朝イチのJRが止まるという(!)惨劇があり、手も足も出ませんでした。
日曜日はその余波もあり終夜の作業となってしまって結局今朝帰ってきたという、もうどうしてくれるの!状態です。

さて無事長崎国体への切符を手にしたフラーテル
試合結果をお知らせします。

8月23日(土)
愛知県(フラーテル) vs 静岡県
 
愛知県 16-1 静岡県
前半7-1
後半9-0
得点者:河内3、吉原3、橘2、畠山2、長澤、啓、小野、山部、中山、佐々木
マグちゃんヘイタと猛打賞!
新人でアジア大会出場の決まった佐々木が得点しています。
フラーテルの徹底的な攻撃ぶりが目に浮かびます。1失点が惜しい。

8月24日(日)
愛知県(フラーテル vs 岐阜県
愛知県 3-0 岐阜県
前半1-0
後半2-0
得点者:橘2、山部
開けてみれば2試合で4得点と安定のキャプテン橘、平常運転中。
若きエースストライカー山部も二試合連続得点。
どことやっても点が取れるということは素晴らしい。



[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-25 14:06

8/26~9/3 韓国遠征決定(日本代表合宿)

急きょ、日本代表韓国遠征が決まりましたのでお知らせします。
フラーテルからは下記のメンバーがこの合宿に参加します。

8月26日~9月3日
日本代表チーム韓国遠征
遠征地 金海・仁川など

フラーテルからの参加メンバー(16名)
高瀬克也
川上啓
小野知則
畠山学
川上良平
塩川直人
粥川幸司
長澤克好
橘敏郎
山下学
藤本一平
中山康大
森嶋彬
山部晃嗣
吉原平太
佐々木拓郎



[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-17 01:59 | ホッケー

3日間完全オフいただいておりました。

こんばんは フラーテル方面において、わたくし3日間の完全オフを頂いておりました。
中身は…

初日は本当に完全オフ 何もしない1日
夕食に広島焼きを食べに行ったのですけれど、オーダーミスにより「カルピスソーダ」が「カルピスサワー」になり、大の苦手の焼酎をグイッと飲んでしまった、これが結構濃い濃い!しかも貧乏性なので「何か違う」と気づきつつもやはりそこでさらに飲み進めてしまった。
その結果、せっかくのお好み焼きも食べれず「気持ちわりぃ~」と車でダウン。
アホやん!!!なぜ飲むのをやめない!?→「もったいなかったので」

どうも焼酎は体に合わないらしく、その、酒が弱い的な気持ち悪さではない。毒を飲んだ感じ(毒は飲んだことないけどな)
えー最近は深酒してませんけれど、酒の強さ的にはふつつなながら選手と朝まで飲む程度のたしなみはある私でございます。
だが焼酎はダメっす。

何もしない とは言いつつ家族と過ごすのは大事でしょ
ゆえにこれもまたスケジュールとしてガチ確保しないと。

2日目は夕方までやっぱり何もしない1日 前夜の焼酎が残っていたわけではないけれど、まあいっか的に夕方までゴロゴロ、夕方からは別件で泊りがけ。そう、フラーテル的にはオフだけど私個人はオフじゃないというアレですな。
日本全国的に「必要のない外出は避けてください」という荒天の中を1m先も見えない豪雨を潜り抜けて車移動。これだけ前が見えないと本当にヤバいんじゃないかと言いながら出かけていきました。

不思議なことに傘いらず(驚)
車から降りたら雨が止んでる。活動中はまったく雨に降られず、移動中は豪雨という状態で車中では「晴れ女晴れ男」自慢大会が開催されておりました。

で、さっき日付が変わる前に帰還。
いやいや、もうその、「真のプライベート」は結局48時間なかったな。36時間ぐらいだった。いろんな野望があったのだけど(長野方面に行きそばを食べるとか、おいしい和牛を探し求める旅に出ようかなとか)だがどのみち36時間じゃどれも達成できないものばかりだった。
AmazonからSDカードなどが虚しく届いているのをビリビリ開けながら、フラーテル戦線に復帰しまして選手ブログなどを更新する私でした、このあとはフラーテル9月のスケジュールを確認したりアジア大会絡みの情報まとめをしたりと、週末はそんなふうに過ごす。

週明けからはまたしても怒涛のワークなので…

あ、忘れていましたけど、そんな中でもわたくし実家の両親にお土産をちゃんと買ってきました。大好物の「からすみ」を2本ほど。重い思いをしてそれだけは持ち帰ってきました。日頃の親不孝をお盆のからすみ2本と、父の日の贈り物+誕生日プレゼント、母の日の贈り物+誕生日プレゼント、両親の結婚記念日、バレンタインデーのチョコ、この数年はその数か所のポイントだけでかろうじてクリアしている私です。

