「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 67 )   > この月の画像一覧

なかなか更新できず・・・近況など

とりあえず、毎日選手ブログの方は更新していますので、ぜひそっちをメインで見ていただければ(苦笑)

さてわたくしの近況ですが!
当然GWは休みなどあるはずもなく、いつも通りアッチが休みのときはコッチに出ているといった具合
完全なサムゼロスケジュールに突入したため、向こうしばらく休みがないという状況になりました。
どうなる!私!(苦笑)もう~。
何度も言いますけど私はフラーテルに就職しているわけではなく、これは単なるクラブ活動なのであり、私は私で職を持っているのであった。(当たり前ですけど。だって生活もある!!)
本業とチーム広報の調整が本当に大変ですが、今年も頑張っていこ!と思う次第でございます。
8年もやってますと大体の流れや大会の様子が分かってきますし、どこの宿に何が常備されていて、どこのスタジアムではどんな環境なのかも頭に入ってきます。
ですから私のような足りぬ者でも経験によって培われた知恵が活動を支えてくれるという側面がある。
そして各地で助けてくださる皆様には本当に感謝しております。ありがとうございます!

ところで!
既にご存知の通り先日よりフラーテルサポーターズクラブの募集が開始されております。
ぜひともご入会を検討いただきたく!お願いいたします!
担当の者も首を長くしてお申し込みをお待ちしております。

本当は遠征先で皆様にPRできればいいのですが、なにせ旅先では何かと・・・・
なかなかワタクシがこの件について活動する余力が無いのが現状でございます。
詳しくはWEBで!ということでよろしくお願いします!

GWのHJL岐阜では担当スタッフがご案内活動に出動できる見込み、と聞いておりますので
ぜひご案内担当スタッフに声をかけていただきたいと思います。

フラーテル広報も8年目ですが、今年のチームは若さが輝いている、眩しい!(笑)
若手選手の皆さんには「小さくまとまらず」「技術的なうまさだけを追求するだけではなく」
「今しか出来ない経験」や、「新人ならではのおおらかさ」、を大切に、
そしてなによりも「将来に繋がる世界への挑戦心」を育てていただけたらなあと思います。

毎年同じことを書いているような気がしますが、
いい意味で(あくまでもいい意味ですよ?)新人にハイレベルのテクニックや国際的センス、というものは
期待していないと思うのです。
フラーテルで1年2年と過ごしていく間に、必ずそれは自然に身についていくものですし
どれほど24時間ホッケーのことを考えて1日中練習したところで
やはり上級生の先輩たちに追いつき追い越すには長い時間が掛かると思うのです。

フラーテルに入ってハードなスケジュールで練習や国内・海外と遠征を重ねていく中で
どうしても「自分はヘタだ!うまくなりたい!」「自分のホッケーができないのが苦しい」
という悩みになりがちなのですが、ある意味それは当たり前と言いますか・・・苦笑
もし入ってすぐに数年前に入部した選手たちと同じようなことが出来るならば誰も苦労判しないのだ(笑)

みんな通ってきた道ですので、

「とりあえず夏まで」
「夏を越せるように」

という感じに思ってます。
夏がキツいんですよねこれが・・・・・。
いまやっていることは全て夏を越すため、といっても過言ではないかも・・・・
重要な国際大会も近いということで、初夏~秋までの総じて「夏」は
新人の皆さんにおかれましては新しい世界を体験する時期なのではないかと思う!
そうなって欲しいと願うばかりでございます。

皆様には新人の成長ぶりを肌で感じていただけると思いますので、今年のように大量入部のあった年は
毎試合毎試合が面白いんですよ!本当に!
次の試合は岐阜で行われますので、地元で応援くださっている皆様はぜひグリーンスタジアムに足を運んでいただき、どれどれー今年の新人は頑張っているかな?とチェックしてくださいね!
もうひとつ。
フラーテル創部年度に入部した粥川選手がヘッドコーチをしている今年、プレイングマネージャーとしての粥川ヘッドコーチの采配なども注目に値します!

