「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 15 )

もう見た?まだ見てない?

この間フラーテルが雑誌に掲載されました。
→雑誌に関する詳細はフラーテル公式サイトのニュースを見よ!
「愛知発スポーツ専門誌 Standard愛知への記事掲載」
http://frater.or.jp/news/pt20140903104808.html


ちゃんと見てもらっていると思っていたのですが、今日選手に聞いたら
「え。見てない」「なにそれ見たい」「俺載ってるの?」などなどにっぶ~い反応ッス。
掲載されている本人も見てないとか!!えええ
アジア大会の選考だ遠征だなんだのタイミングにがっちりカブって、見ないまま韓国にフライトしてしまったんだなあ。

a0275715_23052787.jpg
橘キャプテン、ヤバイかっこいいんですけど!!
この写真のセレクトだけでものすごく時間かかって、チームフロント全員でどうのこうの!
橘キャプテンの写真を掲載するときはいつもモメにモメるのだ、いい写真が多すぎて!

マグちゃんのゴール後の笑顔もすごくイイですー
この4Pを作るために制作担当者とのすごい時間をかけて調整し、10回以上修正修正をしてきましたが
苦労して時間をかけた分だけ非常にイイ記事になっているのだ!

a0275715_23053598.jpg

写真は全てフラーテルからの提供で、ものすごい数の中からこれだという写真を選んでいる!



エート
橘トシローさん 良平さん 小野ノッチさん マグちゃん ナオトさん ケイさん ジゲンさん タカ兄さん
この8名には私から本をプレゼントしましょう。

あっちなみに
充実した選手ブログを頑張って書いている一平さんはご褒美として一人で2Pです。
※ただし一平さんの記事はプロフィール紹介程度。
a0275715_23230496.jpg
この記事の制作のやり取りを通して、一平さんという人を非常によく知ることができた私であった。
丁寧で几帳面、だが時々ポーンと抜(以下略)
精度の高い資料と返信の迅速さ、確かさについては制作担当者も手放しで褒めていました。
広報としては鼻が高い。(本来は広報としてのお前の仕事だろう、という声もあったりして。笑)
なお一平さんには既に本が編集部から届いているはずです。(チーム一番乗り)

早く見たい選手は、フロントスタッフに見せてもらってください。
お渡しできるとしたら次回遠征の時なので2週先?だよね?
ちょっとチームスケジュールもいっかい見てくるわ。


[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-10 23:15 | イベント

12/25「チア★スポ」橘敏郎&山下学編(その2)集合!

私「はぁ、はぁ、電話しなくちゃ、えっと」
(山下学さん登録済み。笑)

ブブブブ・・・・
私「あっ山下さん!もう着きますから、いまどこ。」
学「もう着いてます!敏郎さんも!」
私「もう着く、もう着く。見えてるから!」

到着!

a0275715_23483955.jpg
フラーテルのキャプテン、橘敏郎選手【向かって右】と
バイスキャプテンの山下学選手【向かって左】です!


私「お疲れ様です~お待たせ!」
二人「お疲れ様ですー」
私「ごめんね試合行けなくて!なんかGSととことん相性悪かった、今年」
敏郎「あれ広報さん岐阜なのになんで来ないんだろうってみんな言ってたわ。」
学「仕事忙しいみたいですねー!」
私「ウン本当に寝る暇もなく、でも今日は学のことが心配で違う意味で眠れず」
学「僕も僕が心配です(凹)」

前回が確か2年目の時だからまるっと1年前ぐらい、そのときの出演では
ジゲン(畠山学)と山下学という富山県出身のWマナブでキャスティングしたんだけど
これがとんでもなく外れてしまい(苦笑)なんだかグダグダになってしまったんだな。

