カテゴリ:ホッケー( 642 )

【ノーゲーム】両者優勝 愛知県2ー1香川県

濃霧のため三位決定戦が中止になった本日、決勝戦も開催が危ぶまれていましたが、まるで奇跡のように開始10分前あたりから霧が晴れてきました!
赤のユニフォーム愛知県対黄色のユニフォーム香川県の戦い、いま試合が開始されました!

背番号が変わっていようと、ユニフォームの色が何色だろうと、ポジションがどれだけ違っていようと、シルエットだけで誰なのか分かります。

橘、吉原、中山、塩川、川上良平、畠山、
小野、山下、長澤、粥川、GKは高瀬
燃えよフラーテル!

攻めていますフラーテルこれは調子が良さそう、大量点の予感がします。
バッドコンディションにこそ強さを見せつけろ!

攻め上がる!サークルイン、橘!
そのまま行くのか、行った橘かヤスか
入りました1ー0、フラーテル先制!
しかしすぐに香川県の反撃、一点を返されてしまった。

すかさず攻め込む、フラーテルのPC
入らない!
再びPC、これもだめだ、試合は1ー1
得点は動かない。

試合はフラーテルのペースだ、サークルを取り囲む赤いユニフォーム
塩川直人から吉原平太 平太がタッチしたか!平太が決めて2ー1

なおも攻める
フラーテルのPC
ダメです

香川県が攻め上がりますがフラーテルはサークルに寄せ付けません。試合は前半15分。

香川県が攻めるシーンが増えてきましたが守りは安定しています。寄せ付けない。コーナーからの切り返しも完璧だ。チャンスを徹底的に潰すことで勝機を狙っています、フラーテル。

今日の天候ではロングパスはリスキーかと思ったら、いま霧は霧雨に変わり、地表に近いところは時々、瞬間的にではありますが、らはっきり見えるタイミングがあるようになってきました。

中山良いですね

ああまた濃霧だ
得点板が見えない
小野が力の限り叫んでいます。
雨足も強くなってきた。

試合の中断です。

「霧と雨が強くなってきたため、試合をいったん中断いたします。」

という放送が入った。
両チームの選手はベンチに引き上げ、観客席をいっぱいにしていた地元学生や両チームの応援、関係者も雨を避けてどこかにとどまっています。

これは、どこかで試合が不成立になるか、あるいはどこかのタイミングで試合が終了になるのか、そういうことも考えられる。

少しでも多く点を取っておき、万が一の場合に備えようと当然ながら考えているに違いない。

ちょうど前半が終わろうとしていた瞬間ぐらいだったから、どうなるのだろう?


いま決定が下されました。
この試合はノーゲームとなり両者優勝
香川県は初の決勝進出で初優勝となりました。

このあと12時10分から屋内にて表彰式です。
[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-21 10:29 | ホッケー

準備OK

選手は予定通り濃霧の中、アップを続けています。
a0275715_10214050.jpg

応援団も到着、試合開始をイマカイマカト待っています。
愛知県体育協会の方も山頂に到着。
a0275715_10231186.jpg

スポーツカメラマンの佐藤さんもスタンバイOK!
a0275715_10273822.jpg


さあ試合を始めてくれ!
[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-21 10:20 | ホッケー

三位決定戦、試合中止

9時から開始が予定されていた三位決定戦(福井県vs和歌山県)は試合中止、国体大会規定により両チームは同率三位となりました。

決勝戦(愛知県vs香川県)については引き続き協議中です。

a0275715_9354053.jpg

視界は、10mない
せいぜい4~5m
片側のスタンドのはじに座り、そのスタンドの向こう側のはじが見えないので、プレーヤー的にはGKがセンターラインどころか自分のチームのFWを見ることが難しいぐらいの視界。

まあ、試合にはなりませんな。
パスする相手も見えなけりゃ目指すゴールも見えない。敵どころか味方も見えないし、第一、ボールが見えないもんね。

午後からは雨天と予報されていて、お天気は完全に下り坂。そうなるとこの空模様が好転する可能性は非常に低く、この先午後に向けてますます霧とガスが濃くなるだろう、

というのがこの青少年の天地研修センターの職員さんのお話。
個人的には、この視界であの曲がりくねった険しい山道を、降りていけるのだろうかと帰路の心配をし始めています。

