<   2012年 07月 ( 115 )   > この月の画像一覧

選手カード2012夏バージョン

a0275715_13161028.jpg


とりあえず今日来ていた10人前だけ。
今日の庄内緑地でお目見えのニューバージョンですよ!

柴田さん!井島さん!塩川さん!
選手カードデビューおめでとうございます!

イチオシはキャプテン、粥川選手、背番号は#3だ!

a0275715_1318915.jpg

これはヤバいかっこいい、キャプテン!

次にオシオシはこの方
#12坪内選手!プレースタイルはこのまんま!アグレッシブ!
a0275715_13203129.jpg


a0275715_13205899.jpg

井島選手!

a0275715_13212878.jpg

柴田選手!

a0275715_13215716.jpg

森嶋選手!


とりあえず選手を見かけたら、選手カード下さい!と声を掛けてみて下さい。

選手カードは次々に新しいものに変わっていきますから、集めて楽しもう!

あ、裏は…

a0275715_1330672.jpg

選手のデータやメッセージが入っています。

こんな感じ。#1小澤選手
a0275715_13313620.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-29 13:14 | ホッケー

灼熱!フラーテル@フラーテルカップ

2日連続灼熱の庄内緑地に来たよ!
チームはいまお役目を終えて解散。

a0275715_1321960.jpg



とりあえず、例によって今日も携帯で撮影した分だけ先にアップしながら私もおうちに帰ります。

暑かった!
お疲れ様フラーテル!
お披露目の大役を果たしてお疲れ様、柴田・井島・森嶋選手!直人は休み!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-29 13:00 | ホッケー

手長エビ、その後(冷凍処理)

a0275715_2282779.jpg


ボールにぶちまける。

a0275715_229561.jpg


流水でジャアジャア洗う。
手で洗うと痛いので、菜箸で洗う。

a0275715_2294649.jpg


冷凍用密閉袋に菜箸できれいに並べる。
これをやらずにガバッと冷凍すると長い手足が絡まって、後々後悔する。(私見)向きも揃えておくとなおよし。

1袋に入れる量は使いきりの量にすると便利。

a0275715_2323753.jpg


これが手長エビさんです。

a0275715_2331523.jpg


平らに置いて袋の上からもう一度整列させ、平らに置いて冷凍。イメージはよく売っている冷凍エビみたいな感じ。

生臭さが気になる場合は水洗い後ボールに酒を入れて4~5分酒に浸けてからまた水洗いする。


ああ眠い
眠くてもここまではやっておかないと。ね。


最後に手長エビ漁の必需品はこちら。
虫除けスプレー、虫刺され薬。

a0275715_2434461.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-29 02:27 | 食べ物

大漁!手長エビ祭り!終了!

お疲れ様でした(>_<)!
明日は0800庄内緑地集合!
カズくんだけ0600集合で!(笑)

a0275715_1292979.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-29 01:28 | つぶやき

休憩中 経過確認

買い出ししてきたわ~
今日は1日こればっかりしてる気がするよ!(笑)

a0275715_045137.jpg




どれどれ…


おおおおっすげぇぇえ

200匹、いや300匹は行ってる!
これ絶対にカズくんも来るべきだったよ!(笑)

a0275715_0444392.jpg



こっちにも。

a0275715_0435264.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-28 23:59 | つぶやき

手長エビ漁 途中経過

漁師の方々の風体は、一言で言えば徳川埋蔵金発掘中の探検隊。

ヘッドライトを頭につけて、スコップの代わりに小さな網を持ち、テトラポットの上を飛び回っている。

私「これは~。運動神経が必要だよ!(汗)あとバランス感覚?一歩踏み外したら終わり。」

漁師3「いらないいらない、目をつぶっていても取れる」

私「ダメだー」

漁師4「やった!!デカイ!オス捕ったど~。」

私「わっ手、長いっ!!」

漁師5「オス中心に、一人50匹な!捕るまで帰れないぞ!」

漁師6「7人で350匹とな…?」

私「お願い、人数に入れんといて~。」

a0275715_22512517.jpg




私はよちよち恐る恐るテトラを歩いている。
私以外全員ホッケー選手じゃん!(女子含む)

橋の上を車のヘッドライトが行き来して、向こう側を電車が時折通り抜けていくよ~。


a0275715_2245299.jpg



花火やらせてもらいました^ ^

a0275715_22524027.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-28 22:31 | つぶやき

01フラーテル@庄内緑地

とりあえず携帯で撮った分だけ、先に吐き出しておきます!

a0275715_2051152.jpg


a0275715_20515962.jpg


a0275715_20522537.jpg


a0275715_20525454.jpg


a0275715_20532230.jpg


a0275715_20534587.jpg


a0275715_20541680.jpg


a0275715_20544061.jpg


a0275715_20551287.jpg


a0275715_20553842.jpg


a0275715_2056885.jpg


a0275715_20563689.jpg


a0275715_2057526.jpg


a0275715_20573544.jpg


a0275715_2058914.jpg


a0275715_20583529.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-28 20:50 | ホッケー

手長エビ漁開始!!

師匠、早くも「通りすがりにサクッと」

a0275715_20483878.jpg


私「写真撮る!」

漁師1「こんな少しの写真ダメっ!」

師匠「しかもメスばかりだからね~。」

漁師2「ここからが本番!男らしいところ見せるから靴下脱いでビーサンに換えてこい!」

私「ええええええ(>_<)でも私見てるだけでいい。」

漁師3「見てるだけはつまらんよ!」

私「ところが私、何であろうと見てるだけで楽しい人なんだ、自分がやれないことやったことないことを人がやってるのを何十時間も見ていられるし、それがめっちゃ楽しいの」

a0275715_2164498.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-28 20:46 | つぶやき

あれっ来たのはいいけど…

a0275715_20165313.jpg


a0275715_20171811.jpg


花火大会が行われていまして、周辺はスゴいことに。

a0275715_2017438.jpg


a0275715_20201982.jpg


急きょ、花火観賞会になりました。
漁は花火が終わってからね!

a0275715_20204575.jpg


a0275715_20285288.jpg


a0275715_20292246.jpg


メンバーも全員揃いまして、いよいよこの後は手長エビ漁の始まりですよ!

a0275715_20403117.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-28 20:15 | つぶやき

牛すきうどんで小休止

とりあえず、手長エビ祭り会場に移動しつつ、携帯で撮影した写真をひたすらアップしますね。
メインのカメラで撮影した写真は祭り会場についてから漁の合間を縫ってアップしようと思い、ノートパソコン持参で出撃です。(笑)バカだな私。
でもこの作業を何とか明日朝までにやっておかないと、明日は明日でまたフラーテル@フラーテルカップがあるんで!

写真は牛すきうどん。
当然すき焼き用の鉄なべに入っている。
このスタイル以外は牛すきとは認めることはできんな!

a0275715_18361852.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-28 18:06 | 食べ物