カテゴリ:つぶやき( 297 )

日本代表の活躍が嬉しい ^ ^

またしても超多忙で放置していまして申し訳ありません。
でも選手プログの方は一生懸命更新作業をしております、はい。
毎日JAPANの活躍が報告されてきますが、本当に頑張っていると思う!
今のチームはあえて申し上げますが決して強くはないと思う。
けれど強くなりたい、勝ちたいと思う気持ちが私が知る中では最も大きいチームではないかと思います。
強くなりたい気持ちは形になるまでには長い長い時間が掛かりますが
今のチームはその気持ちを上手くこのシリーズの中で出せているのではないかと思います。
私は代表のことを書くとき、いつも書くのですが、
フラーテルが連戦連勝するほど代表は世界では簡単に勝てない。
フラーテルの感覚で勝ち負けを語ることは間違っています。
また選手もフラーテルの感覚で戦うと、負けに負けてしまう。
(フラーテルはあまり負けないので代表で負けると必要以上に落ち込んで悩む)
今のチームは幸運にも全員が代表であり、1年を通して全員が全試合の勝敗を共にできるので
その点が非常に素晴らしい効果を挙げていると思います。
勝つたびに自信をつけ負けるたびに強くなり、心の白星を積み上げていってもらいたいと思います!
この言葉を応援のメッセージにかえて贈ります。




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-11-05 10:41 | つぶやき

友人の災難

いま先ほど友人から電話があり傷害の被害にあったようなのです。
それで警察に出頭?しなければならないのだけど相手も同時に出頭してくるらしい。


なにそれ?
加害者と被害者が同時に?
顔は合わせないようにするから、と警察には言われてるようですが、小さな警察署でこの時間に、怪我をした女性が出頭していたらすぐに分かるのでは?

彼女は古くからの友人ですが、その世界ではかなりの有名人です。
名前を検索したら一般人とは比較にならないぐらいの情報が出てきます。


彼女は命の危険を感じているし、怪我もしている。もし逆恨みされてストーカー行為などをされ、自宅に放火なんかされたらどうしよう、家族全員が焼死してしまう!

そんな彼女がなぜこのような夜遅くに怪我を押して警察に出頭しなければならないのでしょうか。


明日の明るい昼間ではいけないの?


警察は彼女に「厳しい処罰を求めますか?」と聞いたらしい。
意味がわかんないので顧問弁護士に聞いたら、謝ってくれたら許す、被害届を出さない→事件にならない
あるいは条件を決めて示談 、などなどいろんな意味があるだろうとのこと。


彼女には全く非がない。
彼女に傷を負わせた相手は一面識もない赤の他人なのだ!
全くの災難!
いきなり降りかかった青天の霹靂!


世の中には理不尽なことが多く、理不尽さに立ち向かう勇気が時には逆効果になったりする。
そして弱者は往々にして情報弱者でもある場合が多くて、立ち向かうどころか身を守るすべさえ持たないことも度々なのだ。

一方で、このような情報社会の中では社会的な地位や知名度があるがゆえのリスクも増大していると思う。


とりあえず、友人の心身の傷が1日も早く癒えることを願いつつ、これ以上の災難が彼女に降りかからないよう祈るばかりです。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-22 21:54 | つぶやき

気温差が‥‥

日野を出る時、15度。
名古屋についたとき、25度。
あちゅい~!
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-05 22:53 | つぶやき

名古屋にてサプリ&栄養談義。

このところ激務と限界を超えた睡眠不足のため、体調が定期的にDOWNする。
けれどこれを栄養を全部分析した食事管理と不足分をサプリで補うことでフォローしています。
そんなことするより休養を取って早く寝た方がいい、と言うのは簡単なのだが
それが出来ないから別な方法を模索してここにたどり着いたのだった。

そしてそれが、結構イイ!
徹底的な栄養管理は殆ど日課になっているので、食べ物を見ただけで概ねの主成分が分かるようになった。
別に何かを食べないようにしているわけでも、今日これが足りないからアレを食べなくちゃ、と無理をしているわけでもなく、ただ単に

自分が食べている、食べた、あるいは食べようとしているモノが
いったいなんなのか(成分的に。)を知っているか知らないかの違いだけなのだった。
それがとても大事なのだということを肌で感じております。

そんな私がハマっているのはチュアブルタイプのビタミンC!!
そう、有名なものではタケダのハイシー錠剤ってのがあります。
味はすっぱレモン味。
これに変わる対抗馬は長らく存在していなかったのですけれど、大塚製薬のネイチャーメイドシリーズに
チュアブルビタミンC250というのが出てからは、大きさや味などの点でワタシ的にはハイシーを越えるアイテムになりました。