ではグリーンスタジアムでお待ちしています。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-30 21:55 | つぶやき

試合終了 フラーテル8-2福井クラブ

素晴らしいお天気になりました、ゴールデンウィークの日本リーグ第2節二日目の今日は福井クラブとの対戦です。

前試合では岐阜朝日クラブがセルリオ島根を5-1で下しています。

ソックスもパンツも赤いユニフォームのフラーテル、福井クラブは鮮やかなブライトイエローのシャツに黒いパンツ、黒いソックス。

試合開始

橘、河内、吉原
小野、川上啓、川上良平
畠山、井島、山下、大野
GKは高瀬です。

序盤から活発に攻める福井クラブ
中盤で守りきれていませんフラーテル、フルバックの連携がいまひとつ
チームの要にして守備の主軸、ヘッドコーチの粥川はベンチに座ったまままだグランドに姿を見せていません。

これは危ない、右から抜けそうだ、抜けて右から、誰もいない、福井クラブのシュート。決まった!
フラーテルは開始早々福井クラブに得点を許した!
0-1
川上啓の力強い声が響いて試合が再開します。粥川がイン。
さあ行け!
行け!

攻め上がってサークルイン
GKからの戻りボールを川上啓が追う、啓から敏郎、敏郎が正面だ
敏郎決まった!
橘敏郎が決めた
アシストは川上啓よく見ていました!
これで1-1
フラーテル、僅かなビハインドタイムで試合を振り出しに戻しました

福井クラブ、よく研究しています…。怖い。福井クラブのPC、高瀬が防いだ。リバウンドコースがやや危なかったがこれもクリア。

流れは再びフラーテル。活発に動いて攻守が入れ替わる展開、福井クラブは大変アグレッシブです。

何度かチャンスがあるものの、福井の守備の声かけが良い…。来るよ!来るよ!と声を掛け合って守っている福井クラブ。

昨日2得点の吉原、前に進めた、河内が入っている、河内がサークルイン、吉原、河内、誰が打つ、河内だ決まった!河内が決めて2-1、フラーテルこの試合はじめてのリードを得ました。

ゴール前の深い場所で粥川~畠山~山下~井島と回しています。小野が時々さがってこれに顔を出す。

やっと落ち着いて見ていられる雰囲気。
フラーテルが攻めています。早いスビードではなく落ち着いている。福井クラブの守備は少し乱れています。ゴール前が手薄になったところを
河内!決まった。3-1

フラーテルのペースになっています
ここから見てもよくわかる
粥川を残して上がり切っています、小野が前後にファンクションの役目
機転の利く小野にしかできない役目でしょう、

フラーテルのPC!
畠山が打った、と見えたが小野がパスして橘だ、橘、シュッと入れました。迷いなく狙い通りに橘、本日2点目、橘いいですねー…。
これで4-1

粥川の遠隔操作が少しずつ軌道に乗り始めたようです…。

福井クラブがまた攻めに回ります。粥川、井島がこれをブロック、吉原も来ています、あっという間に下がって来ました吉原

福井クラブはぴったりマークをつけていますが吉原、山部、これを振りきっています。

フラーテルのPC、大野、橘、それから畠山、シュート体制に入ってからのファールということなのでしょうか?
フラーテル、PSのチャンスを得ました

シューターは橘
橘が打った、文句なしです、5-1

点差はあるものの試合の雰囲気は点差ほどワンサイドではない。福井クラブは攻めるポイントを見つけているようです。
必ず深いところまで侵入してきます。
フラーテルの小さなミスを見逃さずそこをチャンスメイクしてくる。
サークルインの頻度も高い。
中盤まで止めきれていない、フラーテル。

ここで前半終了、5-1でフラーテルがリード。

風が少しやんでいます。
GKに森嶋が入るようです。
川上啓が森嶋いいか?行くぞ!と声をかけて試合がスタートです。

橘、河内、吉原
川上啓、小野、川上啓
畠山、山下、粥川、大野、
GKは森嶋

福井クラブのPCです
フラーテルは福井クラブにはスピードでは勝るものの、隙を狙われている感じです。
ゆっくりとしたペースの福井クラブのPC
得点には至らず。

フラーテルが攻めていく
さあゴール前に迫る
狙う、打てるか
打ったがだめ
あきらめず更に
それでもだめ
さあ狙え、良平と平太
良平が前だ、良平
背番号2川上良平が流し込んで6-1

ここからは守備をきっちり行きたいところ!サークルインさせまいと取り囲んで防ぐ、しかしまた福井クラブのPC
打たせず防いでクリア
キラキラと黄色いユニフォームが輝く福井クラブ
もう追加点は与えたくない!フラーテル!

