「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

土曜日はいなや(本店のお作法)

大変多くの方からのご要望により、いなや本店について書きましょう!

場所は遠藤孝元フラーテル監督の家の近く!(笑)詳しくは遠藤さんに聞け。

a0275715_1761782.jpg


本店外観。一軒家風。駐車場はたくさんあります。

a0275715_1763927.jpg


入り口。黄色い看板が目印。
向かって右が麺などのお土産を売っているゾーンで左側が飲食のお客様用入り口。

めちゃくちゃ並んでるかもしれませんがすぐに中に入れるから恐れず並ぼう。

a0275715_16553427.jpg


お品書き。自由が丘店はカレー中華があるけど本店は無いのだよ!(重要)

a0275715_16571550.jpg


トッピングも自由が丘店とは違いますね。ちなみに本店の天かすはかきあげの天かすなのでエビが混じっています!

自由が丘店はゆで卵やモヤシねぎなどもある。

a0275715_16595811.jpg


ヒャッホー
味噌中華!

a0275715_1704149.jpg


自由が丘店ではチャーシューだけど本店はハム!


うん、やはり自由が丘店がいいなあ。
自由が丘店にて
・麺少なめ
・トッピング山盛り
・チャーシューダブル
これが最高!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-30 14:24 | 食べ物

新しい刺激を受ける。

仕事の話。
プロジェクト入りして以来、周囲が慌ただしい。
頭の中が常にホットアップされていてクールダウンするチャンスがありません。

この時期が一番大変で一番お金にならない(笑)でも一番楽しい。

私はまだ25%ぐらいかな、まだ本当の自分の出番は来ていないと思うので。

その25%を設計と企画書作成に全て投入しています。責任が重いっ!

自分の100%は始動寸前のタイミング一瞬でいいんだと思う。
誰しも100%状態を長く維持するのは不可能。

25%なら3年キープ可能なレベルですもんね!

宿題が山積みで寝る暇がない…。

この仕事は自分で選んだ道であり、苦労してもその恩恵は全部自分に返ってくる。

努力や経験、知識が形になる仕事をしたかったのでそういう意味では夢は叶ったと言えるのだろうけれど
自分の人生は殆ど社会に貢献していない数十年ですから、プロジェクトの成功とは別に社会への貢献というmy目標を持っています。

これが一山片付くのは3年後かぁ。
私が作ってている紙には2014のスケジュールが細かく入っている。

この3年間が夢のようにあっという間に過ぎて行きますように。
立ち止まることなく夢中のまま、気づいたら2014年が終わっていました!というような感じにね!(笑)
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-26 18:36 | つぶやき

なにごとも

愛の無い行為行動は本当にダメだと思う。

メンタルにじわじわと来てボディブローのようにダメージが・・・。
どんなことにも愛を持って接していこう・・・。

今言った言葉、今行った行動、食べたもの、飲んだもの、感じたこと、思ったこと、
そういう全てが小さな小さな積み木となって一つずつ積み上がり、自分を形成していくんだと思う。

こうしている間も細胞は分裂を繰り返していて、よくある「胎教」じゃないけどさ
赤ちゃんがおなかにいるときにはいい音楽を聴いて邪悪なことを考えないようにすると良い子が生まれる、なんて言うじゃないですか。

あれと一緒で。

細胞分裂が活性化するのは睡眠中だというので、せめて寝る前は自分の細胞への胎教?のつもりで
出来る限り良い人間になって良いことを考えるべきなんだと思う。
目に見えない愛は精神ともつながっているし肉体とも有機的に結合していそうな気がする。
(単なる概念ではなく

一番簡単な方法が常に何事に対しても「愛を持つ」ってことで。
これを心がけるだけでいろんなことに気づく。
愛無き行為行動をずっと続けていると、がさつで荒んだ人間になってしまう。


