「ほっ」と。キャンペーン

眠いです…本日HJL東北遠征へ

長崎国体の優勝気分まだ醒めやらぬ今日この頃ではありますが、本日バスで大移動して一路東北へ。
向かうは宮城県築館、翌日には福島県棚倉へ移動というキャーヤメテ~!な疲れた体にはキツいスケジュールです。
しかし東北遠征は久しぶり!フラーテルの公式戦では秋田国体以来かな?
東北は大好きだから楽しみです。寒いかな~?棚倉なんか真夏の実業団選手権以来だ。

何をしているのかな
a0275715_892625.jpg


愛知県のジャージとユニフォームだ
a0275715_894483.jpg


優勝して帰ってきたのは一昨日の昼なのに昨日はもう練習、そして今日また移動。大変だわー
a0275715_811025.jpg


他のチームも似たり寄ったりの強行軍でしょう。休憩なしノンストップで名古屋から築館まで7時間半ぐらいかかるらしい。


あぁなんかいろいろ思い出してきたぞ、確か私、仕事で仙台←→福岡を往復しまくっていた頃、無理やりオフを取って頑張って遠征に参加したら大分→秋田だったか、その逆の秋田→大分だったか、やっぱり東北~九州のツアーで脱力した記憶がある。


そんな風に毎日のように仕飛行機と新幹線で移動を繰り返しながら走り回っていたのだけど、落ち着いて名古屋に戻って来た翌日、唐突に倒れた(笑)
三半規管がおかしくなって起き上がれなかったよですね。

やっぱり人は地に足を着けて陸路を行くのが一番良いのだろうな、どう考えても。

新幹線と飛行機、特に飛行機を短期間に乗り過ぎると体がおかしくなる。
時速300kmとか地上3000mとかの気圧や横Gを繰り返すなんて、人間の仕様にはないよね。


来年はリハーサル国体で岩手社会人、再来年がいわて国体だからしばらく毎年東北に行けるね。

昨日寝てない。明け方からフラーテルファミリーの校正やって、出してから来ました。
[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-24 08:26 | ホッケー

<< 出発から5時間経過、港北SA昼食 ありがとう長崎 また会う日まで >>