<   2012年 10月 ( 138 )   > この月の画像一覧

09/22HJL vsSelrio島根 結果・記録・戦評

2012年9月22日
HJL京都シリーズ
フラーテルvsSelrio島根

【結果】
フラーテル3-0Selrio島根
前半2-0
後半1-0

【得点者】
2分坪内、 22分橘、 65分河内

【公式戦評】
名古屋フラーテルのセンターパスにより試合が開始。
2分、#13山下からのパスを#12坪内が決め、開始早々に先制点をあげる。フラーテルの猛攻が目
立つもなかなか点には結びつかない。Selrio島根も隙を見て攻めあがるもののフラーテルの堅い
守りを突破することができない。15分、島根はPCを得るがフラーテル守備陣に阻まれ得点をあげ
ることができない。そして迎えた22分、#8塩川によるサークルトップからのヒットパスを#17橘がリ
バースで合わせ追加点をあげる。2-0でフラーテルがリードしたまま前半が終了する。
島根のセンターパスにより後半戦が開始される。
両チーム共にチャンスはあるものの、なかなか決定機を作る事ができない。後半に入り島根陣内
でゲームが展開される場面が目立つ。フラーテルは終始攻勢に出るが、なかなかチャンスをもの
にする事ができない。50分、フラーテルは強烈なリバースシュートを放つもキーパーのファイン
セーブに阻まれる。続く54分、フラーテルはPCを得るもののこれも止められる。65分、#6河内が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←なぜかここで途切れております。もぉぉぉ)


【ひとこと】
公式戦評、内容はともかく最後まで掲載して欲しいです。
プレスリリースも見たけど途中で切れてる(涙)



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-01 18:39 | ホッケー

09/30国体 愛知県vs鹿児島県 結果・記録・戦評

第67回国民体育大会ホッケー競技
成年男子1回戦
愛知県vs鹿児島県

【結果】
愛知県2-0
前半1-0
後半1-0

【得点者】
17分PC1-0#2長澤
65分PC2-0#2長澤

【公式戦評】※公式戦評はPDFで国体公式サイトに掲載されたものをこちらで打ち直しました。
鹿児島県のセンターパスにより前半が開始された。試合開始4分、愛知県がサークルトップから持ち込みPCを取得する。#長澤が強烈なフリックを放つも鹿児島県GK#11井川によって阻まれる。愛知県は10分、17分にもPCを取得、17分#2長澤が確実にフリックを決め先制点を挙げる。その後も試合は愛知県のペースで進むが鹿児島県も粘り強い守備を見せ1-0のまま前半戦を折り返した。
後半戦に入っても愛知県の勢いある攻撃は止まらない。40分、鹿児島県#8松本がイエローカードで退場となり鹿児島県の守備が乱れ始める。46分愛知県はPCを取得するがGK#11井川の好セーブに阻まれ追加点を挙げることができない。対する鹿児島県もカウンターから攻撃を仕掛けるも愛知県の堅い守備に阻まれサークルインすることができない。その後も両チームの激しい攻防が続く中、65分愛知県がPCを取得し#2長澤がフリックを決め2-0とリードを広げる。70分m鹿児島県がPCを取得し粘りを見せるが得点することが出来ず2-0のまま試合は終了し愛知県が勝利した。




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-01 18:30 | ホッケー

本当に(苦笑)感謝

いやもう皆様本当に貴重なご指摘の数々をありがとうございます。
まとめてお礼とお返事を書かせていただきます。

まずは私のミスを指摘いただいた皆様ありがとうございます。
早急に直すべきは直しておきました。今後ともよろしくお願いいたします。
各チームの広報関係者の皆様には大変(本当に!)ありがたい指摘をいただいております。
ALDER飯能の関係者の皆様には国体でお会いできないのが実に残ね・・・(略)

それから重要な写真のデータが一部失われてしまい各所にお助けいただきましたこと
ここにお礼を申し上げます。やっぱ連戦連戦ですと写真の整理も追いつかず・・・
というのは言い訳になってしまいますけれど。

それから、呼び名とかについてもご指摘ありますけれどそこはもうスルーさせていただくのでごめん。
あ、皆さんはちゃんと公式な呼び名で呼んであげて下さい。(笑)

それからー
私の人生において体育会系の要素はもう満稿でして、はい。
もう体育会系ゾーンは空きキャパなし満タンです。
好きな芸能人は松田翔太です。
それ以外の広報プロフはこっちでも見といて下さい。

さあ皆さんは余計なことを考えず、明日の愛知県vs東京都の応援に徹するんだ!
東京都にはケン片山先生と吉田カズオ先生も出場しているよ。
だが勝つのはウチです。

試合時間間違うなよ!遅刻するなよ!
(お前が言うな!ってね・・・苦笑)