二階から見下ろして、地面も止まってるであろうたくさんの車も全く見えない。
a0275715_94626.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-21 09:33 | ホッケー

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)

国体は登録人数が14名ということもあり、短期間に行われる数試合を、非常に少ない交代で戦います。
一人当たりの出場時間は長く疲労度も大きい。国際戦ではクォーター制が採用され、国内戦でも短時間で交代する試合が殆どを占めている中で、選手たちにとっても国体の試合は想像以上に過酷な戦いになっています。
この疲労度と少ない人数の中で、誰か1人がケガをしたらどうなるのか?という状況なのに3人ケガをしたのが例の新潟国体でした。(10連覇ならず)

一方で人数が少なくて交代があまりない分、一人一人のプレーを長く見られるし、出場時間が長いため1人あたりの写真もたくさん撮れる。

そこで、今日はあまり見ることができない……多分1年に1試合ぐらい。国体全期間を通して1試合あるかどうか、という青白フラーテルのユニフォームを入場風景からご覧いただきます。
登録人数の関係で背番号が少々シャッフルされている点もぜひチェックしてください。

なお13番のところにおまけとして「今日の山下君2」を書いておきました!


a0275715_2032372.jpg

a0275715_204899.jpg


#1 高瀬克也
今日は安定感あり、安心して見ていられました。
a0275715_204139.jpg

a0275715_2035549.jpg



#2 川上良平
a0275715_2042598.jpg

a0275715_2045734.jpg

今大会では常に攻撃的な役割を担っており、その役目をしっかり果たしています。


#3 塩川直人
a0275715_2061034.jpg

a0275715_2063570.jpg

ケガで公式戦を休んでいましたが調整間に合い、この大舞台で復活ぶりアピール。


#4 小野知則
a0275715_2071029.jpg

a0275715_2073959.jpg

変わらぬ機敏さと勘の良さ、誰とでも組める柔軟性は本当にすごいと思う。


#5 長澤克好
a0275715_2074921.jpg

せっかく1人2枚載せようとしたのに出てくるのが早すぎて小野さんとかぶった!(笑)
足のケガが心配ですがあと1試合頑張ってください。


#6 河内伸仁
a0275715_20155695.jpg

a0275715_20173045.jpg

とってもスマイリーな河内マグちゃん。出身地九州での国体でガッツを見せています。


#7 畠山学
少し疲れが見えている様子、ゆっくり休んで明日に備えてください、ジゲン!
a0275715_20194940.jpg

a0275715_20201858.jpg



#8 中山康大
こちらもややお疲れの雰囲気だった。試合中はそんな素振りも見せないヤス
a0275715_202342100.jpg

a0275715_202430100.jpg



#9 橘敏郎
ここ一番で空気を変える突破力はさすが。ドリンクサービスコーナーでは「カッコいいィ!」と人気ナンバーワン(笑)
a0275715_20261810.jpg

a0275715_20262963.jpg



#10 山部晃嗣
つくづく、不思議な雰囲気を持った選手です。外国人留学生に見えますがれっきとした九州男児でございます。
a0275715_2027104.jpg

a0275715_20301482.jpg



#11 佐々木拓郎
1年生でただ1人選抜されてきました。いつもは7人いる同期から離れ、試練と成長のツアー!
a0275715_20321677.jpg

a0275715_20315290.jpg



#12 吉原平太
フラーテルの元気印。チームになくてはならない存在になりました。
a0275715_2034472.jpg

a0275715_20351921.jpg



#13 山下学
素晴らしい働きでした、名実共に誇りある日本最強の社会人ホッケーチーム「名古屋フラーテル」のバイスキャプテン!
a0275715_20362385.jpg

a0275715_20371099.jpg


今日の山下君2
入場するときはみんな左側に並んでいる女の子たちと左手でタッチしながら入ってきます。(14人中13人)
写真をチェックしながら「なんか変だな?」と違和感を感じ、気づいたのですが……。
ただ1人山下バイスだけが、不思議なことに右手でタッチしながら入ってきました。なんて不自然なんだ!(笑)
でも今日はMVPの大活躍だったから、明日も列とは逆手、リバース的な感じでお願いします!

