「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 82 )   > この月の画像一覧

えっそうなの?

もしそれが正しい情報ならば、
明日ここにいつもの人たち(笑)が
合流してくるんですね!!!!
それは奇遇な!!!!
そして後から来て先に帰(殴)
(ひとりごと)



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-30 22:13 | つぶやき

群馬県の皆様と共に

a0275715_18422765.jpg

バイキングではありません、配膳をしない、いわゆる「カフェテリア方式」でございます。

a0275715_18432811.jpg


a0275715_1843471.jpg


a0275715_18441168.jpg


並んでる選手を見て、あれっ今夜うちは21人のはずなんだけどなんか多いぞ?と思ったら…

a0275715_18451887.jpg

群馬県の皆さんと一緒でした。
どうやら野球のようです。

確かフロントでは岩手県の皆さんもお見かけしましたが競技はなんだか分からなかった…。

a0275715_1847121.jpg


a0275715_18473436.jpg


勝負の世界は厳しくて…

a0275715_184857.jpg


どこの県のなんの競技が一緒に泊まっていようと…

a0275715_18494462.jpg


毎日少しずつ減っていき

a0275715_18512923.jpg


最後は私たちだけになってしまい

a0275715_1852382.jpg


僕らは明日帰りますが愛知県ホッケー頑張って下さい!

a0275715_18525291.jpg


と声をかけられて、はいありがとうございます!

a0275715_18534429.jpg


と答える日がすぐにもやってくるのだということを私は知っています。




明日は0730朝食
10時からトレーニング
14時に出発して監督主将会議のあと、開会式。

ではまた明日~!
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-30 18:41 | ホッケー

到着しております!!

a0275715_18152858.jpg


a0275715_18155081.jpg


a0275715_1816108.jpg


ホテル前はエライことになっています。
ちなみにホテルは多摩駅前。

a0275715_18164151.jpg


a0275715_1817559.jpg


このホテルは多摩駅前ショッピングゾーンに直結しております。
やはり都会は便利だね~と選手大喜び。

a0275715_18171722.jpg



お部屋はこんな感じ。
a0275715_18174146.jpg


18時30分から夕食でございます。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-30 18:14 | ホッケー

車内より

だからねー国内遠征+海外遠征の直移動はダメだってば!(苦笑)もう、すごいことになってます!


a0275715_1103022.jpg


私の席からの視界はこのような風景になっております。

車内は超満席。
私は座るところがなくてどうしよう~って思っていたのですが選手が場所を作ってくれました。(克好&平太ありがとう)


ろくろく寝てなくて、寝てないまま大阪に行き、行き帰りの移動で仮眠して、
帰ってきてから爆睡してしまって今朝夜明けに飛び起きて支度をし、終わってからすぐPCに向かって9時半まで仕事をし
(世の中は月末の月曜日だ!しかも下半期の半期締め。3/4期末。)
どーにかこーにか出発に間に合いました。

ホッケーの遠征と仕事の出張がものすごくギリギリのタイミングで折り合いながら、ついに今日で9月が終わる…。

今日は移動中は仕事するのをやめて寝まくって行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-30 10:59 | つぶやき

東京へー。

a0275715_10471677.jpg


a0275715_10473429.jpg


トランクの中もバスの前の方の座席もエライことになってます。

a0275715_10482180.jpg


国体が終わり次第フラーテルの選手は日本代表選手に早変わりしてアジアカップ出場のため、国体会場から直接成田空港へと移動するのだった!

社会人選手権をオフっていたドン高瀬兄貴も無事復帰し、合流しています。
a0275715_1050789.jpg


a0275715_10513854.jpg


では行って参ります。


私もヒーハーですけれど
選手もヒーハー
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-30 10:46 | ホッケー

昨日大阪、今日東京。

昨日は大阪で開催された講習会に出席するため、遠征前日ではありましたが強硬に出掛けました。

a0275715_10442896.jpg


a0275715_10444227.jpg



大阪という町は江戸の昔から東京との差別化を図るため徹底的な下町感アピールのプロモーションが行われている都市で
メディアに登場する「大阪」は常にアジアの混沌さや人情ある人々、面白おかしな町の雰囲気でいっぱいだけど

どーしてどーして(笑)
大阪はとんでもない大都会なのだ。

海外からのお客さんも大阪の都会っぷりには驚くそうだ。
東京が本格的に首都になったのは明治あたりからで、日本の都といえば京都でありました。

例えば徳川家康が勝って政権を確固たるものにした関ヶ原の戦いの年「1600年」を基点に考えたとしても、2013年現在、東京の首都歴は413年にしか満たないのだった。

都はずっと京都、まさに1000年の都である。世界にはさまざまな都が歴史上に現れては消えまた現れては消えと数えきれないが
京都のように1000年の歴史を持つ都は他にはない。徳川時代の400年間でさえ、「TOKUGAWAーCENTURY」という固有の名詞で表現されるぐらい、長期政権としては世界一なのだった。

大阪ー名古屋ー東京と大平洋ベルトを東海道新幹線で毎週行き来している私。
以前、週6回往復飛行機に乗った時は多分気圧のせいなんだけど三半規管の何かがおかしくなり、大分の日本代表遠征から戻った日にぶっ倒れてしまいました!