もう今年も2/3が過ぎていこうとしています、光陰矢のごとし!
広報日記も9年書いてますけれど、一番登場している諺は「光陰矢のごとし」だな。

今ここにしか書けないことを書いておこう、お盆に寄せて。
体の弱かった私を預かり父のように可愛がってくれた叔父さん!ありがとう。
叔父さんがいなければ今の私はいなかったと思う。本当にありがとう。死ぬまで絶対に忘れないよ。叔父さんは紛れもなく私の第二の父です。
全然遊びに行けずお菓子も禁止だった小さな私に、高校生でお小遣いも無かっただろうにこっそりお菓子を買ってきてくれて内緒で食べさせてくれたお姉さん(母の年の離れた妹)いつも私をあだ名で呼び親友と言って遊んでくれた。それがどれぼど嬉しかったか…お嫁に行ってしまったとき私は半狂乱で暴れて高熱が出ました。(笑)ちょっと逝くには若すぎる人生でしたが、お姉さん、いつかまた会いましょう。

人生は長いようで短く、1日は短いようで長い。
この1日は、あと1日、もう1日だけ生きたいと願いながら去る人たちがどうしても生きたかったその1日と同じ長さ、同じ重さだ。
それを真剣に考えたとき、今日1日の意味が自分の中で大きくなっていくのを感じる。


[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-17 01:05 | つぶやき

久しぶりに、猫です。

うちのチューチューです。
a0275715_13295241.jpg

お盆休みでダレダレです。

耳デカ
鼻デカ
首にはネックレス模様
ボディは水玉(ポイント)
手足はストライプ(縞模様)
毛色は私が大好きなブラックスモークです。

ブラックスモークって不思議な色
見た目は黒猫なのに、毛をかき分けると真っ白、地肌も真っ白で、もし毛を短く切ると白猫になる。

あっ
尻尾もストライプです。
毎年お盆休と年末ぐらいしか相手してやれない(笑)写真も撮ってあげられない。

家族以外には懐かない種だそうです。
そんなところも可愛い。
[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-15 13:28 | つぶやき

仁川アジア大会 日本代表選手発表!

a0275715_21141815.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-12 21:14 | 日本代表

台風が来ている

和歌山県の皆さん 大丈夫でしょうか?
四国~関西そしてお隣の三重県まで 多くのホッケー関係者とそのご家族、選手たち、みな大丈夫でしょうか。
中国方面にも避難勧告が出ていましたが、いま鳥取県と岡山県が暴風域に入っているようです。

命より大切なものはなく、何をおいても避難をしてください。
危ないと思ったときはもう遅い、だから安全なうちに避難をする これが基本です。
今日はちょうど日曜日でご家族もみなおうちにいらっしゃることと思います。
ご家族でよくご相談をされ、避難などの危機回避を。

天気図を見る限りでは、だんだんに能登半島の左側を通って抜けていくような経路みたいですね。明日11日のの12時あたりには日本海海上に抜けているはず…
愛知県は毎回、直撃直撃と言われながらもうまいこと台風が避けていってくれます。

全国の皆さんに愛知県、今私のいる名古屋の状況をひとこと
風が強く雨が大粒 その程度で済んでいます。
三重県の映像が全国的に相当流れていますけれど、名古屋はあそこまでひどくはありません。

選手は今日練習は休みです。
良かった。

岐阜県は西濃地区がまあまあな暴風雨のようですが、まだ大丈夫でしょう。

避難しなければならないような状態ではないと思いますが、今夜いっぱいは雨が降り続くようです。

関東甲信越はまだ台風から遠く、それほどの大きな影響は出ていないようです。
雨は栃木でかなり降っているようですが、この先は風が強くなるようで突風被害が徐々に増えてきました。

しかし日本人は強いと思う
台風、ある意味平気 地震もある意味平気
島国という地勢上の特性により、陸続きの国がないから外国から攻められることがほとんどないという平和な国ですが、その分、自然災害のデパートというぐらい自然との闘いが多い。中でも台風と地震はその筆頭。
世界有数の海岸線の長さを持つため、海からの脅威も全国的にあり、台風においては通り道になっているので逃げ場がない。

どなた様も、どうかご自愛ください。
安全第一 生命第一で けがをしないようご家族全員の安全と無事をお祈りいたします。
選手の親御さんたち 母校の皆さん どうかご自愛ください






[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-10 13:42 | 時事話題

グリーンスタジアムにちょっと寄りました

良平(02MF川上良平)に用事があってちょっと寄ったのですが、昼休みだったので何人かの顔を見てきました。あっ写真はありません。撮影は自粛です。

▼良平
良平はアフリカからの留学生並みに黒くてスリムに!
アフリカからの留学生はチーム2人目(一人目は10FW山部晃嗣選手。爆笑)
雰囲気は見分けがつかないわ!苦笑
なんでこんな時に来るの、こんな顔は見せたくないよと良平
まあ頑張れ(笑)いつも応援してるよ良平!

