<   2012年 07月 ( 115 )   > この月の画像一覧

お部屋紹介

おぉ!!選手とフロアが違う!!実はそれ結構嬉しいかも(笑)すみません。

a0275715_14543100.jpg


a0275715_14544098.jpg


窓の外はアトリウムになっています。

私は窓をガシガシと全開にして、バッグの中のものを全て取りだしベッドに並べて忘れ物チェックをする。

同時進行でカメラと携帯とノートパソコンのバッテリーをチャージ。
ここまでやってから初めて記事更新したり、作業をします。


激しさを増す雷の轟音!
いいよいいよ!!今日は降っていい。
明日試合の時だけ止むか、あるいは小降りに…。

遠征中は朝から晩までお天気のことが気になって仕方がない。
風邪を引いたり転んで怪我をしたり熱中症や日射病になったりと、度を越したヘヴィなお天気は本当に困る。

猛暑や豪雨が頻繁に発生する7~8月は、新人選手にとっても一番キツい時期だと思います。

だから毎年私も「夏を越せばどうにかなる!」と思いながら心の中で新人の皆さんに「耐えろ~頑張れ~(涙)」とエールを送っているのだった。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-06 14:52 | ホッケー

到着。福井、近っ。

a0275715_14484399.jpg


ちょっと前に着きました。あっという間です。

a0275715_14493671.jpg


a0275715_1450851.jpg


a0275715_14502630.jpg


a0275715_14504370.jpg


a0275715_1451091.jpg



みんな元気です。
夕食は18時から。それまでは各自自由に…と言いつつ、新人若手はやることたくさんあるんですよね。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-06 14:47 | ホッケー

ランチ休憩は養老

a0275715_12149100.jpg


雨はまだ大丈夫
傘無しで…行けるかな、という感じ。

ここから約1時間半~2時間ぐらいで目的地に着くだろうと、ドライバーさんのお話。

お天気は完全に下り坂で太陽は見えませんがみんな元気です。


ところで、11時に出発して12時に昼食、私にはとても何か食べられるペースじゃない(笑)

いつもそうなんですがバスで寝てるだけで起きたら昼食という流れに私だけついていけてないんですよね!

さらに現地に到着したらすぐまた夕食、ていうか一日何にもしてなくて、家を出てから300歩位しか歩いてなくても食事食事食事食事なのですわ!!

体脂肪率8~10%級のアスリートの食欲ペースに一般ピープルの私がついていける筈もなく。

昨年からは無理して合わせるのをやめて、食べられる時に食べられるだけしか食べないようにしています。

精神的にも肉体的にもすごぉく楽になった(笑)

バスは一路福井へ。
もうノンストップかな?


ええと、今日のこの感じ
私は嫌いじゃないです。
遠くの山々には霧とガスがかかって
針葉樹が葉を濡らして光っています。

空気が呼吸している感じ。
もうすぐ伊吹。
西に向かう道は思い出がいっぱいだ。

この道を抜けて北へ、日本海側を目指していく。私には初めての福井遠征です。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-06 12:33

出発です!福井へ…。

前回ジャストinで空気が凍ったので、10分前に来てみました。


あれ!?
またしてもラストっぽいんですが…。

早く来すぎても選手の荷物搬入の邪魔になるだけですし~


ふぅ

a0275715_115215.jpg



頑張って行って参ります。
あ、それから!!



高瀬さんおめでとうございます!!
このツアーはよいツアーになりそうな予感。(お天気以外)
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-06 11:00 | ホッケー

明日からHJL福井遠征。

このexciteブログにしてからというもの、更新がいまひとつ停滞しています。
アプリで更新しているのですが、そのアプリのレスポンスが悪くて(特に写真)
エネルギーをそこに注ぎ込めない!自分がいま忙しいということもあり。。。

先週から今週はあまりいいことがない1週間でした。
努力しだいでは改善も出来たであろうに、自分の未熟さで人を傷つけてしまったり
不用意な言葉で相手を迷わせてしまったり、本当に申し訳ないと思っています。
あ、これらは全てホッケーとは無関係な話です、ご安心ください。

何事も、これと決めて前進するにはそれなりの推進力というか瞬発力が必要で
火山の噴火のように日々マグマを燃やしながら噴出する瞬間が最大のエネルギー、
というのが理想的ですよね!

アウトプットしなければならない量が尋常じゃないのに、ベースとなるインプットが足りない、
インプットしようと思ってもこれ以上入らない、なぜならキャパシティーが!!
という1週間でした。ああ!キャパがないってこういうことか!

初めて知ったよ!!

期待に応えられないという辛さ、また期待に応えようとして頑張る自分の必死さ、
その部分だけを一生懸命評価してくれようとするけれど、本当はそうじゃあない。
頑張ったり必死になったりする必要は全くなくて、むしろテキトーにやればいい。
テキトーにやってもやれる人はやれるのだし、
必死!頑張ってる!ってこと自体はどうでもいいことなんですからね。(評価外)

もがく自分ですけれど、神様はちゃんといるみたいで、救世主のように天使が舞い降りて
この強烈なストレスを癒してくれたり、逃避?させてくれたりしています。
また、友人の優しさや友情の厚さにも涙したり、家族の支えなどもつくづく実感。

とりあえず、明日の出発時間が10時から11時に変更になったことにより、
支度&睡眠時間が増えた!ラッキー!

人が引くほど究極のプラス思考者なのでマイナスに考えるということはないのですが
底辺でもがくときは最後の最後は自分で這い上がるしかないなと思うし
自分が心を決めて自分の背中を押さないと絶対に前進はなしない、と
当たり前のことを思った。

こんなタイミングで福井遠征がありますので、フラーテルのプレーを見て自分もメンタルアップするだろうと思います。いつもそうなので。

自分と向き合い、期待を背負い、プレッシャーに立ち向かい、精神と肉体の限界に挑戦し
力を合わせて勝利を目指していく選手の姿はまさしく、私の精神的な栄養になってるのです。
皆様もぜひお試しください(笑)

福井グランドにてお待ちしております!





---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-07-06 04:16 | つぶやき