フラーテル攻めていけ
FWにNo.9藤本が入っています。
藤本と河内が行く、藤本が走る河内が並走、向こうには吉原も来ている
手前の藤本から吉原、吉原がアシストして河内!決まった!
藤本~吉原良かった!
7-1フラーテルは大量リードです。
藤本がよい判断でしたね!

更に攻める!
大量リードを背景にテンションも上がっています。
吉原、河内、藤本とサークルインしていますが、大野だ打ったのは大野
手前で河内が触ったからアシストは河内か
これで8-1
こんなに大量点差で勝っているのだけれど福井クラブは全く折れず
カウンターで突っ込んできます
燃える闘志です!

福井クラブのPC
とにかく深いところまで侵入されてしまう、攻めるコースが同じなのが気になります!打ったのは福井クラブの2番か
決まった、8-2
後半はまだ残り15分あります

おお、畠山のミスヒット、これを…山下か?ゴール前でジャンプして止めた、危ない!
まだまだ攻撃の手を緩めないフラーテルら、サークル左手前から小野が転がりながら打ち込みましたが届かず。
展開が早くなってきました。

グランドを大きく縦に走りながら赤と黄色の攻守が入れ替わる。全く気の抜けない展開です。あと5分だ。

福井クラブのPC
川上良平がスティックを出して止めた、
更にPC
GK森嶋が鈍い音を立てて体で止めた、
もう一度!森嶋が止めた。

ここでホイッスル
フラーテル勝ちました8-2
しかし最後まで気を抜けない試合でした。



第三試合は
立命館大学vs天理大学です。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-28 11:35 | ホッケー

HJL第2節全試合予定・結果(奈良・富山)

№13 第2節 第3日
4/27 11:30開始 富山会場
○山梨学院 5-3 (4-2) 診療印刷●

№16 第2節 第3日
4/27 11:30開始 奈良会場
○立命館大 2-1 (1-1) 岐阜朝日●

№14 第2節 第3日
4/27 13:10開始 富山会場
○AL飯能 6-0(2-0) 東京農大●

№17 第2節 第3日
4/27 13:10開始 奈良会場
○福井クラ 4-1 (1-0) セル島根●

№15第2節 第3日
4/27 14:50開始富山会場
△小矢部R 1-1(1-0) 法政大学△


№18 第2節 第3日
4/27 14:50開始 奈良会場
○名古屋F 4-0(2-0) 天理大学●



№19第2節 第4日
4/28 10:00開始富山会場
山梨学院-:-法政大学

№22第2節 第4日
4/28 10:00開始奈良会場
○岐阜朝日5-1(3-0) セル島根●

№20第2節 第4日
4/28 11:40開始富山会場
AL飯能-:-診療印刷

№23第2節 第4日
4/28 11:40開始奈良会場
名古屋F-:-福井クラ

№21第2節 第4日
4/28 13:20開始富山会場
東京農大-:-小矢部R

№24第2節 第4日
4/28 13:20開始奈良会場
立命館大-:-天理大学



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-28 11:24 | ホッケー

宿舎を出ました。

a0275715_11283885.jpg

a0275715_11292736.jpg


新人・若手の朝は早い・・・
a0275715_1129591.jpg

a0275715_11295796.jpg

a0275715_11302255.jpg


リョウヘイ(No.2川上良平選手)が監修しています。
a0275715_11311340.jpg




a0275715_106144.jpg

カユさん(No.3粥川幸司主将/ヘッドコーチ)とケイさん(No.11川上啓副将)は先発隊として一足先にグランドインしています。





ひとりごと

丹波の黒豆が売っていたけど試合の前に買うのは不吉な黒星だから買っちゃいけない!と表示灯OBに言われたのが頭にあって買えない…。
信じないで買って、東京農大に負けたことあるもん…。恐るべし丹波の黒豆。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-28 10:06 | ホッケー

おはようございます!

