カテゴリ:選手投稿( 127 )

◆選手投稿◆森嶋彬選手

どーも森嶋です。花粉症で目と鼻がやられてしまいました。特に鼻水が絶賛垂れ流し中です。スギ花粉アレルギーなのでこれからの季節は僕にとって大変ツライ時期になります。

今現在ダイエット中の僕ですが、アジアチャンピオンズトロフィーの時に測った大丈夫が85キロありました。

二月の始めに東京のJISSで測った時が82キロ。

そして、今日測った体重が81キロを少し切ったくらいになりました。目標体重は78キロなのですが、筋肉量を意識して痩せようとするとなかなか難しいです。体脂肪だけを5キロ落とさないといけないのでこれからが大変ですね。

とにかく膝への負担を減らし、膝をカバーできる筋肉をつけて復帰に励みたいです。

それではまた次回に。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-19 20:22 | 選手投稿

◆選手投稿◆井島光希選手

こんにちは、#22イジーです。


先日、東海ラジオさんのチア・スポと言う番組に出演してきました!

もうすでに広報さんのレポート(内容はかなり手厳しいですが笑)を読まれた方はご存じかと思いますが…惨敗です。(涙)


メディア初出演と言うこともあり今までに感じたことのない緊張感を味わうことができ良い経験をさせてもらいました!!


新しい経験をさせてもらえるのも名古屋フラーテルに所属している特権ですし、このような経験から成長できる環境に感謝です☆


話は変わりますが、4月からいよいよ日本リーグがスタートします!

昨年は唯一逃したタイトルなので四冠に向けて練習に励んでいます。


日本ホッケー協会のホームページに日程も公開されているので、会場まで足を運んでいただけたら幸いです!

今年の新生名古屋フラーテルは一味も二味も違うところを御見せできるよう、これからも頑張っていきます。

応援宜しくお願いします☆
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-19 10:19 | 選手投稿

◆選手投稿◆川上良平選手

こんちわ!良平です!

ただいま岐阜で合宿中なのですが、今日はスポーツコードという情報分析の講習を全員で受けました!
今までは携わったことのなかったところなので大変勉強になりました。
しかし、途中からなんの事だかさっぱり( ̄▽ ̄)

自分はそんな状態でしたがこの二人は頼もしい!

a0275715_16483588.jpg


明日はウエイトです。耐えられるのだろうか(笑)
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-17 16:47 | 選手投稿

◆選手投稿◆高瀬克也選手

はいっ!19番ドンキー高瀬です!

今私たちは岐阜で日本代表合宿中なのですか、宿舎は廃校を少しリフォームしたところを利用させて頂いています!
もうこの宿舎を利用して4年経ちますが、
夜、1人でお風呂に行ったりすると・・・

a0275715_2319297.jpg


たまに気づいてしまいます。
夜の学校を1人で歩いているということに。。。
これに気づくと本当に怖いです!!

ただ、住み心地は最高です!
宿舎を提供して頂いた方々には本当に感謝しています!

では怖いので寝ます!
おやすみなさい!

19番ドンキー高瀬でした!
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-16 23:17 | 選手投稿

◆選手投稿◆橘敏郎選手

No.17 橘です!

今日は午前中は雨の中で練習して寒かったです(>_<)風邪を引かないように気をつけます!

カツヨシさんもドイツで相変わらず元気にやってるみたいなので良かったです☆牛の着ぐるみ似合ってたましたよ♪

ってか昨日はバレンタインやったからドイツもバレンタインはあるんかな?カツヨシさんいっぱい貰ってそうやなー(~o~)

最後に広島行った時の宮島での写真です!
a0275715_11158.jpg


てはまた☆


日進月歩♪
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-15 23:53 | 選手投稿

◆選手投稿◆畠山学選手

こんばんわ#16畠山です。

今日はバレンタインの日でしたが特に何もなく終わる予定が、いろいろな方からチョコなどを貰いました( ̄ー ̄)ニヤリ
みなさんどうもありがとうございましたm(_ _)m

また明日から頑張れるぜぃ!!

来年はもっと増えますように(笑)
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-14 23:05 | 選手投稿

◆選手投稿◆柴田良選手

みなさん、こんにちは!

広島でのウェイトトレーニング合宿からなんとか生還し、身体が一回り大きくなったNo.15柴田です。
(なお、今回の合宿でお世話になった広島工業大学沼田校舎のホームページに、合宿の記事が掲載されていますので、ぜひご覧ください。)

さて、明日はバレンタインですねぇ。

僕も小学生の頃はこの時期になると妙にソワソワしたものです。

小学生の頃の僕はなかなかにモテましたので、当日はランドセルに数個のチョコを忍ばせて帰宅していました。先生たちの監視の目を潜り抜け(実はバレバレ)、親の詮索を華麗にかわし(実はバレバレ)、自室でひとりニヤついていた事を覚えています。

中学生になると自分のルックスの貨幣的価値を把握したため、学校では努めて無関心を装い、帰宅後、白目をむいて髪を振り乱し、裏山を麓から頂上まで駆けずり回り、半狂乱になって自分の境遇を呪いました....

