<   2012年 09月 ( 175 )   > この月の画像一覧

◆選手投稿◆小澤和幸選手

早いな…早いよ
もう私の番です。

岐阜清流国体始まりました。おNEWのユニフォームで挑んだvs鹿児島県は2-0勝利。思うところはたくさんありますが、良しとしましょう。今はホテルでリラックス。外は台風で風が凄い。明日には台風もさり晴れるようです。大会はこれからです思い出に残るような良い大会にしましょう!

2つ目のタイトルしっかり取ります!
#1



(広報より)
今日は中止になった試合もあり、10月2日のスケジュールに変更が生じています。
ホッケー界のレジェンド・ユキさんこと小澤和幸選手の次なる活躍を見たい方は時間を再チェックしてくださいね。
お間違えなく~!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-30 21:36 | 選手投稿

台風17号東海へ

国体に出場する選手たちの一部が名古屋駅で立ち往生しているとニュースが伝えている。

近畿から東海にかけて暴風雨が吹き荒れ交通機関が麻痺している。
空路、海路はもちろん鉄道や陸路も遮断されている。

間もなく、和歌山県潮岬に上陸。

天皇陛下のご予定も大幅に変更になった模様だ。

単純計算で47年に一度しか巡ってこない地元開催の国体の、2週間近い期間のうちの、まさにその時その時間に台風が上陸するとは何という皮肉なことだろう、と岐阜県の国体関係者はお嘆きのことだろう。

フラーテルはちょうど台風が来る前ぎりぎりに一回戦の試合を終え、雨足の強くなったグリーンスタジアムで東京都と岩手県の試合を見ていた。

試合の勝敗や帰路のタイミングが悪いと東京都のみなさんも岩手県のみなさんも台風と共に東へ東へと帰ることになる。

フラーテルにとって国体の試合が一年の中でも特に重要な特別な試合であるように、どんな競技のどんな選手もこの日のためこの日を目指して予選を勝ち抜き、はるばると岐阜にやって来たに違いないのだ。

台風のために試合に間に合わなかったりした選手はどうなるんだろうか?
他人事で余計なお世話だとわかっちゃいるけれどそのことがとても心配でたまらない!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-30 15:22 | 時事話題

次は10月2日。

学さん(山下学選手)がお弁当を持ってきてくれました。私は通いで来ているのですがちゃんとお弁当があってなんだか嬉しい。

a0275715_13353058.jpg



みな真剣な表情で次試合観戦中。

a0275715_13371421.jpg


この試合、東京都vs岩手県の勝者が二回戦の相手です。
スコアはいまのところ2ー0で東京が勝っていました…。

a0275715_1337359.jpg


a0275715_13383537.jpg


雨が強くなってきた。
風がフラッグをくるくると激しく揺らしている。

a0275715_13393141.jpg


私は激しい雨の中をBコートに移動、フラーテルとはAコートのスタンドにて別れました。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-30 13:34 | ホッケー

ホッとした…

データのトラブルがあって出発が遅れてしまいました!でも試合に間に合って良かった…。
途中の道は天皇陛下行幸中とあって警察が山盛りで道は混んでるし!どうしようかと思いました。

国体は13人しか登録できない関係上、背番号がいつもと違うから観戦されている方にはちょっと分かりづらいかも知れません。

それにしても鹿児島県の応援、凄かったなー。もちろん愛知県の応援も凄かった。こんなに遠くまでいつもありがとうございます。
またお近くで毎日来てくださる方も本当にありがとうございます!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-30 12:31 | つぶやき

試合終了 愛知県2ー0鹿児島

雨がぱらつくお天気になりました、岐阜県グリーンスタジアム、愛知県代表フラーテルの二つ目のタイトルを賭けた戦い、第一回戦の相手は鹿児島県代表です。

いま到着!
遅くなってすみません~!

