<   2012年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

◆選手投稿◆山下学選手

実家に帰ってきましたが、寒くて部屋から出れないNo.13の山下です。

あと数時間後には新年を迎えます。ということで来年の抱負を書きたいと思います!

まずは絶対4冠することです。また個人的に3年目になるのでチームのサポートも出来るようにしていきたいと思います!

日本代表の合宿もあり、会社等に大変迷惑をかけることになりますが、感謝の気持ちを忘れず2013年も頑張っていきます。

みなさん良いお年を!!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-31 21:40 | 選手投稿

さようなら2012

年末と言えば蟹だろう!
造り4~5人前を一人で食べる(笑)
a0275715_1295272.jpg

当たり前!まだ食える!


シャンパンはモエ
a0275715_12103647.jpg

白!白!白しかない。白だろ!
マカダミアナッツは萬力でクラッシュ。
ナッツは皮つきじゃないと。


念のため貝柱とタコのカルパッチョ
a0275715_12293261.jpg

あくまでも念のため。
スパイスはレッドペッパーホール


アイスクリーム要素少な目、フルーツ要素満載のスペシャルパフェ
a0275715_12111414.jpg

ドラゴンフルーツにスターフルーツ
バナナやリンゴは悪いけど不要


シーザーサラダにはローストビーフ
a0275715_12115534.jpg

チーズはメリメリとすりましょう!



ステーキはさくっと240gは食べる
a0275715_12123760.jpg

450もいける、実際肉は天井なしで。



最後は成城石井で大人買い
a0275715_12132929.jpg

11種類もチーズを買ったけど結局一番気に入ったのがこれ。どんだけ貧乏舌(笑)


今夜はチーズフォンデュで冷蔵庫の中身を全てやっつけてしまおう。
あらゆるものをチーズに沈めて試食の餌食にするんだ。


チーズを足す、モエ入れる
チーズを足す、モエ入れる
チーズを足す、モエ入れる
モエのハーフを入れ切って
もはやこれはチーズフォンデュではなく
モエにチーズを溶かしたものに(笑)



地中海、ナイル、モンスーン、屋根の上、いろんな場所の庭がずらっと揃ってご機嫌バロメーターも振り切っていますけどー


最後はみんな家族のもとに帰ろう!
ありがとう2012
お疲れさん、私!
今年もそこそこ頑張ったな。
自分で自分を誉めてやるぜ~
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-31 12:07 | 食べ物

ミラボー橋

ミラボー橋の下をセーヌ河が流れ
われらの恋が流れる
わたしは思い出す
悩みのあとには楽しみが来ると

日も暮れよ、鐘も鳴れ
月日は流れ、わたしは残る

手に手をつなぎ
顔と顔を向け合おう
こうしていると
二人の腕の橋の下を
疲れたまなざしの無窮の時が流れる

日も暮れよ、鐘も鳴れ
月日は流れ、わたしは残る

流れる水のように
恋もまた死んでいく
命ばかりが長く
希望ばかりが大きい

日も暮れよ、鐘も鳴れ
月日は流れ、わたしは残る

日が去り、月がゆき
過ぎた時も
昔の恋も
二度とまた帰って来ない

ミラボー橋の下をセーヌ河が流れる
日も暮れよ、鐘も鳴れ
月日は流れ、わたしは残る



※詩集「アルコール」(1913)収録
堀口大學訳



原詩
Le pont Mirabeau
(Guillaume Apollinaire, 1880-1918)

Sous le pont Mirabeau coule la Seine.
Et nos amours Faut-il qu'il m'en souvienne La joie venait toujours apres la peine

Vienne la nuit sonne l'heure
Les jours s'en vont je demeure.

Les mains dans les mains
restons face a face
Tandis que sous le Pont
de nos bras passe
Des eternels regards l'onde si lasse

Vienne la nuit sonne l'heure
Les jours s'en vont je demeure.

L'amour s'en va comme cette eau courante
L'amour s'en va comme la vie est lente
Et comme l'Esperance est violente

Vienne la nuit sonne l'heure
Les jours s'en vont je demeure.

Passent les jours et passent les semaines
Ni temps passe
Ni les amours reviennent
Sous le pont Mirabeau coule la Seine

Vienne la nuit sonne l'heure
Les jours s'en vont je demeure.
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-31 11:50 | つぶやき

◆選手投稿◆川上啓選手

年越しそばはやっぱりキツネでしょ☆☆

どぉもカワカミケイです。

2012年も残すとこあと1日ですね。
みなさんにとって2012年はいかがでしたでしょうか?

今年は行使ともにすばらしい1年になりました。
日本代表でキャプテンもさせていただき、いろんな方々から応援していただきました。

また、オリンピック出場という夢は持ち越しとなりましたが、目標達成するために仲間と共に戦えたことは次に繋がる財産となりました。

ホントにありがとうございました。

やっぱりホッケーっていいな!

やっぱりホッケーが好きなんだな!