学「前はもう何が何だか。全然しゃべれなかったです。」
私「今回はどう!どう!」
学「どうすかね~ヤバイ気がします!」
私「敏郎は大丈夫だよね!この前瑞穂でトークショーステージのときブイブイ言わせてたって聞いた!」
敏郎「ぷっ、誰がそんなこと!普通のこと言っただけで全然ブイブイとかないって!」
私「そうなのぉ?いいかな正直言って、今日は敏郎だけが頼り。学のことは眼中にない。」
学「僕もです。それでお願いします。」
敏郎「自分なんか前回5分も話してないっすよ、しかも電話出演。」

そうだったそうだった、敏郎は天理にキャンプしてる時に出演することになり、
何だか知らないが一人だけソロ出演でしかも電話出演だったのだった。
当時の選手の中では一人だけスタジオに来てないの選手、それが敏郎。

敏郎「何で自分だけーって思った!しかも話す気マンマンだったのに5分もなくてはいじゃあありがとうございましたって・・・・」
私「そうだったんだ・・・・・ってごめん、聞いてすらいない。」
敏郎「ひどい~!」
私「今年もいろいろあったね!でも勝って終われるのはイイ!」
学「日本リーグ勝ったの初めてなんですよね!」
私「・・・あっそうか、敏郎も学もHJL初優勝なんだ!4年生は連覇できずの年だ」
敏郎「そうそう、俺らが入った年に10月に山梨で負けて・・・・」
私「そう!そう!スタンドで私、応援の人が号泣してるの見て。」
敏郎「呆然だったわ~」
私「帰りのバスがこれまた葬式状態で。」
(思い出話に花が咲く・・・・・・)

学「えっと(汗)何を話せば。」
私「あっごめん、もう時間ですね、押さえる所だけ確認しよう!」
二人「OK」
私「今年の戦績は分かりやすいし、全日本もHJLもついこの前だから大丈夫、あと、負けた大会は話題になる気がする。国体ね。それから、社会人はもういいや。いいよね。重要なのは・・・・今年の国際大会。大きいやつだけでいいや。」
敏郎「東アジアと~、」
私「来年のはアジア大会、これ一本ですよ!」
学「ですね!」

そんなこんなで打ち合わせは終わり。
遠近法で見るから余計に、敏郎さんの頭のデカさと学の頭の小ささが(笑)
写真もう一回見てみてください。(爆笑)
学は見るたび頭が縮んでないか?敏郎は見るたび膨張してるとか??!!

二人「頭の大きさは関係がない!」
私「はいはい、そうですね、大事なのはハート!」
二人「うむ」

ではスタジオへ!!



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

[PR]

by fraterkouhou | 2013-12-30 23:44 | イベント

12/25「チア★スポ」橘敏郎&山下学編(その1)前日

お・ま・た・せ・しました!!ようやく私も仕事納めとなり、腰を据えて記事を書けます。
全国1000万の橘敏郎ファン、山下学マニアの皆さん、お待ち遠さま!
さて今日は12月30日ですが時計の針をクリスマスまで戻し、12月25日【出演日】の更に1日前
クリスマスイブに戻してみましょう!!



ブブブブ・・・・
私「ん?誰?」
(電話番号未登録)
私「まいっか。用があったらまたかけてくるでしょ」


ブブブブ・・・・
私「ん?またとりそびれた。誰?」
(電話番号未登録)
私「クロネコヤマトのお兄さんかなあ、まあいいっか」


チャラリン
私「おや、学からメールだ」
学「明日は何を持っていけばいいですか?」
私(返信を忘れる)


ブブブブ・・・・
私「あれっまた取りそびた。誰。かけてみよかな」
ブブブブ・・・・
学「山下です」
私「あっ」(メールの返信をしてないことをいきなり思い出した!)
学「山下です」
私「ご、ごめんねごめんなさい山下さん。何度も電話を。」
学「明日ですが・・・・どうしましょう!」
私「服装はトシローと二人で相談して合わせて、スティックは今回ナシで。」
学「ナシでいいですか?」
私「ウンいい。前回も途中からもうイイ感じだったし。今回はナシで行きましょう」
学「正直1本だけ持ち歩くの、地下鉄とか恥ずかしいんですよね!」
私「だね!ナシで行きましょう。」

クリスマスイブにこんな話をしていた私たちでしたが。。。。。。。
続く!!