前半20分を過ぎています、ここまでの得点は愛知県1ー0鹿児島県
PCで長澤が決めています。

赤いユニフォームの愛知県、オレンジのシャツに黒のパンツの鹿児島県。

前半が終了、お天気は持ちこたえている。この天気なら最高です。風も吹いている。日差しもうっすら、まさに秋の様相です。

前半終了1ー0で愛知県がリードしています。

後半の布陣は
橘、坪内、小野
小澤、塩川、川上啓、
長澤、粥川、井島、畠山
GKは長岡です。

愛知県は落ち着いた滑り出し
橘が短いパスを繰り出して坪内へ
サークル前の鹿児島DFが押し戻す
敵陣での展開が続いています。

ここで愛知県のPC
鹿児島のGKがナイスセーブ
再び愛知県のPC
鹿児島のDFが止める、さらにPC
GKともみ合う形になった、
入らない!
自陣にボールが侵入したのをセンターで粥川が飛び込んでブロック、畠山と長澤も迎え撃つ
鹿児島の応援がすごい!
回りは鹿児島の応援で占められている。

その応援に答えるかのように鹿児島県が渾身の守備を展開、愛知県は追加点を奪うのに苦戦中!

センターラインを越えて自陣にまたボールが侵入、愛知県は落ち着いて守りこれをはねのけていますが一度はGK長岡の目前まで迫ってきた瞬間も。

鹿児島が攻めています、愛知県はサークル内でがっちり防御。

福代、小野、そして小澤
このあたりの立ち回りの上手い選手たちが中盤に陣取ってパスの流れを分断しています。

福代は上がらず下がらず大変我慢のプレー、この冷静さが福代勇太です。

雨がパラパラ
しかしスタンドでも傘を差している人はまだあまりいない。

鹿児島がセンターから抜けてきた、待ち構えてスティックを出した小澤、ワンタッチでボールを止めて折り返した、さすが冷静に小澤、余裕のあるプレー

後半残り7分を切った、愛知県はPCのチャンス!

長澤!ふんわり上がるシュートだ、決まった、これはとれませんね
愛知県は試合の終盤に貴重な追加点を得た!2ー0で愛知県がリード!

さらにまた愛知県のPCが続く!
さあ決めろ!今度は誰だ?
残念、こぼれた!
塩川、小澤、川上啓が回してボールはセンターに戻ってきた。

愛知県の守備は強固です!
サークルに近寄らせていない。

ひときわ鮮やかな黄色いグリップの選手がイン、坪内です。
これで前線は河内、坪内、橘。

いま鹿児島のPC
これがラストプレーになりました。
試合終了、愛知県2ー0鹿児島県
愛知県はこれで二回戦へ進出です!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-30 10:39 | ホッケー

雨の中を向かっています。

もうちょい待って~!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-30 10:37 | ホッケー

久しぶりに自宅

a0275715_1243973.jpg

ガストでモーニングしたり


チューチューの爪を切ったり
a0275715_1253817.jpg


午後からはまた仕事だけど、癒された~!

明日からはぎふ清流国体だ。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-29 12:04 | つぶやき

BENKEIのパン

a0275715_12175983.jpg


大変力強いダイナミックなパンが並んでいます。

a0275715_12243466.jpg


a0275715_12185535.jpg


コンセプトが秀逸

a0275715_1222893.jpg


国産小麦粉を使って日本人の好む本格的な「和のイメージ」のパンを作る

お勧めは、クリームチーズやくるみ、ナッツ、ベリーなどを使ったナチュラル系かな。

マジカルのシューラスクなども売っていました。

お値段はやや高め。しかし食べる価値はあると思いますね。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-28 23:16 | 食べ物

んん??もう9時だ!

一日があっという間だ…やばい
谷間に詰め込んでるのだから当たり前だ、すさまじいスケジュールになっています。

気づくと夜だ。

昨日?一昨日?境目がないため記事を書けない(笑)

a0275715_21144659.jpg

おかげ庵で野菜たっぷり焼きうどんを食べる。デザートは当然これ。
a0275715_21161312.jpg



さらに
a0275715_21164698.jpg

私は名古屋市東区民だ!市内在住の私に市内宿泊は必要ないだろ?

a0275715_21175724.jpg

なんだろ最近の流行り?新しい仕事をするたびに携帯を渡される。もぉ携帯はイランと言ったらウィルコムが来た(-_-)
5台目。主として2台出てあとは留守電再生マシーン化している。

a0275715_21202334.jpg

はい、長久手の空は今日も青かった、本当にありがとうございます。

りゅうのひげ、と呼ばれてる和風の植え込み植物。
a0275715_21214820.jpg

ひとかたまりを根分けして分解して少し離して植えておくと点から面に勝手に増える。お庭のある方にはぜひやってみていただきたい!洋芝より色が濃く重厚で高級感があるからなかなか良いです?