最後にこの人
#14 粥川幸司
監督でコーチで守備隊長でもちろん一選手でもある、大車輪にもほどがありますが、どれ一つとして手抜かりなし。
a0275715_20452874.jpg

a0275715_20455518.jpg



明日は10時半から試合
朝食は7時
終わったら表彰式
フェリーに優勝杯を積んで門司港から海上12時間+陸路の帰り道。

がんばろう、フラーテル!
[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-20 19:50 | ホッケー

長崎国体、女子は広島が優勝

広島県(コカ・コーラ)対奈良県(南都銀行)は2-0で広島県の勝ち。
コカ・コーラWestRedSparksの皆さん優勝おめでとうございます。
柳承辰監督おめでとう!
[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-20 15:14 | ホッケー

香川県、決勝へ!福井県を1-0で撃破

今試合が終わりました、明日の決勝の相手は香川県三菱化学坂出との対戦です。
国体で対戦するのは。。。。記憶の中では大分国体?あれも決勝でしたか?
あとから調べてみます。
敗れた福井の落胆ぶりと、勝った香川の歓喜の明暗が印象的でした。

フラーテルの選手もこの試合を注意深く見守っていましたが、試合が終わった瞬間にさっと宿舎に引き上げていきました。

[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-20 11:59 | ホッケー

長崎国体 全試合結果(10/20 12:00更新)

★がフラーテルの試合予定

10月18日(土)
男子1回戦
★09:00~
○愛知県6-2鹿児島県●
前半1-2
後半5-0
【公式戦評※要約】
大会2日目、愛知県のセンターパスで試合開始。前半6分左からのパスを鹿児島県#5山下がタッチシュートをゴール右へ決め先制点を獲得。同点に追い付きたい愛知県、多彩な攻撃を見せる。23分PCを獲得した愛知県#12吉原のパスを#2川上がゴールポスト右のところでタッチシュートを決め1-1の同点に。31分鹿児島県#12片平がセンターラインから一人でドリブルで持ち込みPSを獲得。鹿児島県#10太田が冷静にゴール右下に決め2-1で勝ち越し。
鹿児島県のセンターパスで後半開始。追加点が欲しい愛知県41分、42分、43分とPCを獲得するが鹿児島県DF陣の守りを崩すことができない。。47分愛知県#9橘がドリブルで持ち込みサークルトップからのリバースヒットから#4小野がタッチシュート、2-2の同点に追いつく。
52分愛知県#9橘が激戦から抜けたボールをリバースで決め2-3とする。攻撃の手を緩めない愛知県は55分#13山下のシュート、61分#12吉原のタッチシュート、62分#4小野のシュートで2-6と勝利した。

10:30~
○和歌山県4-1島根県●
前半1-0
後半3-1 

13:30~
○福井県3-0北海道●
前半1-0
後半2-0

15:00~
○香川県1-0長崎県●
前半0-0
後半1-0


10月19日(日)
男子順位決定戦
10:00~
○島根県3-2鹿児島県●
前半1-1
後半2-1

12:00~
○長崎県7-1北海道●
前半2-0
後半5-1

10月20日(月)
準決勝
★09:00~
○愛知県3-1和歌山県●
前半1-1
後半2-0

10:30~
○香川県1-0福井県●
前半1-0
後半0-0

10月21日(火)
3位決定戦
09:00~
島根県vs長崎県

★決勝
10:30~
愛知県vs香川県

その後表彰式・閉会式



[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-20 11:49 | ホッケー

(写真25枚)試合後風景

a0275715_1943385.jpg

a0275715_19433122.jpg

a0275715_19434138.jpg

a0275715_19442542.jpg

a0275715_1944547.jpg

a0275715_19445332.jpg

a0275715_19442916.jpg

a0275715_19445899.jpg

a0275715_19451340.jpg

a0275715_1946769.jpg

a0275715_19452295.jpg

a0275715_1946642.jpg

a0275715_19455862.jpg

a0275715_1946816.jpg

a0275715_1946316.jpg

a0275715_1946333.jpg

a0275715_19472571.jpg

a0275715_19465793.jpg

a0275715_19465319.jpg

a0275715_1947953.jpg

a0275715_19481835.jpg

a0275715_1948378.jpg

a0275715_19484929.jpg

a0275715_19482254.jpg

a0275715_19481737.jpg

a0275715_19484521.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-20 11:43 | ホッケー