この栄養チェックとサプリ補給をし始めてから・・・
体調のナイアガラ的ダウンが一切無い!かなりの無理をしても体調面での降下が穏やかなのだ。
そしてあ、よろしくないな、と思う「気づき」や「サイン」が自分で判るようになりしました。
すごいよね、自分の人生における「目からウロコ」な体験です。

サプリより普通の食べ物(実物、と私は呼んでますけど)で栄養を取る方がずっといいに決まっているし
サプリに依存することは良いことであるはずがない、サプリはどこまでいっても
「自然界に存在しない合成された栄養」(に似せた成分)に過ぎないので。

サプリを飲んでいる人は多いけれど、TOTALとして自分の食事の志向性にそのサプリが有効なのかどうか
本当に足りないものはなんなのか、まで知って飲んでいる人は非常に少ないのだ。


例えば・・・
カルシウムが足りない!とサプリを飲んでもカルシウムの吸収を助けるビタミンDを一緒に摂取すれば
その効果は驚くほど違う。この知識は一度獲得したら一生モノなので、興味のある方は是非お勉強されることをお勧めします。

別にサプリじゃなくてもいいわけで、
「サプリでカルシウムを取りつつキノコを食べればビタミンDが取れる。」とか
「手っ取り早く、カルシウムを取るのはやっぱり魚。カルシウムとビタミンDが同時に取れる」
「ビタミンBは豚肉から取り、Aは野菜、Cはフルーツ」
などなど、超メジャー栄養素であるビタミンについてだけでも、ほんの僅かな知識で
体に良いことを毎日できるのだった。


そしてこの栄養を分析するという研究活動はインドアでオタクな私にはぴったりな「趣味」であり
人のお役に立つことも出来たりするので、どんなきっかけだったかすらもう覚えていないけれど
ちょっとお勉強してああよかったなあって思えるのだった。



気づいたことの一つ。
むしろ、闇雲に取ることより、例えば鉄や亜鉛のように取りすぎてはいけない栄養素の
上限を知ることのほうが大事だったりする。




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-05 20:15 | つぶやき

ありがとう日野、ありがとう飯能(?)

間もなく日本代表が東アジア大会の地、中国に旅立ちます。多分そんなぐらいの時間、確か飛行機が。

日野グランドで大荷物と共に孤立無援になった私に救いの手が~!
ガチで甘えてきました(笑)

ALDER飯能さん「なぜに負けたウチが勝ったおたくを駅まで送っていくことになったのでしょうか…。」

私「堅いこと言わず!今度なにかで返します、あ、今日の前半戦の写真、私バタバタしていて試合見る余裕も無かったのでよろしくお願いいたします。」

ALDER写真部さん「あ、はい。ウチ一点もいれてませんけどね。」

私「大丈夫です(←?)お願いいたします」

プリンセス「あの~私練習が。」

私「おや?こちらのプリンセスはどなたでしょうか。」

ALDER飯能さん「東京農大女子ホッケー部の方です。」

私「はじめまして」

プリンセス「どうもです!日野駅まで行きます。」

ALDER写真部さん「この方もウチが送っていくんですよ!」

私「いやあALDERさんってみんないい人ばかりだなー、対戦するときなんか毎度毎度ウチに差し入れまでもらっちゃってるし。」


ということで~

社会人選手権のときはセルリオ島根さんと岩手クラブさんにそれぞれ島根と岩手への荷物のお届けをお願いし
毎度毎度ALDERさんには写真だ傘だ差し入れだと甘えっぱなしで、福井クラブさんにも日本リーグの別会場の試合結果を教えてもらったり


いやあもう本当にすみません!
いやあもう本当にありがとうございます!


次回、全日本選手権!
岩手クラブさん、南部煎餅お願いいたします。(笑)


うちはひたすら試合に勝つことで皆さんにご恩返しをしていきます(←?)