あれ以来、飛行機がキライです。
脳に電波が飛ぶみたいな(笑)あの三半規管の故障は二度と味わいたくない。
三半規管って平衡感覚をつかさどる部分だから、不調になると何をしていても脳の中がぐらぐらして、立っていても座っていても体がまっすぐかどうかが全く分からなくなるんですね!

さて
可能な限りを陸路で行きたい私ですが陸~空の乗り継ぎはキツい(笑)主として荷物の関係で(笑)
できれば陸のみか空のみで完結したいんですがそうも行かない…。

日本人はこういう風に陸海空で旅をするのは当たり前だけど一生海を見ない人々も他国にはたくさんいます。
日本は恵まれていますけれどあまりに恵まれすぎているので日本人はその恵まれてる具合が分からないのですよね!

かくして大阪の夜は更けて、開けて今朝は東京国体へと旅立つのでした。

a0275715_10454122.jpg


a0275715_1046771.jpg


a0275715_10462499.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-30 09:45 | つぶやき

Bluetoothがやめられない

もうかなり、かなり長い間・・・
日常的に出張と移動、遠征を繰り返している私にとって移動中の時間をどう使うかは
人生の貴重な時間をどう使うか、に等しいと思っています。

欠かせないのはステレオヘッドフォン
インタイプのイヤホンが苦手な私はこういう形のものを使っています。


これは東急ハンズで購入^^
a0275715_1165889.jpg

耳にかけて使うのだー。
鼓膜への負担も少ないのでイヤホンが苦手な人にはこういう円盤型のミニヘッドフォンをお勧めします!
安いんだよね、これ多分1500円以下。

だってわたくし
音質へのこだわりは、ありません!(苦笑)
クリアであれば問題なし(雑音はいやです)


だけど、問題が。
バッグの中やポケットの中でめちゃくちゃにコードが絡まってしまったりするときが。
解くのが面倒で仕方がなくて、以前から欲しかったBlueToothのワイヤレスヘッドフォンにしました。


とてつもなく便利!!!
a0275715_1161759.jpg

あのコードとの戦いが嘘のようだ!コードレスって素晴らしい!
VIVA!Wireless!!!


ええと「Bluetooth」とは・・・
デジタル機器用の近距離無線通信のしくみです。
例えばパソコンや携帯電話などをケーブルを使わずに、ワイヤレスで接続し音声やデータをやりとりすることができます。

スマフォにジャックを差さなくても聞ける!という感じですな。
赤外線通信(IrDA)の高級版ぐらいに考えていただければ。
赤外線は1mぐらいしか維持距離がないのですがBTは10mぐらいは飛ぶ。
そして結び付けたい機器と機器、この場合はスマフォとヘッドフォンを
Wifiのようにパスワードで強固に結んでおける。
互いを探しあう訳ですね!なんだかドラマチックでしょう。(←バカだな苦笑)
電池の減りも少ないし大容量もイケますので本当に便利でござる。



だがしかし
BTにはひとつ怖いことがあります。
BTでスマフォとヘッドフォンを結んでいるときに、何かの拍子にBTが断絶した場合・・・
イヤホンが唐突に抜けてしまったという状態と同じになりますので
満員電車の中であろうと、静かな美術館であろうと、いきなり本体から音が出る恐れが!

超恥ずかしいというか超迷惑
ところがそれを回避してくれるアプリがあるのだ。これはもう必須というべき。

「Disable Speaker」(for Android)
Bluetoothのヘッドフォン・イヤホンで聞いているとき、接続が切れたとき本体から音が出るのを防ぐ!
接続が切れた瞬間に本体をミュート(無音化)してくれるのだ。
同様のアプリは多数ありますしもちろんiphone用にもさまざまなものが出ていますが
シンプルで目的を絶対に果たしてくれる、という意味ではこれはすごくいい!

さて余談ですけれど
先日アートアクアリウムに行って来まして、その会場で見つけた巾着。
a0275715_1123331.jpg

手のひらサイズのこの小巾着には「ピンポンパール」という名がついておりました。
ピンポンパールとは金魚の種の名前ですね。
華のように美しい・・・和の美が凝縮されております。
a0275715_11234168.jpg

伝統工芸、「京鹿の子絞」の老舗である絞彩苑種田の作だそうです。

名古屋では鳴海有松絞りが有名ですが、京鹿の子絞は正絹に手作業で細かく細かく模様を施すだけあって、質感がポワポワして素晴らしく、見た目の美しさや立体感も素晴らしく、見ていて飽きない!

で、なんでこれをアップしたかと申しますと
BTのヘッドフォンをこれに収納!ぴったり!
21世紀の最新システムのメカと、1000年以上の歴史を持つ日本の絞りが見事に融合して、私の日々の便利をバックアップしてくれているという奇跡。


a0275715_1413497.jpg


はいここで一句。

「ちはやぶる神代も聞かず竜田川からくれなゐに水くくるとは」

平安初期の歌人、在原業平の読んだ百人一首収載の歌ですね。
水面に映える真っ赤な紅葉の落葉の美しさはまるで、あの素晴しい絞り染めのようだ!