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-12-30 23:36 | イベント

フラーテル会報、間もなく発行!

a0275715_2201495.jpg

年内には刷り上がるよ〜!
今回はホンダロジコムさんを取材、川上良平選手の会社での働きぶり?を
垣間見ることができたりする。

ああそういえば良平は、ホッケーしてないときはメガネ男子なんだったね
そういうこと、忘れてしまうよね、私はホッケー選手としてのみんなしか知らないので!



[PR]

by fraterkouhou | 2013-12-14 02:20 | イベント

12/26 東海ラジオ チアスポ 橘敏郎&山下学選手出演!

もう忘れないうちに書いておこう、忘れると痛いので。

12月25日(水) 
東海ラジオ「チア★スポ」
時間は18:00~18:25ぐらい。
出演 橘敏郎 山下学


ええええええ25分もあるの?
まずいなあ。
よく見てなかったよ!15分でも長いのに25分て。


思い起こせば。。。。山下バイスキャプテンの場合。
昨年ジゲン畠山とマナブ山下のダブル学で行ったのですが
あれは心臓に悪かった。
その様子はこちら
http://nanos.jp/frater/album/1/34/
広報日記7だって!なつかし~
ここは広報日記8の次だから9になるのかな?

で橘キャプテンですけど
資料なし。
そう、あれは親里に遠征しているその遠征先に
電話出演という形で出てもらったので写真もないし。
後から「なんでオレだけスタジオ行けんの~(涙)」とな。
敏郎さん本当にごめんなさい!って幻の回でしたね、あれは。
そもそも、今だから言いますけどあの日半分も聞けなかった。
聞いてたけど電話してて。トシローさんほんとスミマセン><


いや、でもね
トシローさんとマナブさん いいコンビだと思うんだ。(本当)
ラジオレポは結構みんなに評判が良くて、やって!やって!って言われるんですが
記事を書くのにものすごい時間が掛かるのもあるけど
出演した選手本人に「ひどぉい」と泣かれるので
この2~3回やめてたんですね!でも今回は書くから!

幻のトシローさんと成長著しいマナブさんの姿を
東海ラジオの電波が届かない全国の皆さんに
レポートで届けるつもり!


ああクリスマスの予定がこれでガチ埋まったな。
東海ラジオさんがこの二人の素晴らしいトークを聞いて
またチア★スポにうちの枠を作りレギュラー化してくれることを祈るよ!!

では東海地区の皆さんはスマフォ・携帯のアラームをセットし
10分前にはラジオをつけましょう。
私はやっぱりイッペイの宿題は後回しにしてこの二人の写真見ながら
東海ラジオさんに提出するプロフでも大げさに脚色して寝書きしながら
フェードアウトして眠ることにします。


今夜は持ちネタ全部放出して記事にしましたから
明日はスカっと勝たせていただきたいと思います。






[PR]

by fraterkouhou | 2013-12-07 03:27 | イベント

チラ見せ!名古屋トップスポーツ連絡協議会 設立記者会見

a0275715_15191091.jpg

a0275715_15193804.jpg

a0275715_15194536.jpg
a0275715_15195812.jpg


この記者発表の間、私はずっと全く関係のないことを考えていました。
フラーテルの創部、つまり愛知スポーツ倶楽部の設立記者会見のとき
やはりこうしてカユさんは記者会見の場にいたのでした。

あれから8年か・・・・・・・・・・・・・・。

いろいろなことが胸をよぎるなあ。
で、この記者会見はいったい何の記者会見か、という点には触れない私であった。(笑)
詳しくは6時のニュースを見よう、オレたちのカユさんが出ている!はず!