あっ、ランキングが3位になっている・・・・・・・・・・。
a0275715_19514675.jpg

世間様はそっとしておく、ということを決してしないのだった。
そして私は心を切り替え、今夜明日とお仕事なのです。

IN NAGOYA 私は帰ってきました。
IN CHINA 選手たちは旅立っていきました。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-05 16:54 | つぶやき

本日の、追記。

あんなにダラダラ書いてまだ書き足りないのかッ!ってね(苦笑)
言い訳を書きに来ました!
ええと2試合分の写真をイッキに今日作業してから明日の三位決定戦に臨もうと思っていたのですが
明日は朝食6時の7時出発で今日中にいろいろ片づけをしなければならず、
どうやら今夜はもう何もする余裕がありません!申し訳ない!
来週あたりにはフラーテル公式HPに写真のアップもあるでしょうからそれまでお待ち下さい。
帰りもバス移動ではなく私は新幹線でリターンですので、移動中の作業も多分出来ない・・・
帰りの1時間半は三位決定戦の写真と記録の整理に使いたいので・・・。
(戻ってすぐ提出しなければならないため)
余力があれば少しでも写真のアップにチャレンジしたいと思います。
あー荷物どうしようかなあ、送ることも考えたけど・・・。
とにかく明日。明日終わらないと。明日までは絶対に心を維持して、やりきって帰る。
ウチが1試合負けたところで大会は進行していて、何も変わらないし運営上はなんら支障もない。
むしろ優勝候補が負けたことで大会はいっそう面白くなったとも言える。(--)

コメントありがとうございました。

新人選手は海外遠征ばかりで大変に忙しい1年を過ごしており、本来であればもっと皆様に新人選手5名の横顔を詳しくご紹介して、名前や顔を覚えていただきたいと思っているのですが今年はそれが全然できない。何しろ本人たちがいないのです。ずっと。
この1~2年海外遠征のスケジュールが過酷を極めており、私もまだゆっくり話もできていない有り様。遠征先でしか顔を見てない状態です。

とりあえず、明日!
勝って中国に送り出したい!
では明日の準備をします!




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-04 21:09 | つぶやき

明日は三決、その後海外遠征へGO!

ああ、負けてしまった、ううん残念。
でもこれが勝負の世界であり、勝ち負けの確率は常に50%50%なのだという現実を思い知らされます。
明日は朝一番で三位決定戦に臨み、試合後選手たちはスーツに着替えて成田空港へGO、そう、東アジア大会への海外遠征がこの東京国体遠征にドッキングしているのだった。

明日の三位決定戦の相手は。。。
今日、京都府に4-0で破れたALDER飯能です。この試合を私は見ていましたけれど
よその試合を見るととても冷静にいろいろなことが分かる。
知らない選手同士が戦っている純粋なホッケーの試合として観戦することは、「いつものウチの選手たち」が戦っているのを見るのとは全く違う目線になるのだった。

相手の攻撃を逆にチャンスに変えるのが上手な京都(立命館大)は相手チームの足回りが衰える後半を待ってカウンターを仕掛けてきます。攻めたつもりが攻められる、ゴール前での駆け引きも上手いですね!
試合前にALDER飯能の応援の皆さんに「後半20分まで0-0を維持できれば勝てる可能性が高まる」と話していたのですが・・・予想通り後半15分あたりから起爆してあっという間に4点。。。

さて明日まだ1試合を残している現時点で、今大会を振り返るのはまだ早いのですが、
13人で戦う国体のメンバー登録で、今回登録外になったのは川上良平、井島光希、藤本一平、そしてGK森嶋彬の4選手です。陰に日向に本当に一生懸命チームのサポートをして裏方で頑張ってくれていました。
こんなこと言っちゃあアレですけどサポートが4人ぐらいいるとチームの運営もとても楽なのだなあと思った。

登録選手の中で直人(塩川)と学(山下)の故障はとても痛かったと思う。学(山下)は足がガタガタで最後の方は見ていられなかった。少ない人数の登録で直前に故障者が出ると変更が出来ないため厳しい!
新潟国体で連覇記録を失ったときも、やはり故障者が続出して鼻が折れて強引に止血したため鼻呼吸ができない状態で戦っている選手(粥川幸司)、肩脱臼をどうにかはめて試合に出てきた選手(川上啓)を含めようやく11人が揃うといった状況で、これを立っているのがやっとという選手を交代要員として戦ったのだった。
ああ、この広報日記にも何度も何度も書いたけれど、私のホッケー広報人生の中であれほどの試合はなかったと思う。今すぐ試合が終わって欲しいと願ったのはあの時1度きりだけだ。後半の35分が長かったこと長かったこと・・・何時間にも思えた。スタンドもみんな泣いていました。あれは脳裏に消えることなく刻まれた、私の見た一番壮絶な試合だ。もうあんな試合は二度とないよう心から願う。


11人競技に13人で臨ませるという、常軌を逸した状況を成年男子全チームに要求する国体という舞台は、毎年想像を遥かに超えるドラマを生むのだった。


さて、話は戻りますが国体の登録選手の中に本当であればGKも2名入れたい。GKがケガをして試合に出られなくなってしまったりすると非常にまずいので。しかしどこのチームもGKは一人だけ。
先の社会人選手権で全試合マスクをかぶって戦った森嶋彬選手が今大会はお休みとなり、ベテラン高瀬克也選手がこの東京国体には登録された。高瀬選手はケガからの復帰戦だったのに残念・・・・!