(写真124枚)【試合終了】愛知県3ー1和歌山県

a0275715_18271652.jpg

この2日間とは打って変わって肌寒い曇り空の朝になりました。長崎県佐世保市の烏帽子岳山頂付近、青少年の天地プレイグラウンドに来ています。
a0275715_1827089.jpg

本日の対戦相手は来年の和歌山国体チームと目される、箕島クラブを中心としたメンバー構成。鮮やかなみかん色のユニフォーム。GKは黒と青の精悍な出で立ちです。
a0275715_1828855.jpg

a0275715_18282270.jpg

a0275715_182901.jpg

先の社会人選手権ではこの和歌山箕島クラブを決勝で制してタイトルを持ち帰りましたフラーテル、今日は大変珍しい群青色の国体サブユニフォームに、これもまた珍しい白のパンツ。GKは黄色に赤の防具と鮮やかな印象です。
a0275715_1830218.jpg

a0275715_18304835.jpg

会場の人波もグッと減り売店関係者や運営スタッフも昨日に比べ大幅に少なくなったように感じられます、平日月曜日の朝、時計は間もなく8時45分になろうというところ。
a0275715_1830591.jpg

a0275715_18315336.jpg

早くも第2試合の福井県vs香川県のメンバーが姿を見せています。
a0275715_18322384.jpg

愛知県フラーテル対和歌山県との対戦の勝者は、福井県(福井クラブ)対香川県(三菱化学坂出)の勝者と明日、優勝をかけて戦うことになります。

a0275715_18325049.jpg

試合が始まりました。
序盤から積極的に攻め合います。両チームともよく声が出ています。気迫が感じられる。
a0275715_1834615.jpg

a0275715_18334757.jpg

a0275715_18342415.jpg

フラーテル攻めていく!右コーナーからゴール前、得点のチャンス!打ったがGKは冷静にセーブ。
a0275715_18345177.jpg

a0275715_1836230.jpg

和歌山が返して攻める!右サイドからフィールドを横断してドリブルでサークルを目指す、これを追うフラーテル、和歌山県のPCになりました。
a0275715_18364521.jpg

a0275715_18363144.jpg

a0275715_18364591.jpg

入りました、きれいなシュートを一発で決めて和歌山が先制。今日もリードを追いかける展開になりましたフラーテル、前半5分愛知県0ー1和歌山県
a0275715_18384854.jpg

a0275715_18383243.jpg

a0275715_1839014.jpg

a0275715_18391291.jpg

a0275715_18395110.jpg

しかし今日の相手はそんなにたくさん点が取れないだろう!先制された1点の重さは昨日とは全く違う。
a0275715_18416100.jpg

a0275715_18412735.jpg

今日のフラーテルはまだあまり落ち着かず、攻めよりはどちらかというと守りきれていない印象だ。防戦一方のシーンもある。
a0275715_184261.jpg

a0275715_18423364.jpg

和歌山がフラーテルを振り切りドリブルでまたサークルへ!シュートを打った!しかし頭上高く上がり入らない。
a0275715_18443947.jpg

a0275715_18443334.jpg

a0275715_1844495.jpg

a0275715_18451197.jpg

和歌山のペースだ、しかしフラーテル徐々に増え落ち着きを見せ始めています。
a0275715_18463276.jpg

a0275715_18461170.jpg

粥川が 後ろの目として冷静に戦況を分析している様子が感じられる。
a0275715_18472995.jpg

攻めろフラーテル!
橘が突破して右コーナーへ!
a0275715_184843.jpg

a0275715_18481877.jpg

a0275715_18483196.jpg

ゴール前には塩川と左に川上良平
a0275715_18485762.jpg

a0275715_18491119.jpg

直人!打った!
塩川直人が決めて1ー1の同点になりました。ケガでしばらく公式戦を遠ざかっていました塩川、この長崎国体から復帰、大事な大事な1点を取りました、お帰り直人!
a0275715_18513278.jpg