カユ「俺でとーへんって!楢崎さんオンリーにきまっとるやんか!スターやぞ!スター」



ええとね
実は左端にはひそかにドアラさんが着席されていることを見落としてはならない!
a0275715_15285369.jpg

ねえ、ドアラってゆるキャラの走りだと思うんだけど。
だって名古屋市はこのタイプのキャラで秀逸なものを持ってます。

a0275715_15305717.gif
交通局のマスコット、ハッチーさん。魚人一体!!!
ハッチーのリアル着ぐるみは、

a0275715_15325393.jpg

もう何が何だか・・・・区民まつりで子どもが泣き叫ぶレベルの怪しさです。


一応、何となく、これも載せときます。

ルネ・マグリット「共同作業」
a0275715_15360477.jpg
あまりにも有名な人魚、いや魚人、ていうか、完全に話しそれたな。ごめんなさい。
カユさん主役のシーンは選手ブログの方でカシガシ載せますのでよろしく。



追伸
それにしても最後の集合写真(ここには載せてないけど)の撮影の時は感動した。
さすがにみんなトップスポーツの選手らしく、写真は撮られ慣れています!
どんな風かと申しますと、右へ左へ後ろへ前へ、こっち向いてガッツポーズ
アッチむいて笑顔、などの要望に合わせ、およそ15分ぐらい頑張ってるんです。
普通の人は15分も頑張れない。全カメラが自分たちを向いていて、
それが10や20じゃない、30、40というレンズがフラッシュをバシャバシャしながら
撮影されまくっているのです。
ある意味、VTR(動画)よりスチール(静止画)の方が精神的にキますよね。
いかにも撮ってる感がアリアリなので。
でもここに勢ぞろいした各種競技の選手の皆さんは立派でした。
当たり前のようでいて、こういうのは場慣れが肝心!!
集合写真は(多分)フラーテル公式サイトのニュース記事で掲載されるんじゃないかな?
と予測。

まとめて見せろよ!!もったいぶるな~ と言わず
広報日記、選手ブログ、フラーテル公式サイト、そしてテレビや新聞、と
こちらの思惑通りぐるぐると回遊して下さい、お願いします。(笑)





[PR]

by fraterkouhou | 2013-11-12 15:37 | イベント

9/27(金)粥川幸司選手、CBCラジオに出演!

9月27日は早起きしてCBCラジオ!

CBCラジオ  
「多田しげおの気分爽快~朝からP.O.N」(毎週月曜~金曜 6:30~9:00)
金曜ゲスト(8:18~8:43)に生放送スタジオインタビューで粥川幸司選手が出演します。
パーソナリティーはCBCアナウンサー 久野誠アナウンサーでございます。

この金曜ゲストのコーナーは、毎週金曜日の8時台にゲストが登場し、生放送でおしゃべりするコーナー。
ホッケーについてのいろいろ、フラーテルから日本代表まで幅広く活躍中のカユさんが
がっつり30分ぐらいしゃべってくれちゃうというプランです。

皆様、お忘れなく!



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-26 02:03 | イベント

チアスポ 粥川&長澤編!(3)

NOW ON AIR!

a0275715_19473834.jpg


パ「こんばんは!!」

カユ・克好「こんばんは~!」

パ「早速ですが!ホッケーとはどんなスポーツなんでしょうか?」


a0275715_19483213.jpg


キャプテン熱弁中!

カユ「えーとですね~」

グランドの広さやプレー人数などを説明している。さすがキャプテン。

一方克好さんは

克好「zzzzzzzz」

私「あっ克好、気配を消してるわ!」

アナ「ホッケーのチームってどのぐらいあるんですか?」


a0275715_1949391.jpg


カユ「エッ?チーム数ですか?エートそれは。」

これは難しい質問だよね!

カユ「なあ克好、どのぐらいあるんだっけ?」

克好「はいぃぃぃ?ここでオレ。えええええ。数っすか。」

カユ「数だよ」←もう笑ってる!!