つくづく思いました。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-26 12:34 | つぶやき

ブルックサイド&アサイー

フルーツやナッツをチョコでコーティングしたブルックサイド。
おいしいです!各界のアスリートも絶賛。
成分もなかなかです。スナック菓子なんか食べているぐらいだったら確実にこっちのほうがいい。

a0275715_1134591.jpg


ブルーベリーやラズベリーなどは当たり前だ。

a0275715_11343551.jpg


マンゴスチン!(笑)
海外で食べるとタダみたいな金額なのに日本で買おうとすると高級フルーツ並みのお値段。
マンゴスチンもライチもね。

a0275715_11345038.jpg


ブルックサイドのラインナップ。
プレミアナッツのチョココーティングなどは、一家に1袋欲しいアイテムだと思います。

a0275715_11351851.jpg


それからアサイー。
いま最も注目のフルーツですね!
アサイー関係ドリンクががっちりと棚を占領しています。
ザクロもこの数年じわじわと人気を上げていますが、だいたいこの手の商品で使われているザクロはアメリカザクロであり、私たちの知っているあのザクロとはちょっと味が違う。


以上、成城石井金山店・セントラルガーデン店をはしごしてチェックしてきました。
成城石井は洋物お菓子(洋菓子とは違う)や洋物食品が子供のときから大好きな私にとって、パラダイスのような場所です。
明治屋は本当に努力が足りない。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-26 11:32 | 食べ物

ナントカの娘コーヒー(笑)

a0275715_11322859.jpg


あほらしいと思いながらも見てしまう。箱の中で何が行われているかを見せてくれる自動販売機。

a0275715_11324213.jpg


流れてる音楽の曲名が確か・・・・「ナントカの娘」ってやつなんだ。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-26 11:31 | 食べ物

日曜日、大阪。

a0275715_11283676.jpg


大阪駅はすごい人だね、相変わらず!
そして大阪駅の汚さと臭いも凄い(苦笑)

a0275715_11291863.jpg


a0275715_11294367.jpg


茶色のビルはおなじみ大阪モード学院。
ここは本当に面白い造形の建物を作るので、見ていて飽きません。

a0275715_11302199.jpg


早いものでカールトンが出来てもう1年?ハービーの小道はお散歩にちょうどいい。
でも賑わいはヒルトンプラザの方が圧倒的。
私もヒルトンプラザは必ず行きますもんね!EASTとWEST!
しかもヒルトンプラザメンバーズでもあるのだ!

a0275715_11304362.jpg


大阪もけっこうチカチカしている。地下道が多いのは幹線道路はほぼ一方通行、という道路事情のせいもあるんだろう。でもこの地下道がまたしても変な臭いがするんですよね、どこ行っても。


最後は当然のごとく・・・

a0275715_11311270.jpg


一鶴。このために来たのであって、毎度毎度一鶴のおや・ひなを食べるために名古屋から飛んで来るんだよ!本当にそのために。


バカバカしいとも思われるでしょうが、このバカバカしいほどのひたむきな思いが行動力に直結するものなのだ。それを何年も続けていると結構凄いことになるのでした。

ああ一鶴は名古屋にどうして出店してくれないのだろう?
いつになったら来てくれるのだろう?
WELCOME一鶴!!!!!
ホッケー選手OBも現役さんも大好きな一鶴!香川に行くときの楽しみは一鶴!

(一鶴の影響)
・月1で大阪に行くようになった。大阪の経済効果に貢献。
・四国に行きた過ぎて八十八箇所巡礼までやっている始末。四国の経済効果に貢献。
・それを毎回広報日記に書き人にもお土産を買ってくる。頼まれもしないのに宣伝している!
・もも焼きに凝って名古屋周辺のコレ系の店は殆ど制覇した。名古屋の鶏産業の売り上げUPに貢献!