a0275715_1850479.jpg

a0275715_18514550.jpg

和歌山が来た、反撃する和歌山
あっというまにゴール前に 和歌山の切り返しの速さ。和歌山のPCになりました。
a0275715_1851593.jpg

a0275715_18531351.jpg

a0275715_18541778.jpg

GK高瀬が横倒しになる!防いだ!
a0275715_18552285.jpg

a0275715_18552948.jpg

再び和歌山のPC
高瀬が踏ん張った!また全身を横たえてゴールを死守だ。死闘になっています、愛知県フラーテル対和歌山。


右からまた来た!粥川が捨て身の防御、フラーテルの堅い守備が光るシーンが増えてきた。攻撃面では和歌山の積極性が目立つがフラーテルはかなり落ちついつて来ている。
a0275715_18591843.jpg

a0275715_191685.jpg

a0275715_1905275.jpg

山下素晴らしい!センターからの侵入を一歩先んじて制した。昨日も一点を入れている山下、体の正面でがっちり返して実に頼もしい限りです。
a0275715_1911323.jpg

a0275715_1905266.jpg

さあ間もなく前半終了、ここで和歌山のPC、前半のラストプレーだ。
a0275715_192447.jpg

a0275715_1921880.jpg

a0275715_1932093.jpg

a0275715_1933351.jpg

ここは心配はしていない。フラーテル落ち着いています。

和歌山打った、フラーテル飛び出した
GKは高瀬、よく見て飛び込んだ、確実に跳ね返して1ー1の同点で前半終了。
a0275715_1941248.jpg

a0275715_193595.jpg

a0275715_1941227.jpg

a0275715_1935031.jpg


日差しが強くなってきた。しかし風はまだ冷たい。光がロングパイルを照らしている。サブグラウンドからは香川県か?福井県か?力強い掛け声が響いてきている。
a0275715_1944269.jpg

a0275715_1951794.jpg

がんばろうや!なあ!という長澤の声がする。群青色のフラーテル、海風を受けて後半戦に挑む!
a0275715_1955119.jpg

吉原、橘、中山、川上良平
積極的な攻め上がり テンポ良く試合が進んでいる ナイスコーナー 相変わらずコーナープレーの仕掛けがよい
a0275715_1975269.jpg

a0275715_197485.jpg

a0275715_1973273.jpg

PCになった 決めろフラーテル
日差しが眩しい!
a0275715_1991454.jpg

一本!決まらない!
a0275715_1991786.jpg

円陣がさっと組まれさっと開く、殆ど時間をかけないスピード感
a0275715_1993985.jpg

a0275715_1910871.jpg

a0275715_1910543.jpg

決まった、打ったのは粥川だ、 これは見極めたようなシュート この愛知県チームを率いる粥川が自らの手で押し込んで2ー1
a0275715_19104484.jpg

a0275715_19103945.jpg

a0275715_1911872.jpg


和歌山はまたドリブルで突破してくる
小野がこれを徹底的に追いかけ追い付き果敢に挑む
a0275715_19123470.jpg

a0275715_19124812.jpg

a0275715_19122262.jpg

a0275715_19125196.jpg

a0275715_19125592.jpg


和歌山のPCになった。
これはまとまらない。
a0275715_19135681.jpg

a0275715_19144875.jpg

なおも攻める和歌山 なんなく高瀬がクリアして無風。
a0275715_19145361.jpg

a0275715_19152156.jpg

a0275715_19151413.jpg

フラーテルは前半の終盤ぐらいから落ち着きを取り戻し、本来の守りが出てきている。尻上がりに調子を上げていくフラーテル。

吉原が良いですね ミスもありますがそれを恐れない挑戦心がある これは皆が認めるところでしょう。
a0275715_1917374.jpg

a0275715_19172547.jpg

a0275715_19173960.jpg

チームでも一番体格の小さな選手ですが二年目を迎えその存在感は非常に大きくなっています。プレー面だけでなくチーム運営においても重要な役目を任されています。

さあ戦いは終盤へ
a0275715_19171868.jpg

a0275715_19183545.jpg

和歌山が左から深く攻め込んでくる これを小野中山河内が徹底的に追い回して 逃がさない。
中山は表情一つ変えないでスティックを出し続けている。

センターラインを挟んで右へ左へ 攻守の入れ替わりが早い。
a0275715_19214218.jpg

a0275715_1922142.jpg

左からまた来た、長くて低いシュートを高瀬が確実に止める体制 これは角度も厳しく入らない
a0275715_19222446.jpg

a0275715_1923796.jpg

a0275715_1923287.jpg

a0275715_1924157.jpg

a0275715_19241514.jpg

GK高瀬いいですね!good!