私(これはひどい!笑笑笑)

克好「たくさんです。たくさんあります。」

カユ「ええ、たくさんです。」

パ「笑笑笑」


a0275715_19493424.jpg


パ「長澤さん!長澤さんは実はドイツのクラブチームへの移籍が決まったと!」

克好「ハイ!おかげさまで!」

※全員拍手!

アナ「なんと日本の男子ホッケー選手としては初めての快挙だそうで!」

克好「ええ。ありがとうございます。」

パ「ドイツへは何をしに。」

カユ「ブッ」

克好「え?あ?ホッケーですホッケー、ホッケー以外ないじゃないですか!」

女パ「本当ですかぁ」

克好「ちょ、なに言うてるんですか!」

アナ「笑笑笑 でも今年の目標はやはり」

カユ「タイトルですね、四冠!」

アナ「じゃあ長澤さんもそれをキメてから!」

克好「もちろんす!勝ってから行きたい!」

カユ「克好、全部勝ってからやぞ~!(笑)」


a0275715_2011687.jpg


克好「ああああかん!照れるわあ、自分の話は緊張するわ!」

パ・アナ「お疲れ様でした~。」


a0275715_1950734.jpg


結構な重大発表だけどサクサク流したよ!(笑)
克好さんもたくさんの人に報告できて、いい機会だったと思います。
チーム全員が克好さんを応援しているし、四冠のタイトルをみんなで取って送り出したいと考えている!


はい記念撮影!
a0275715_19503436.jpg


カユ「どうぞどうぞ!!!」

克好「どうぞどうぞ!!!」

とにかく女性にはひたすら優しい二人。


そう、私たちが住んでいる男子ホッケーの世界にはこんなに小さくて可愛いお人形のような女の子はいないのだ、
いるのは鼻血を出したり体当たりして吹っ飛んだり、握力や背筋力を競っている汗ダラダラの屈強な男ばかり。
夏は本当にね、暑苦しいよっ!

私の目から見ても東海ラジオさんの細身で身長153cmかそこらの美しい女性陣は毎度ながらなんか珍しい生き物のように思えるの(笑)


a0275715_19505555.jpg


a0275715_19511532.jpg



はいお疲れ様でしたー。
a0275715_19513457.jpg


a0275715_19515394.jpg


カユ「なあ東海ラジオってさあ何でみんな可愛いの?」

克好「そうすねえ。全員可愛いですね。ちっちゃいすね~。」

私「はいはいまた明日から男ばっかりの灼熱のグランドに戻りますよ!人工芝地獄で男を磨いて下さい。」

カユ・克好「ふあああい」



それにしても、今夜、キャプテンの立派さに私は感動しました。
そして克好さんも・・・ドイツのクラブチームへの移籍おめでとう。
あと少しの間かもしれないけれど、みんなでフラーテルを盛り上げていこう!!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-04 18:34 | イベント

チアスポ 粥川&長澤編!(2)

打ち合わせ風景です!

a0275715_17345942.jpg


パ「色黒いですねー。」

私「ええ、全員がこんな感じで…克好さんなんかは色白な部類です。」



a0275715_17352721.jpg


アナウンサー(以下アナ)
「えっとそれはユニフォーム?」

克好「いや、練習着です!」

カユ「チームで練習着も揃えて買うんですよ。」

女性パーソナリティー(以下女パ)
「カッコいい!」

カユ「ええ!(胸を張る)」

克好「あざーす!」


a0275715_17355889.jpg


私「今月中は岐阜での試合もありますし、一年間で一番公式戦がたくさんあります!」

克好「ぜひ見に来てもらいたいんで…。」

アナ「えっと~」(試合日程の確認)

女パ「ここに行けばお二人に会えると。」

カユ「出てます、試合に。」



a0275715_17362733.jpg


パ「あ、なるほど!日本リーグだけじゃなくて清流国体(岐阜国体)も始まるんだ!」

私「そうですね!来週日本リーグ、次が社会人選手権、そして岐阜国体と。そこにスケジュールと対戦カードをメモしてきました。キャプテンがよく分かっています。」

克好(イスをグルグル)