こうして、バレンタインの酸いも甘いも噛み分けた僕は現在、明鏡止水の境地に達していますので何があっても、または何もなくてもヘッチャラですが、貰えるものはやっぱりなんでも嬉しいので、みなさん、チョコをお待ちしております。

とまぁ冗談はさておき、日本リーグの日程も発表され(詳しくはJHAのホームページを参照)、ホッケーシーズンの到来も近づいて来ました。

レベルアップして開幕を迎えられるよう頑張りますので、みなさん、応援宜しくお願いします。

それでは。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-13 22:49 | 選手投稿

◆選手投稿◆長澤克好選手

Wie get es Ihnen??(ごきげんいかがですか??)

Germanyに来て早くも2週間ぐらいが経ちました!!
そろそろ寒さにもなれたいところですが……
全くなれなくヒートテックを手放せないDHCでは31番のNagasawaです!!!!


いや~それにしても、ドイツ語は難しい^^;
チームメイトには英語で喋ってもらってるけど、ミーティングとかは全部ドイツ語なんで知ってる単語ぐらいしかわかりません☆笑
まぁ~一気には無理なんで一歩一歩がんばります☆


それはさておき!!
今Dusseldorfはカーニバルの真っ最中です!!!!
街中に仮装した人ばっかでにぎわってます(^-^)!!
その中自分は牛の格好して街をがっつり歩いてます☆日本でこんな事してたらクレイジーな人と間違えられますが、こっちでは評判がいいです☆笑
それでチームのカーニバルに参加した所…
a0275715_21444753.jpg

みんなカウボーイの格好で自分だけ牛で浮いてる感じになってとてつもなく恥ずかしい思いをしましたf^_^;


て話してたら長くなるんで今回はここまで!!
また次の番までにネタたくわえときます☆


a0275715_21434172.jpg



※最初の写真はカーニバルの時のうちのオカンに似た人で!!
こちらの写真はちゃんとトレーニングしてるって証拠の写真です!!ワラ


では
Tschuss!!




(広報より)
ああー克好さんだ(笑)どこへ行ってもまるで変わらず克好さんでございますね、安心したわ!
さて選手投稿はご覧のように一応背番号順のローテになっているのですが
克好さんの動向が気になって気になって仕方がない人たちが日本にはたくさんいますので
(私もそのひとり。)克好さんに関してはローテはもちろんですがローテ以外でもぜひ
Germanyから投稿をしていただけたら嬉しく思います!でももちろんトレーニング第一でね!


---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-12 21:47 | 選手投稿

◆選手投稿◆山下学選手

こんばんは。No.13の山下です!

今月7日~11日まで広島でウエイトを中心とした合宿を行っています!

毎日体がバキバになるっている状態ですが、雰囲気良くトレーニングしてます。

また、昼食は広島ならではの食べ物を食べさせて頂きました。お好み焼き、牡蠣、もみじ饅頭、揚げもみじ饅頭があり、その中で一番好きだったのが焼き牡蠣です!
みなさん、広島に来た際は絶対に牡蠣を食べてください。

では、みなさん風邪に気をつけて!
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-10 22:13 | 選手投稿

◆選手投稿◆川上啓選手

どぉも!!カワカミケイです☆

前回の記事にみなさまからのコメントをいただきありがとうございました。
しっかり読ませていただき、自分なんかにも応援してくださる方がおられることに感謝しております。

さて、現在は私の父親の実家がある広島に合宿できております。
毎年1回は訪れる地なので馴染みがある土地なんですけど、ここ最近はなかなか訪問することができてませんでした。
やっぱり広島はいいね!!

広島ではウエイトトレーニングを中心に身体にムチうって日々がんばっております。
あと2日間ですがしっかりがんばって今後に繋げていきます。

前回紹介させていただきましたVメシJAPAN〓という番組ですが、放送日が決定しました。
しかし、放送されるのが関東、東海、関西は地上波、それ以外はBSフジと地域によって日にち&時間が異なってしまうようです。

詳細は以下の通りデス。。

※地上波フジテレビ(関東)
2月17日(日)11時45分~

東海テレビ(東海)
2月20日(水)21時54分~

関西テレビ(関西)
2月21日(木)21時54分~

BSフジ(北海道、東北、北信越、甲信越、中国、四国、九州)
2月21日(水)22時55分~

念のためテレビの番組表などで確認ください。

もしお時間が許すコトならせっかくなんでみてやってください。

ほなまた。。



(広報より)
啓さんからは昨日きちんと投稿を頂いていましたが私がまたしてもアップに失敗して表示されていなかったようです。
啓さん本当にごめんなさいっ
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-09 20:09 | 選手投稿