得点は2ー1 時間は後半20分 和歌山に少し焦りの雰囲気を感じる
a0275715_19254952.jpg

a0275715_19271350.jpg

a0275715_1927149.jpg

フラーテルは攻め上がる
広いスペースを使っていく。攻めるフラーテルよい感じ。この時間パスがよく通っている。
返す和歌山を山下が押し戻しチャンスメイクさせない。フラーテルの攻撃シーンが増えてきました。
a0275715_19285145.jpg

時間は25分
自陣に入ってもすぐに押し戻して敵陣での展開に。
a0275715_19291860.jpg

和歌山の猛攻 ゴールを狙う 二本のシュート フラーテル大丈夫です、よく見ている 高瀬が安定していますね
a0275715_19292625.jpg

a0275715_19304029.jpg

しっかり守った!
フラーテルがボールを支配している、フラーテルが優勢。
a0275715_19302768.jpg


フラーテルのPCだ。決めろ!
a0275715_19311341.jpg

a0275715_19321140.jpg

a0275715_1932059.jpg

小野が飛び込んでいるが、決めたのは、良平か?
a0275715_1932065.jpg

a0275715_1931593.jpg

良平だ、川上良平が2試合連続で得点を決めて3ー1 勝利を大きく引き寄せた。
a0275715_19332766.jpg

a0275715_19334239.jpg

a0275715_19332472.jpg

a0275715_19341290.jpg

a0275715_19355212.jpg

和歌山の攻撃これを山下がまた止める 後ろの粥川は動かない 山下よい仕事ぶり
背番号13山下が本当に素晴らしい。
a0275715_19355054.jpg

中山、橘、河内 川上良平がまだ攻める
a0275715_19373247.jpg

a0275715_19383480.jpg

時間は残りわずか、試合終了だ!
勝ちましたフラーテル
スコアは3ー1
非常によい試合だった。
a0275715_1939202.jpg

a0275715_19401250.jpg

a0275715_19394299.jpg

a0275715_1940874.jpg

a0275715_19402791.jpg

a0275715_19404148.jpg



a0275715_19404873.jpg



[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-20 08:32 | ホッケー

(写真20枚)試合後風景

お疲れ様でした。まずは1勝

まあ、フラーテルなので どこへ行こうとヤジはある
全てがアウェイという宿命
得点を重ねて黙らせてくれた選手に感謝


a0275715_931113.jpg

a0275715_9314597.jpg

a0275715_933283.jpg

a0275715_9322625.jpg

a0275715_9325646.jpg

a0275715_934697.jpg

カメラマン「えっと5番の人がちょっと」
カユさん「もうええって!どうせ優勝してからまた撮るからな!」
選手たち「おー!そだぞだ!」
カメラマン「今日で帰っちゃうところもあるんでぐにゃぐにゃ…」
私「失礼な!うちは最終最後、本当に最終最後の試合までずーっといますんで!全く帰る気なしで、明日から来るチーム関係者もあるぐらいです。」

a0275715_9383936.jpg

a0275715_9391351.jpg

a0275715_9393438.jpg

a0275715_9404280.jpg

a0275715_9395731.jpg

a0275715_9404437.jpg

a0275715_941087.jpg

a0275715_9414210.jpg


a0275715_942669.jpg

a0275715_9421986.jpg

a0275715_9423525.jpg

a0275715_943177.jpg

a0275715_9433389.jpg

a0275715_9435415.jpg



今日のヤジのひどさは試合後の会場のあちこちで話題になっていた
やっぱりそうだよね さすがの私もビックリしましたから
もはやプレーへのヤジを超え、「ただの罵声」になっていましたから
しかも中身が「昭和」だった。
九州出身の6番河内(大分県)10番山部(熊本県)が「裏切り者!」と標的に。
そしてヤジられることで萎縮すると思ったら、むしろ火がついてしまったので
ヤジは逆効果になってしまったんだね。

そうそう、掲載してないしする予定もないけど
なんとなく、職業病で、ヤジるスタンドを全部撮影してみた。
特にひどい人はアップで撮っておいた。一応、今日の試合の記念に(苦笑)

[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-18 11:53 | ホッケー