イジー井島&良平は出られない試合をとても悔しく見ていただろうと思います。登録に入りたかっただろうと。全員日本代表で海外遠征に行く、でも国内戦でエントリされない、という現実を真摯に受け止めていたに違いありません。あと1試合、イジーも良平も全力でサポートをお願いします!

そして最後になりましたが、藤本一平選手。いわゆる「国体ルール」により今大会は強制的にお休み。
簡単に言えば他府県で登録されていた選手は規定の期間を空けないと別な県で登録できないのです。
ウウン残念、一平が出られなかったこともやはり大きな戦力ダウンになっていたと思う!
藤本一平選手については昨日、フラーテル公式HPの公式プロフィール写真と今とは全く別人になっているという記事を書きました。

ところが!

今日会場で、「藤本選手はどこに出ているんですか!」と聞かれまして~ええと出てませんって感じで。
「どんな風に変わったか試合でご確認下さい」ぐらいのことが書いてなかったっけ、いいえ絶対書いてません、出ないことを一番よく知ってるのは我々チーム関係者ですから~などとのやり取りがあり。
そんなこんなで当初より「国体登録の選考対象から除外」されちゃっている藤本一平選手の使用前、じゃなくて使用後、の顔。もうめんどくさいので長崎社会人選手権で撮影した写真を載せておきます。
多数のご要望ありがとうございます!
公式HPのまゆげクマちゃんみたいな顔(使用前)と見比べてみて下さい(笑)
東アジア大会では爆発してくれ!藤本一平!

a0275715_1612396.jpg

a0275715_1612656.jpg

a0275715_16121292.jpg

a0275715_16121523.jpg


べ、別人・・・・。
a0275715_16314786.jpg

a0275715_16315346.jpg



この写真の掲載をもちまして国体の厄払いとし、明日はいつも広報活動上大変お世話になっており、先週のHJL岐阜の写真もいただいたばかりで頭の上がらないALDER飯能さんを徹底的にやっつけて、日頃の恩返し(?)をさせていただきたいと思います。ALDER飯能様、明日はよろしくおねがいいたします!
勝つのはウチですけどね!


フラーテルが勝っても記事にはならない、負けると記事になる。
デカく新聞に載るのだろうなあ、特にあの鹿児島の南日本新聞社なんかは
すっごいことになりそうな気が・・・。
地元名古屋の中日新聞の「地元勢の活躍」の所とかもね・・・
それをウチの東谷GMが涙目で切り抜く姿が目に浮かぶ。
負けたときの方が記事が大きいのはなんでなんだ!とつぶやきながら・・・・。

ファー うちが負けるとアクセスが爆発するんだ、いつも
いかに負けたか、をチェックする人の方が
いかに勝ったか、をチェックする人より明らかに多いという事実。
そういう宿命なのだった(号泣)



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-04 16:13 | つぶやき

今日はプチオフで。

我々は試合がありませんでしたが大会は動いておりますので、1回戦第二日目の結果や戦評、準決勝&順位決定戦の組み合わせなどを更新してありますのでぜひご覧下さい。




今日は選手も
「ちょっと足を伸ばしてお出かけ組」
「ひたすら休養・寝る組」
「ご近所でぶらぶら散歩組」
「オフだろうがなんだろうが現地で試合観戦組」
など思い思いのブチオフを楽しんだようです。
夜は明日の準決勝に向けてのミーティングが行われましたので、完オフというほど開放感はなかったと思います。なにせ大会はまだ始まったばかりで、ここからが本番ですから、リラックスはしても気を抜くことは出来なかったに違いありません。


ええと私はですね・・・だいたい基本的には「宿舎を一歩も出ない派」、です。
今回は特に・・・実は今大会は移動日と翌日の2日間、体調がイマイチでして~
まあ、殆ど寝てない状態で大阪からとんぼ返りして遠征してきたということもあり
中休みのプチオフは一歩も宿舎を出ないで完全休養。
そして21時までなにもしないと決めておりました。


朝食を食べながら福島兄貴(トレーナーさん)といろいろ楽しいお話をしてゆっくりし、
まず部屋の片付けをしてメールの返信や細かな雑用いろいろをやっつけてお昼になった。
郵便局に手紙を出しにいくついでに、両親に泉屋のクッキーを一箱送っておいた。
三越で見たら急に買いたくなってしまったので!
そのまま三越地下のデリカに行き豚の角煮で知られる小林食品のお惣菜を買い
部屋に戻って食べる。イッキ食いしたため写真も無し。久々の煮物に感動しましたー。