当日入りすると余裕がなくていけませんね!昨日は夕食は各自ということでみなそれぞれがお好みのディナーを楽しんだようです。

今朝は730から朝食、奈良ではいつも詰所と呼ばれる天理教の施設に泊めていただいております。

従いまして〜宿舎内の写真は自粛という感じございます、残念!

施設内の生活は質素倹約で実にシンプル。私は相変わらず大部屋にポツーンと一人で寝ていますが
基本的に集団生活する施設ですから天理教の信徒の皆様により自治運営されています。

奈良親里ではこうした施設が数えきれないほどあり、いったい何人が泊まっているのか分からないほどです。

早朝から鳴り物や太鼓を使った朝のお勤めの音が響いてきています。部屋は畳敷で設備は古く、テレビなどもありません。

食事の後片付けもそれぞれが行います。もちろん選手も参加しています。

私は後から追いかけてきて昨夜からこの施設に泊めていただいておりますが、この数年何度か泊めていただいていた施設と至近距離だということがわかった。

だってコンビニを教えてもらったら同じ店でしたから!(笑)

ひとことで言えば昭和な暮らし、という感じかな。なかなかできない体験なので詰所生活を楽しんでいます。

だけど食事はちょっと選手には可哀想かも?今朝はご飯と汁と納豆だけでした。

それから昨夜写真の整理をしてフォトレポにしておこうと思ったんですが…できなくてすみません!

詰所に来ると何だか時間が止まっている雰囲気で、つい思考が停止してしまう…何度かやりかけたのですがうまく進まず諦めました。

低いミニ机+畳に正座、という環境にノートパソコンでの突貫作業はまるで向かないらしく…詰所に泊まるといつもこのパターンですな、私。

環境のせいにしてはいけないのですが…ちなみに昨日の夜アップした試合以外の写真は夕食を食べながら外で作業したものです。

では!また!

出発は10時、本日は1140から福井クラブとの対戦です。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-28 08:19 | ホッケー

石上神宮参詣

前日入りしたチームの後を追いかけて奈良にやってきました。
何年も親里グランドに通いながら、目と鼻の先にあるにも関わらず来た事が無かった石上神宮。
神社仏閣好きなら一度は詣でたい、由緒正しきお宮さんです。

日本書紀に出てくる神宮は・・・

伊勢神宮と石上神宮だけ!
そう、ここは日本最古の神宮なのだ!
本気ですごい神宮ですよ!


大きな鳥居をくぐる・・・
a0275715_19441159.jpg

鳥居の手前には柿本人麻呂さんの碑。
a0275715_19444476.jpg

参道を抜けて・・・おや?
a0275715_1945517.jpg

神鶏ですね!
a0275715_1945205.jpg

これは立派な・・・
a0275715_19453273.jpg

白いのもいます。
a0275715_19461311.jpg

白のほうが珍しいかと思ったら結構いるなあ!
a0275715_19463852.jpg

神殿の門が見えてきました。。。。これは荘厳です。
a0275715_1947732.jpg

おおお!なんと古式な!そして菊の御紋!この楼門は当然重要文化財です!
a0275715_1947506.jpg

えっ拝殿、こんなに近づいていいの?
a0275715_19482027.jpg

a0275715_19491726.jpg

格式が高い割には実にフレンドリーな石上神宮。
世が世なら一般ピープルなど近寄ることも恐れ多い神社ですから・・・・

しかし!
a0275715_19545149.jpg

なんだかとてつもないオーラが漂う、モンマモンの神社!
a0275715_19562245.jpg

神社仏閣をあれこれ回る私ですが・・・
ここは入ってます確実に!中に!神さんが!(笑)存在感がある!

ではお土産です。
a0275715_19504045.jpg

禰宜さん(神社の神職の方)も実に実にフレンドリー。
どのお守りがお勧めなのか聞いてみましたら・・・これだそうです。
a0275715_19521672.jpg

実にご利益のありそうな・・・・
「起死回生」のお守り!