ということでございました。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-26 11:03 | IT携帯PC

9/21(土)○フラーテル 2-1 ALDER飯能● 写真

この試合レポはありません、私がお休みでしたから!
その代わりALDERさんご提供の・・・というよりウチが頼んで撮ってもらった(苦笑)写真を掲載します。
ALDERさんいつもありがとうございます!


a0275715_253026.jpg


a0275715_253645.jpg


a0275715_254387.jpg


a0275715_255092.jpg


a0275715_26318.jpg


a0275715_281324.jpg


a0275715_282944.jpg


a0275715_283337.jpg


a0275715_285233.jpg





ALDER飯能さんお写真のご提供をありがとうございました!










---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-26 02:10 | ホッケー

9/27(金)粥川幸司選手、CBCラジオに出演!

9月27日は早起きしてCBCラジオ!

CBCラジオ  
「多田しげおの気分爽快~朝からP.O.N」(毎週月曜~金曜 6:30~9:00)
金曜ゲスト(8:18~8:43)に生放送スタジオインタビューで粥川幸司選手が出演します。
パーソナリティーはCBCアナウンサー 久野誠アナウンサーでございます。

この金曜ゲストのコーナーは、毎週金曜日の8時台にゲストが登場し、生放送でおしゃべりするコーナー。
ホッケーについてのいろいろ、フラーテルから日本代表まで幅広く活躍中のカユさんが
がっつり30分ぐらいしゃべってくれちゃうというプランです。

皆様、お忘れなく!



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-26 02:03 | イベント

反省3点

ぬぬぬ 今日は反省と懺悔です。
まずは

反省その1

カワカミケイさん ごめんなさい!!!
またしても啓さんのブログ記事だけうまく上がっていなかった!!!
これ3回目です、「なんでいつも僕のときだけ?」と思うでしょう、
ええ、そう思われても仕方ありません(涙)
もう謝って許してもらえない気がするのでこの場をお借りしてお詫びします。
川上啓バイスキャプテン、3度に渡りアップロードに失敗して申し訳ございません。
もし万が一にもまた失敗するようなことがありましたら、啓さんの好きなチョコレートを
バレンタインデーでもないんでもない日であろうとお詫びに上納したいと思います。


反省その2

先日のHJL最終節、ALDER飯能戦では勝利の白星をありがとうございます。
ALDER飯能さんは毎回毎回ウチのせいで早くもシーズンが終わってしまうのですね、
本当に申し訳ありません、いや謝りたいのはそのことではない。勝負はしょうがないもんね
そんなALDER飯能戦でなぜか私は試合に行けなかったり写真を失敗したりして
試合終了と同時に写真クレクレと言いまして、本当にごめんなさい。
しかも負け試合の試合経過を逐一報告していただき(号泣)
さらに急かして深夜に写真を送ってもらった上にお礼もまだ返信してないという・・・・
頂きました写真はこの後全部掲載します。広報紙フラーテルファミリーでも使わせていただきます。
次回名古屋に来たらお礼に名古屋を案内しますとはお土産をお渡ししますとか
そういいながら今回また行けなくて申し訳ありません><
どうやらグリーンスタジアムは鬼門なのかな、グリーンスタジアムで試合があるときの
欠席率けっこう高いんですよね、私。
しかも行く気で支度→必ずアクシデントが起きて→足止めされて試合に間に合わない
というパターンです。
とにかくALDER飯能さん、本当にすみません。
彼岸花、キレイでしょうねえ!!



反省その3

またしてもALDER飯能戦の話ですが、公式HPに1-2でウチが負けたと記載されているよーだ!
なんという失態、申し訳ありません、しかもそれをCBCラジオさん(9/28に粥川選手出演※詳細別途)と
うちが白星を奪ったALDERさんに指摘を受けるという
誠に申し訳ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

CBCラジオさん「残念でしたね、土曜日!公式サイト見ました」
私「エッうち勝ちましたよ!っていうか確認します」
(HJL公式HPを確認)


TRUUUUUUUUUUUUU

(念のため)
私「もしもし」
ALDER飯能さん「はい」
私「この前の試合ってウチ勝ちましたよね」
ALDER飯能さん「ええ。ウチ負けましてシーズンが終了しました・・・」
私「はいそうでしたね、もう本当にすみません」
ALDER飯能さん「・・・・・・・・・・・・・・」


CBCラジオさん「もしもし」
私「ハイ、勝ってました間違いありません、公式も確認済みです」
CBCラジオさん「公式っておたくの、フラーテルの公式が黒星になってますよ・・・・・・」
私「えええええええ」

(確認中)
私「アッ本当だ!!!!!!!!!!」
CBCラジオさん「・・・・公式HP直した方がいいですよ・・・国体で注目されてますし・・・」
私「スミマセンスミマセンいますぐ担当に!!!!(土下座)」


もうアカン!!!
21日の夜から今日まで殆ど寝てない!!
23日なんか徹夜だったし!
ぐぬぬぬう これも全て東京国体のため!!!




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-26 01:54 | つぶやき