カユ「大丈夫です。」


a0275715_17365751.jpg


私「ところで。」

ディレクターさん(以下D)「はい」

私「実は………」

パ・アナ・女パ・D「えええええええ!凄い!」

私「監督にもオッケー貰ってきました!まだどこにもプレス発表してないんですがお世話になっているチアスポさんで是非初出ししようと思います。」

パ「それはすごいビッグニュースじゃないですか!」

女パ「ステキ!」



a0275715_17372365.jpg


カユ「克好、なんか言えや~。」

克好「あかん、めっちゃ照れるわっ」


はい間もなく本番ですよ!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-04 17:33 | イベント

チアスポ 粥川&長澤編!(1)

はい、お待たせ!

a0275715_2247356.jpg

夕暮れ迫る栄、集合時間に向けて急ぐよっ!

カユ「おま、また遅刻」

私「スミマセン(涙)」

a0275715_2248693.jpg

東海ラジオAスタ控室。
克好さん(長澤克好選手)はスーツ姿のサラリーマン、キャプテンのカユさん(粥川幸司選手)は仕事帰りの作業着。

カユ「なんやあ克好、ちゃんとした服着て!」

克好「でへ~会社員っすからね!」

そう、克好さんはつい最近表示灯に入社したのだ!

a0275715_2251376.jpg

今日の進行表。

カユ「なあ克好…俺らは…今日。リベンジのチャンスを与えられた。」

克好「ええ分かってます!自分は前回、いじられ倒して終わりましたわ。」

カユ「俺はキャプテンやからな、押さえるとこは押さえていくし。」

克好「自分は中堅という一番どうもならん痛いポジションすけどどうしましょうか?」

私「今月は試合たくさんあるから、広報的には試合予定は全部紹介してほしいな。ディレクターさんにもお話ししてあるしね!」

克好「エッそれを自分がアレするんですか?無理やわ~そこはキャプテンが!」

私「大丈夫だよ克好!克好にはそこは期待してないんだ!(笑)それに今日の克好にはネタがあるじゃん~!」

克好「でへー、恥ずかしいわあ、でもいい機会やと思って頑張って話しますわ。」

なんだかんだ言ってもそこはフラーテル、インタビューには慣れてます。
特に代表歴が長い二人だから取材慣れしてるんで今日は私も何にもすることないよな?

…にしてもドラゴンズ大好き東海ラジオ大好きなうちのカユキャプテンと、恐らく全国的に人気者の克好さんのペア、今回は東海ラジオさんからのご指名をいただいての再登場です。

私もこのペアには自信あり!

とか言っている間に控室で二人はガンガン着替え中。

a0275715_2253770.jpg

さあ、見慣れた練習着に着替えてスタジオインでございます。
左手、克好さん。身長180cm
右手、カユさん。身長175cm

私は身長163cmでちょっと高い靴を履くと170cm近くになり低い方ではないけど、この辺のメンバーと一緒にいるとみんなでかいなって思いますね。
単なる175~180cmははいて捨てるほどいますが、体格というか鍛え方が違う。
さすが体脂肪率ヒトケタなアスリートですな!

a0275715_22591694.jpg

「どもども~!」
カユさんも克好さんもご機嫌な感じ。
この粥川幸司キャプテンを先頭に、前回出演させていただいた川上啓&小野知則選手、そして長澤克好選手は天理大学の先輩後輩です。

パーソナリティーさん(以下パ)
「おぉそうなんですかぁ!」

克好「カユさん啓さんのっちさん、全部めっちゃ恐い先輩でしたわ~。」

私・カユ
「おま、嘘言うな!一番のびのび自由にマイペースな癖に~!」

克好「えへへ!」


続く!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-03 22:45 | イベント