▼ヤス
あと顔を見てきたのはヤス(01MF中山康大選手)
ヒョローって通り過ぎていきました。
ヤスはあまり疲れた痛いみたいな弱音を表に出さない選手ですけれど、ちょっと疲れてましたねさすがに。ヤス、そのままポーカーフェイスで行け!気づかないふりをしてヤスはノーマークとする。(笑)

▼ジゲン
暑さの苦手なジゲン(16FB畠山学選手)このところの暑さはこたえているでしょう、大きな体でフーフー言ってました。でも元気そうでしたよ(笑)

▼モリくん
ヒョーヒョーをしているモリくん(07GK森嶋彬選手)昨日もひょーひょーとしていました。一番普段通りだっかたかも?

▼大ちゃん
大ちゃんn(22FW大門美生選手)もう俺、年かなあ、って私に言うな!
遠目から見ても細い!でもその細さのどこにあのスタミナが宿ってるんだろう
大ちゃん悪いがキミもノーマークだ。とりあえずガンバレ。

▼新本さん
はい、お待たせしました。チーム1の不思議ちゃんです。
私の夏休みの観察対象になっている生き物でもあります。(笑)
まだまだやれそうな余裕感あり、ゴリゴリ練習してちょ!


巨峰ぶどうとシューアイスを差し入れしてきました。
カユさん(03FB粥川幸司選手)にも会いたかったけど、すごーく遠くに一瞬姿が見えただけで会えなかった。タカ兄(19GK高瀬克也選手)は一瞬も姿も見られず。
ケイさん(11MF川上啓選手)、のっちさん(04MF小野知則選手)にも会いたかった。
ベテラン選手の顔を見ないとどうも落ち着かないわ。
フラーテルに会いに来た気がしない。


そういえば昔ベテラン選手がいっきに勇退したとき、私はちょっと落ち込んでいました。微妙に半泣きでした。その時にカユさんは「これから俺たちが作るチームを見とけ」と言い、タカ兄は「自分たちが頑張るので任せて」と言い、のっちさんは「これから自分たちが信頼してもらえるような選手になりますから元気を出して」と言い、ケイさんは「いいチーム、新しいチームできるから大丈夫」と言いました。
私はその言葉にまた泣いたりして。
本当にいろいろな時間が積み重なり、また今年もアジア大会が来ました。




[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-09 13:00 | ホッケー

国体予選は出動お休み!

実に残念ですけれどー
本業が忙しすぎて行けない!
諸般の事情により国体予選は現地観戦を諦めました。
皆様に応援を託します!

[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-08 20:55 | ホッケー

いろいろお問い合わせ、ありがとうございます。

ええと 分かる人にしかわからないメッセ―集です。

写真の件は、近日中に連絡します。
多数のお問い合わせをありがとうございます!

アジア大会のことも、これもまた近日中に。
忘れていたら電話ください。

撮影の件は 明日 いや今日だ、もう。
今日行きます。よろしくどうぞ!

他は・・・
原稿はいただきました。
入れ違いはコワイですなあ ビクビク
なにしろ良かったです。

おわり

[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-08 05:14 | つぶやき

頑張ります

全方向的に全クライアント的にお仕事が全開フルスロットル状態。
しかもフラーテル広報的にも正念場と言えるぐらいフルフルな状態。

なんて素晴らしいことなのでしょう!
いやいや

頑張ります。
ここからしばらく、いろいろなメディアでフラーテルの選手たちやチームの紹介をご覧いただけます。
皆さんにきっと喜んでいただけると思うと、頑張れます!

一応、午前4時からの2時間は自由時間なので、毎日フラーテルタイムはそこに設定。
アジア大会が近いので代表絡みの取材依頼が増えてきました。

ここだけの話 8月12日にメンバーが発表されると貸されないとか
私「エッそうなの?!」
既に記者の皆さんの間では公然の話題になっているようです。

過去30年で最も日韓関係が悪化している真っ最中に韓国に行くのですから
JOCの皆様におかれましては、選手の安全を第一とした日本選手団運営をお願いしたいと思います。
競技会に参加する全ての日本代表選手が、安心して競技に打ち込めるよう もちろんホッケーに限らず。
私の願いはそれだけです 

一人でも多くの夢が
一つでも多く叶うように

さてさて
1日20時間も起きていますと、何か違うものが見えてきます。(笑)
今日はこんなものを買った。

a0275715_04154491.jpg
a0275715_04154407.jpg
手が痛いのなんのって。
当然こんなんだけじゃ肘の方も黙っちゃいない
肘「痛いのは手首だけじゃないんですけど?」
はいはい もういいわデカイのも買うよ

a0275715_04154483.jpg
なにかこれは良品の予感!

a0275715_04154439.jpg
働くでしょ
手が痛くなるでしょ
働いたお金でこういうものを買うでしょ
何のために働いてる!私!(笑)

おおこんな時間だ 今からまだチームのことをいっぱいやらないと
また明日、お会いしましょう!!


[PR]

by fraterkouhou | 2014-08-07 04:25 | つぶやき