---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-01 17:53 | つぶやき

落花流水の章

a0275715_1231181.jpg


a0275715_12312337.jpg


後から考えてみると、なぜあの時勇気を出せなかったのだろうということがある。

いまあるものを失うのが怖かったのか、自分に自信がなかったのか
理由は分からないのだけれど…

あの時が最初で最後のチャンスだったのかなあ。

などと思ったりして…。

でもまたチャンスが巡ってきても勇気を出すことはできない。学習してないのか、したからこそ勇気を出せないのか
またしてもやりすごす自分ってどうなんだろ(笑)

本当に、落花流水の如く無心に生きられたら良いのだけど…。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-01 12:29 | つぶやき

重要!10/02国体 試合時間変更 16:30~

ぎふ清流国体に出場中の愛知県代表フラーテルの次試合予定に変更がありました。下記の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風17号の上陸により、本日(30日)に予定されておりました4試合が延期となりました。
そのため、その4試合は明日に変更となり、それに伴って明日以降の競技日程が変更となりました。
愛知県成年男子チームの関係する試合は、下記の通りとなります。

成年男子準決勝
愛知県VS東京都
10月2日(火)
16:30~試合開始
(変更前15:00)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


取り急ぎお知らせいたします。観戦を予定していただいている皆様におかれましてはどうかお間違えなくお願いいたします。
なお他県の試合や今後のスケジュールについては主催者にお問い合わせください。この広報日記でも確認次第掲載しますね。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-01 12:24 | メッセージ

インドネパール料理のプロキリティ

実にリーズナブルで実に本格的。
話題になったら即流行りそうな店。
まだ話題になってないのが残念というか。

a0275715_12122483.jpg


チャチな店作りですが、シェフもスタッフも現地の方ばかりで店内は清潔、何よりも女性スタッフが美人揃い!

a0275715_1214875.jpg


これに飲み物がついてナン食べ放題で780円は店が潰れる勢いの安さではないか?

a0275715_1215447.jpg


辛さは5段階から選べる。
まあミディアムぐらいがお勧めかな。
適度にカレー感が味わえて後を引かない程度のスパイシー具合ならミディアム。

いい店は潰れないんだけど良すぎる店は潰れるんだよね。
ランチのお客が私以外にちゃんといるのか心配で店先のベンチで15分ぐらい張り込みをしてしまった心配性な私(笑)

ちゃんと付近のサラリーマンが利用しているようで少しホッとしたが、まだまだ満員には程遠いな。

余計なお世話だとは思うが、この厳しい環境の中、プロキリティさんには是非ともランチタイムでの満員を目指して欲しいものだ!

久しぶりに名古屋で食べたランチがアタリだったためにちょっとテンション上がり気味なわたくしでした。

a0275715_1220375.jpg

追伸
ランチについているスープと、
サラダのドレッシングは謎。
なんのスープなんだろ?
ドレッシングは自家製?
謎の解明が待たれる。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-01 12:10 | 食べ物

らんぷへ行ってみた。

蔵風の造りでお馴染みのカフェ、らんぷです。

a0275715_1255830.jpg


a0275715_1264579.jpg


a0275715_1271822.jpg



アラジンと同じく珈琲茶房グループ、店作りやメニューを見れば分かる。
和風モダンを追求した、札幌かに本家的なもの(←?)とお考え下さい。

a0275715_1284684.jpg


1クラス上の和のリラクゼーション空間を目指したカフェなんだろう。

a0275715_1292482.jpg


回り屋風の造り、雪見障子を思わせる窓からは中央の庭が見える。

a0275715_1295233.jpg


梁むき出し、白壁の天井

a0275715_1210169.jpg


いいと思います、らんぷ。
珈琲茶房グループは私がいま最も注目し、また最も精力的にローラーしているFCです。

ツナトースト(手前)などは絶品
a0275715_12103651.jpg


卵トースト(奥)も端整な作り。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-01 12:00 | 食べ物

グリーンスタジアムでかき氷が!

昨日の国体会場のグリーンスタジアムの特設ブースでなんとかき氷が!
a0275715_11415164.jpg


マニアの私が言いますが、かなりいけます。
a0275715_11424850.jpg


とてもかき氷を販売しているとは思えないような、ハウジングセンターか何かの受付みたいな店頭
a0275715_11433374.jpg


繊維のしっかりしたよい氷を使っています!スライスマシーンはSWAN
いい組み合わせですね!
a0275715_11445059.jpg


a0275715_1146718.jpg

栃木の、例の徳次郎のかき氷に近いと思う。いわゆる高温かき氷ね。頭にキーンと来ないのは氷が1度を越える高温だからです。

ぜひ食べてみて下さい!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-01 11:41 | 食べ物