みなさま良いお年を☆

ほなまた!!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-30 21:59 | 選手投稿

戦い終わって日が暮れて。

今年もシーズンが終わった。
現役選手だけでなくOBについても様々な動静を耳にする。

人は生きて動いて年を重ねていく。
そして選手生命は短いのだ。
目も眩むような輝きの後、金銀モザイクの光の緒を引いて、彗星にも似たその時間は見えない彼方へと散り散りになっていく。

当たり前のような、しかし当たり前でない日々だったのだと知るのはずっと後のこと
同じように見えて、少しも同じじゃない、どこが違う何が違う?いいえなにも変わらない、でも全てが違う。

繰り返し
繰り返し

読まれ語られ見聞きされ
思いでの中に今も住んでいる

本当はまばたきすらしてはいけなかった
泣いたりすねたり怒ったり
時にはイライラして投げ出しそうになり
でもそんな暇は本当は無かったんだ

またそれかと言われそうだけど
同じことをまた書くよー

ホッケーを続けてくれてありがとう
ホッケーを続けていれば
いつかまた必ず会える
それは別れの言葉ではなく
再会の約束なんだと
みんなが教えてくれた

今年も一年が終わる
私はまたひとつ年を取ったのに
少しも成長していない気がする
もう長い間ずっと強い風が吹いている
私たちはその向かい風に立ち向かい
身を切る寒さと肌を焼く暑さ
それから心が裂けるような痛みを
たったひとつの勝利と引き換えて

強い風は強いものにしか吹かない
頂上は常に強い風が吹いているものだ
陽はそこから昇りそこから沈む
最も天空に近くのその場所は
どこよりも雲が厚くなる場所だ
雨も来い雪も降るだろう!

今回も戦いが終わって
一年の陽が沈む
私の中のユニフォームは
上書きされない
それは積み重なって新しい朝を
きっと迎えるんだろうと信じるよ

みんなお疲れ様
ありがとう本当に
一年間本当にお疲れ様でした
ありがとうみんな
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-29 23:19 | つぶやき

◆選手投稿◆塩川直人選手

どうも~塩川です!

ドーハでのアジアチャンピオンズトロフィーも終わり、無事日本に到着しました!
大会結果は残念な結果でしたが、チームにとって凄くいい経験ができたのではないかと思う。
まだまだこのチームは伸びる要素がたくさんある。
あとは今後どう取り組んでいくかが重要だと思うので、しっかりと見直して新年いいスタートを切れるよう準備していきたい!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-29 20:08 | 選手投稿

◆選手投稿◆河内伸仁選手

こんにちは。#6マグです。

アジアチャンピオンズトロフィー5-6位決定戦でオマーンに敗れ、
最下位になってしまいました。
期待して、応援して頂いていた方々、大変申し訳ありません。

今日の試合は、トラップやパス等の単純なミスが非常に多く、
自らの首を締めて、結局最後までそれを改善できませんでした。

今大会で、感じたことやチームとしての課題を今後改善して、
レベルアップして行きたいと思います。

最後に、今年も一年応援して頂き、ありがとうございました。
目標の四冠はなりませんでしたが、また来年も皆様の応援を糧に頑張りたいと思います。
以上

---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-28 09:12 | 選手投稿

◆選手投稿◆粥川幸司選手

どーも僕です。

ドーハに来て1週間がすぎました。 試合もあと2試合となりました。 結果は今一つですが、少しずつチームも個人も成長し ていると思います。 とにかくハードワークとエンジョイホッケーを忘れず に戦います。

あ、みなさんメリークリスマス!! では、良い年を!!

粥川
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-26 13:37 | 選手投稿

◆選手投稿◆森嶋彬選手

先日、オマーン戦に出場し、今大会初勝利になりました。

今大会では出場選手が少なく体力的に厳しい面があるなか、その中で勝利できたのは良かったと思います。

24日はクリスマスイブだったので、滞在中のホテルでコーラスの合唱がありました。日本ではあまり見ない光景で新鮮でした。

あと残り2試合で、まだまだ学ぶ事がたくさんあると思います。一つ一つの試合に目的意識を持って試合に挑んでいきたいと思います。

森嶋彬
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-25 17:41 | 選手投稿

勝川カフェmon(2回目)

かき氷部門でいきなり合格点を叩きだし大和園に次ぐポジションをキープ中のmonですけど、食べ物系もイケてそうだったので試食に行ってきました。

[photo:00]

[photo:01]

手作りカレー、いける。
これに卵が加わると

[photo:02]

これはヤバイ(笑)辛口ではないよ、旨み重視のおかずカレー。
ハヤシは売り切れ。

[photo:03]
年内食べ納めになるのか、いやいやそんなことはないだろ真冬のかき氷。
[photo:04]
無造作にのった白玉のかわいらしさ(笑)絵的にかなりキュートだよ。

今日は単品で食べたけど手作りカレーは定番化されていてカレーランチにもなっているようだ。
ランチの800~900円は勝川的には高い気もするが勝川という逆境(←おいっ!失礼だ!)に負けずこのまま突き進んでほしい。

だいたいねおいしい店に安くしろといってもアレだと思う。味と値段のバランスは外食派の贅沢な悩みだけど、この味でこの値段はいたって妥当。

雪がちらつく1日でしたがどうしてだろ、おいしいまずい以前にこのmonの不思議なwelcome感や店内が実にあったかそうで入りたくなる雰囲気っていうのかな?

アットホームな店は入りやすいけど小汚くて味はイマイチだったりする。
おしゃれな店はくつろげなくて値段も高めだったりする。

しかしさあ、おしゃれアピールしてるのにメニューブックが汚い店は本当にイヤだよねえ…。(長久手の某店みたいに)


ここはバランスが取れたお店じゃないかと思います。前も書いたけどここのメニューブックとかメニューカード、すごくいいんだわ、食欲をそそる。

あ、カレーは○です。
人を連れていっていいレベル。
(何様なんだ私は)
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-24 16:51 | 食べ物