マクドナルドでアイスコーヒーL(200円)を初めて買ってみた。超大きくてビックリ!
飲みながら今度は資料の片付け、ようやくグシャグシャな部屋がスッキリした。
実は私は宿泊すると初日からいきなり部屋がグッシャグシャになるのだ。
出かけるとき大抵猛烈に忙しい中をめちゃくちゃにつっこんで来るので到着初日は荷物の解体日。
今回は特に帰路が自力で新幹線なので(選手は東アジア大会へそのままGO)
今日は半分荷物を片付けました。そして部屋の洗面所で洗濯。
基本的に遠征中は意地でも洗濯しない派だったんですが今年は暑くて暑くてそのポリシーを捨てた・・・
この時期は暑いのか寒いのか分かんないので2パターン対応の服を持ってくるため荷物が無駄に多い。
乾かしながら睡眠。睡眠の前に念のため薬を飲んでおいた。

で、数時間後に起きて入浴し、髪の毛が乾くまでの間ゲームをして、乾いた当たりから広報日記の更新。
多摩に泊まっていますけれど必要なものは周囲に全て揃っていて、不便さは何もありません。
ちんたらちんたら更新しながら2時には寝ようと思っていましたので、
最後に明日の支度をしておいて、これで終了。

明日は7時朝食
8時半出発、試合は10;30から鹿児島県との対戦。
多分現地で昼食(お弁当)を食べ、次の対戦相手が決まる試合(12:00~埼玉県vs京都府)を観戦し、
試合終了が13:30ですから14時にはもう会場を出ているんじゃないかなあ?

やりたいことややらねばならないことは山ほどあるのですけれど
たまにはこういう風に過ごすのもいいかなと。自分としてはとても珍しい。何もしないなんて。
でもそういう気分でした。その代わり21時以降はイッキに作業をしました。
あ、でも写真の整理までは追いつかなくて愛知県vs香川県の試合写真は更新せず、
そのまま明日の準決勝にGOでございます。申し訳ない。

おかげで体調も万全に回復し、こんな時間なのに食欲が爆発してきてしまいました(苦笑)
こんなこともあろうかと三越のデリカでおやつも買ってきてあるので、食べてから寝ます。
そう、私はカロリーを一切気にしない、また何時であろうと食べたいときには好きなだけ食べる、という
自由奔放な食生活を旨としております。

ではOYASUMINASAI!



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-04 01:46 | つぶやき

アクセスランキングのレポートが笑える。(4位/1351)

a0275715_0363830.jpg


ええとこの4つの記事、むちゃくちゃアクセスがあるのですが。
ていうかなんでベスト4にホッケーの記事が一つも入ってない?(苦笑)

8月の検索KEYWORDベスト4はこちら。
a0275715_0403867.jpg

カキ氷は今年暑かったせいか世の中でもブーム化していましたよね。
時代が私に追いついた!ということで(苦笑)
いろんなカキ氷系ブログでも紹介をしていただきありがとうございます。

9月の検索KEYWORD あえてベスト6まで。
a0275715_0411476.jpg

五輪招致プレゼン全文掲載、大変だったけどすごいアクセスだったなあ。

ホッケー界はとてもニッチなのですけれど、多種多様な記事を書くことで多くの人にフラーテルを知ってもらいたいと考えております。

そうそう。エキサイトブログスポーツ部門1351件のうち、このフラーテル広報日記はですね・・・
a0275715_0491197.jpg

おお!4位!(笑)


あざーす!



おまけ!
藤本一平で画像検索をしてみると・・・
a0275715_0531584.jpg

一平「まじいやなんですけどーこの顔!変えて!」
私「わはははは!全然別人ですやん!」
ていうか2枚目はイジー、3枚目はモリシ君じゃないか(爆笑)
本人のお写真は入部当初のポチャ顔ですし。
今の藤本選手は見違えるように精悍で体型もすっかりアスリートになっております。
今後の藤本一平選手の活躍に期待しましょう!







---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-04 00:36 | つぶやき

雨だ…

a0275715_13415097.jpg


a0275715_13421336.jpg


a0275715_13423150.jpg


かなり降っています…
間もなく選手が降りてくると思いますが
どうなる?開会式。


とりあえず、傘を買ってきました。
最近二回連続で折り畳み式傘を忘れ、傘ばかり買っている気がするよ!!
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-01 13:41 | つぶやき