ケガからの回復や、回復後の大活躍などに効き目あり!と禰宜さんがイチオシでしたので
これは買わねばならないと思いました。
ウチにはケガ後のリハビリが長引いているナオト(No.8 塩川直人選手)がいますからね!
当然、ナオトの平癒祈願、そしていつも通りチームの安全祈願もしてきた。
ナオトのケガが早く治り、プレーに復帰できますように。
やりたくてしょうがないという顔をしながらみんなのプレーを見ている姿がちょっと気の毒です、ナオト。

さて・・・試合後、石上神宮で買ってきたものを広げてみました。

玉の緒のお守り、七支刀クリアファイル(最近の神社仏閣ではこれがお土産のデフォ。どこにでもある)、
古事記の読み下し本(神社仏閣にはレアな本がある)、
a0275715_2002881.jpg

はい、これが起死回生のお守り。
a0275715_204223.jpg

形が七支刀の刀袋の形なんですね!
a0275715_2023986.jpg

七支刀は古事記にも出てくる刀で、国宝です。

この石上神宮は歴史上でも興味深い神宮です。
卑弥呼の時代(四世紀)から倭の五王の時代(五世紀)までの間、日本に関する記述は全然なくて、日本史上も「謎の四世紀」と呼ばれております。
その四世紀の遺物として朝鮮半島からもたらされたと思われるのが七支刀なのです。
(超スーパー級の国宝です)

一度ぐらいは聞いたことのある、古代の豪族「物部氏」総氏神であり、大和朝廷の武器という武器はここに格納されていたそうです。

はい!私の大好きな武神!!
戦勝神!

しかもここの御神体は人ではなく、武甕雷神(たけみかずちのかみ)の神剣「布都御魂」なのです。
はい、私の大好きな刀が御神体!
その頂点にして最古の神宮がこの石上神宮です。

8年も通いながらなかなかチャンスがなかったけれど・・・
ついに参詣できて私も大喜びでございます。
4000円以上も買い物したのでどうにかナオトを間に合わせてやっていただきたいと思います!


リョウヘイ(No.2 川上良平選手)もケガが多いので、何かいいところがないかなあと探しています。
私は強化に関しては何もできないので、せめて神頼み部門を担当(?)して、
どこに行っても神社仏閣を参詣してチームの健康と安全、ケガの回復や平癒を願いたいと思っています。
敵陣の神社仏閣だからこそ!スルーせずご挨拶に行くべきなのだ!という私の中の気持ちもあります。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-27 18:45 | つぶやき

試合終了 フラーテル 4-0 天理大学

お天気良好、日陰は少し涼しく風が強い4月の親里グランド
赤いユニフォームの名古屋フラーテル対黒いユニフォームの天理大学
本日の第三試合です。

試合開始5分、現在のメンバーは
橘、山部、吉原
小野、川上啓、川上良平
そして大野、畠山、山下、粥川
GKは高瀬です。

立ち上がりがやや不安定
天理大学のPCです。


左サイドから攻め上がる天理を畠山が大きな体で防いだ
大野から粥川、粥川から山下
ゆっくりとボールを回し余裕のある雰囲気のフラーテル

サークルイン!シュートチャンスを狙いますが天理のGKはなかなか良いです、ナイスセーブで立ち位置も的確
返して天理が抜け出してきますがNo.11川上啓すごいランです、日焼けして髭を生やした精悍な雰囲気になって帰国してきた川上啓が今日もよくリードしています。サークルインを許しません。

さあチャンス
フラーテルは右から上がっていく
川上良平、いつもながら得点を強く意識したチーム重視の好プレー、よい位置へ送りました。
山部、吉原、山部から吉原
吉原が打った、入りました1ー0
フラーテル先制


序盤は少しもたついたような感じでしたがようやくフラーテルのペースになってきました。

私の後ろでは木原&長屋両大御所がパスひとつひとつに対して細かな、しかもかなり厳しいコメントを話しているのが聞こえます。

かなり厳しいご意見だ…。

さあ試合は少し落ち着いています。
中盤からボールを進める天理をNo.4小野が何度もチェックして絡みに行きます。

川上啓から山下、山下から畠山、畠山が川上啓を見ている、ゴール前には吉原、河内、打った、あっオウンゴール!
フラーテル思わぬ得点を得て2ー0
喜んではいられません。前回山梨でフラーテルもこのオウンゴールの洗礼を受け1失点しています。