毎日毎日毎日毎日長久手にいて、行きたくても行けない、大好物が詰まっているに違いないのにどうしても行くことができずにいる場所→トヨタ博物館!

a0275715_21235474.jpg

大好きな彼岸花、今年は少ない。
a0275715_21244161.jpg

ていうか何で一本だけ白??
白の彼岸花なんかあるんだ!初めて見たけどアルピノってわけじゃないよね?

a0275715_21262946.jpg

日進だか長久手だかもう分からん、ナンタラbowlのランチ。おっそろしく騒がしい店だった。昼は主婦のくつろぎ王国になっていて、もう行けない。人気あるらしいけど静けさがないから無理。

a0275715_2129916.jpg

アラジンのコーヒーゼリー。アラジンはあちこちに店があるらしいので今後は系列店を全て巡回して(勝手に)地域一番店を決めようと思っている。

シルビア、アラジン、コメダ、べら、らんぷ、星乃珈琲、元町カフェ、あとなんだっけ?
とにかく目の届く範囲においてローラーしてない喫茶チェーン&FCがあってはいけない。(←?)くまなく回り切って系列店の優劣をチェックしたいという誰にも一切リクエストされてない使命をひたすら果たしている私。

今の悩み
おかげ庵は喫茶店という位置付けでいいのか?コメダチェーンの一環と考えでローラーすべき対象なのか?

これで10月になると一気にどこの店もマロン関係のメニューが展開するからファミレも一通り試食しなくてはいけないし、マロンだけじゃなくピーチかぶどうか、その辺りも来る気がする。
来たら行くしかあるまい…。

1時ぐらいまで営業していてくれないと期間内に試食に行けないよ!

イジーが映画番長を名乗るなら私は喫茶番長を名乗りたいな(笑)

最近は一日1コメダがきつくてしかたがない!かなり遠くの店舗に行かないと新しい店をチェックできないし、ご近所は行き尽くしてしまって行く店が無いしな…。


三重県出身の友人がこんなこと言うよ?
「一度コメダのモーニングに行きたいと思って日曜の朝出掛けてみたら、びっくり!なんで一家全員で朝からコメダに来てるの??満員で待ちになってて諦めたよ!」

私「甘い、甘すぎるっ!日曜の朝にコメダだとー?しかもモーニングとな?本気なら開店に並べ!開店閉店時間は店によって違うから公式サイトでチェックしろ!」

友人「なにそれ、そんな凄いのっ?初心者にも優しい、日曜の朝もどうにか入れる店はないの?」

私「ある。駐車場の無い店、全席禁煙の店。全席禁煙の店で都心の優良店舗は白壁コメダ。」

友人「行けないよ三重県から!」

私「高速で来い!ついでに徳川美術館と名古屋城を掠めて午後はボンボン行けば満稿だ!」

友人「男一人でか…。虚しい…。」


ああ~~!
明日もまた長久手かぁ。
もう通勤経路上のの喫茶店も行き尽くしたしかき氷も食べ尽くした。
一本奥の店に行こうとすると睡眠時間削って一時間早く行くしかない。

とりあえずまだ夜の部のお仕事があるので行ってきます…(-_-)
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-27 21:12 | つぶやき

◆選手投稿◆森嶋彬選手

どーも、今回の選手投稿ブログのトリをさせてもらった大型新人(横幅)のモリシこと森嶋彬#23です。

最近、会社から家に帰る時にはすっかり真っ暗になり肌寒くなってきました。寒がりな自分にとっては死活問題です。
寒くなると膝の痛みも増してきますし、今以上に身体のケアを入念にしていきたいと思います。


自分は遠征などのバス移動中は必ずゲームをする程ゲームが好きです。小さい頃、家ではゲーム禁止だったんで、その反動ですかね。

それにゲームって目が悪くなるって言われてますが、あまり根拠はないらしいですね。むしろ老化防止やゲームの種類によっては動体視力の向上にも繋がるのもあります。


今日は練習はお休みて、社会人選手権大会の祝賀会があります。
自分は怪我で出場していませんから、優勝タダ乗り野郎ですね。

早く膝の怪我を治して優勝タダ乗り野郎から脱却できるよう頑張りたいです。


(広報より)
おぉついに一巡しましたか!
さて本当に見るべきは二巡目三巡目それ以降エンドレスに続くローテーションですね!(笑)一巡目はお試しみたいなもの!それでも十二分にそれぞれの選手の個性が爆裂していたと思います。
では明日からの二巡目をお楽しみに!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-27 15:16 | 選手投稿