(私の誓い)
もし名古屋に出店してくれたら、今は大阪月1回ペースのローテーションを月3回という「いなや並」のヘビーローテに入れます。10日に1回の夕食を捧げる!!!年35回以上行くことを誓う。
絶対に発注してくれないと思うけどもし発注してくれたら出店調査、ブランド調査、競合調査などで陣頭指揮を執らせていただき(←?)全力でお店の拡大をお手伝いします。
この辺に出すといい、という場所はもう私の頭の中にはある!(←バカ)

一鶴さん!お待ちしています!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-26 11:27 | つぶやき

いちごホイップメロンパン

a0275715_11205818.jpg


名古屋から関西方面に向かう道、土山ICで販売中。
いちごホイップメロンパン。
ロールパン型のメロンパンにいちごジャムとホイップクリームが入っている!

a0275715_11211911.jpg


これは誰かさんが好きそうな食べ物だなあ!(笑)
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-26 11:18 | 食べ物

土曜日、名古屋港。

デートにいかがでしょうか?


a0275715_11242381.jpg


夕方の名古屋港は本当にきれい。

a0275715_1124457.jpg


というか、船と海と空という3点セットが何よりもいいんです。

a0275715_1125727.jpg


カップルだらけの場所で私はいったい何をしているんだか(苦笑)

a0275715_11253471.jpg


観覧車の照明が変化していくのが面白くて、その場を離れがたい。


これらロマンチックな風景が展開するガーデン埠頭は最も身近な名古屋港だけど、名古屋港の真の姿は金城埠頭をはじめとする埋立地の風景に垣間見ることができます。
埠頭を結ぶ湾岸道路の、ちょうど「名港中央」ICに向かう左手に見えるあの巨大な工場群が名古屋港。
日本一の工業港です。

みんなが「何にも無い」「汚い」と言っている工業港が日本の経済を支えているんだ!と叫びたい(誰に?)
世界最強の港、とも言われているんだよ・・・・!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-24 19:23 | つぶやき

おぉ東雲!

岩手名物、東雲!しののめと読みますよ!

a0275715_18655.jpg


いただきまぁす!


くるみは明け方の空に浮かぶ雲を
胡麻は飛び交う小鳥の群れを表すんだって…。

a0275715_1183466.jpg


こんな高価なお菓子をありがとうございます。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-21 01:06 | 食べ物

いろいろ!

ほんとになかなか更新できなくて。そして写真の整理もまだ全然できていないし・・・
フラーテル会報の誌面が出来上がってきたようなのですが、
これをチェックする校正作業にも参加できない状況。

HPの更新が滞っている!というご指摘については部内の担当者にきちんと伝えました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今シーズン中にはNEWなHPができるようですから私も楽しみにしているんですよ!フフフ!

会報・HPとも現在は私の担当を離れ早や2年!
本当に光陰矢の如しです、そりゃ年も取りますね(苦笑)
円滑な進行には私も大きな責任がある!
自分自身の力不足を痛感する日々ですが、今年も頑張ってチームの裏方として貢献していきたいと思います。

さて去年同様、フラーテルは今年もオアシス21(名古屋市・栄)のイベントに参加するので
お近くの方はぜひ足を運んで下さいね。
こちらの方はいま取り寄せ中ですので、詳細情報をゲットしたらここに記載します。

食べ物系ばかりアップしてしまうのはきっと私が食いしん坊なのと、食事中しか自由時間がないためですねえ。山とあふれるデスクワークを全力処理しつつ。この悪天候の中お出かけしてまいります。
ああやだやだ すごい雨風。

はい、これ誰でしょう?簡単なクイズ。
a0275715_10426100.jpg

簡単すぎましたね。(日本代表)背番号でてるのは答えが書いてあるのと同じ。
顔が出ているのと同じですもんね。

a0275715_10113.jpg

はいコレだれでしょう?(日本代表)
向かって左は見てすぐわかる。
右は難しい?うちの選手じゃないことだけは即分かります。

背番号も顔も見えなくても、シルエットで大体わかります。
この写真は座っているのを頭上から撮っているので一番わかりづらいですが
立っていれば絶対に間違えない自信はある。それが「・」点ぐらいだったとしても
だってみんな体型・立ち方・スティックの持ち方・そして走り方にそれぞれ特徴あるもんネ!
あと靴もヒント!

なんとなくこんな写真をちょろっと載せてお茶を濁してます・・・(笑)
五輪予選の嵐も去りましたので、時々秘蔵写真を掲載して行こうと思います。
テレビや新聞で掲載してくれているときはここに載せなくてもいいですもんね!
問題はメディアの嵐が去ったとき、だと思うので。




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2012-06-20 10:12 | つぶやき