フラーテルのペースが続いています。
フラーテルのPC
河内かな河内ですね
打ちました河内、これはダメ
なかなか打ち破れないサークル内の固い守り

前半30分フラーテル2ー0天理大学
フラーテルは伸び伸びやっているように見えます。逆に天理大学はホームグランドでありながらやや固め、今日も早いペースで選手交代をするフラーテル

前半終了2ー0


後半です。
前半はこれだというプレーはあまりなく、よく言えば安定化した試合
後半もフラーテルが攻めています。
フラーテルのチャンス!
打て!打て!勝負しろ!の声
しかし得点には至りません。
小野から吉原
吉原はよく動いています
ボールの軌道上にちょろちょろと顔を出して絡んでいる
ゴール左コーナー前でファールがあったようです、フラーテルのPC

大野かな?見たいな!
大野の個性的なPCを楽しみにしているのですが…
おー、ダメだブロックされた。

フラーテルのPC再び
GK正面、コースも高さも正面でした、これもダメ

後半10分を過ぎてまだ得点は動いていませんが試合はだんだん活発になってきました。

川上良平にボールが当たったようです?耳の辺りを押さえてうずくまっています。担架で運ばれました。

試合の流れが変わって天理大学が上がる
上がりかけた、これは
フルバックがガラ空き
吉原と藤本が狙って
ガラ空きです!
藤本がうったアシストは吉原
フラーテル3点目
天理大学には痛恨の失点でしょう
守備の隙間につけ入ってフラーテルのリードは3点になりました。

ボールが戻って今度は天理大学のPC
ゴールポストに当たった音がしましたが直前に大野がスティックを出して防いでいました。

フラーテル4点目
誰だ、吉原か
見逃した…でも
サークルには良平と藤本が
バックから大野も上がっていました
でも最後は藤本です
これで4ー0

16時を回って日が落ちてきました。
日陰はかなり寒い…

フラーテル攻めている
サークルには小野、橘、中山、吉原も来ている、打ちました、またしてもGKに阻まれた、GKのグラブに吸い込まれるように
どうしてもコースが狙い切れていない
GKの位置も良いのです!

ここで試合終了

前半2-0
後半2-0

フラーテル4-0天理大学


---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-27 14:53 | ホッケー

間もなく試合開始

a0275715_22135597.jpg

a0275715_22144550.jpg

a0275715_22151133.jpg


a0275715_22154469.jpg

a0275715_22155323.jpg

a0275715_221623.jpg


a0275715_22162273.jpg

a0275715_22164272.jpg

a0275715_22164862.jpg


a0275715_22165451.jpg







---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-27 14:40 | ホッケー

アップが始まりました。

a0275715_14174055.jpg

a0275715_14174070.jpg

a0275715_14174047.jpg


a0275715_20291661.jpg

a0275715_20293231.jpg

a0275715_20294133.jpg

a0275715_21401556.jpg


a0275715_21404794.jpg

a0275715_21405145.jpg

a0275715_2141404.jpg

a0275715_21415299.jpg

a0275715_21424046.jpg


a0275715_2143734.jpg

a0275715_2146476.jpg

a0275715_21471599.jpg
a0275715_2146562.jpg
a0275715_21452433.jpg


秋はイチョウとぎんなん、桜の後はこれ
a0275715_21514267.jpg

ツツジが咲く階段を登って試合に向かいます。
a0275715_21521361.jpg

a0275715_21535824.jpg

a0275715_21542023.jpg

a0275715_21545310.jpg

a0275715_215538100.jpg

















試合はこの後14:50より。
※追加写真は試合試合後、宿舎に戻り次第アップいたします。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-27 14:17 | ホッケー

フラーテル到着!

a0275715_20253066.jpg

a0275715_20254020.jpg

a0275715_20255256.jpg

a0275715_20255798.jpg


前試合を少々観戦し・・・・

アップに向かいます。
a0275715_20262790.jpg

a0275715_20264654.jpg

a0275715_20272145.jpg

a0275715_20273037.jpg

a0275715_20274056.jpg

a0275715_20274636.jpg


始まります。
a0275715_20281632.jpg

a0275715_20282392.jpg











---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-27 13:41 | ホッケー