人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)

国体は登録人数が14名ということもあり、短期間に行われる数試合を、非常に少ない交代で戦います。
一人当たりの出場時間は長く疲労度も大きい。国際戦ではクォーター制が採用され、国内戦でも短時間で交代する試合が殆どを占めている中で、選手たちにとっても国体の試合は想像以上に過酷な戦いになっています。
この疲労度と少ない人数の中で、誰か1人がケガをしたらどうなるのか?という状況なのに3人ケガをしたのが例の新潟国体でした。(10連覇ならず)

一方で人数が少なくて交代があまりない分、一人一人のプレーを長く見られるし、出場時間が長いため1人あたりの写真もたくさん撮れる。

そこで、今日はあまり見ることができない……多分1年に1試合ぐらい。国体全期間を通して1試合あるかどうか、という青白フラーテルのユニフォームを入場風景からご覧いただきます。
登録人数の関係で背番号が少々シャッフルされている点もぜひチェックしてください。

なお13番のところにおまけとして「今日の山下君2」を書いておきました!


(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2032372.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_204899.jpg


#1 高瀬克也
今日は安定感あり、安心して見ていられました。
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_204139.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2035549.jpg



#2 川上良平
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2042598.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2045734.jpg

今大会では常に攻撃的な役割を担っており、その役目をしっかり果たしています。


#3 塩川直人
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2061034.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2063570.jpg

ケガで公式戦を休んでいましたが調整間に合い、この大舞台で復活ぶりアピール。


#4 小野知則
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2071029.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2073959.jpg

変わらぬ機敏さと勘の良さ、誰とでも組める柔軟性は本当にすごいと思う。


#5 長澤克好
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2074921.jpg

せっかく1人2枚載せようとしたのに出てくるのが早すぎて小野さんとかぶった!(笑)
足のケガが心配ですがあと1試合頑張ってください。


#6 河内伸仁
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20155695.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20173045.jpg

とってもスマイリーな河内マグちゃん。出身地九州での国体でガッツを見せています。


#7 畠山学
少し疲れが見えている様子、ゆっくり休んで明日に備えてください、ジゲン!
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20194940.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20201858.jpg



#8 中山康大
こちらもややお疲れの雰囲気だった。試合中はそんな素振りも見せないヤス
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_202342100.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_202430100.jpg



#9 橘敏郎
ここ一番で空気を変える突破力はさすが。ドリンクサービスコーナーでは「カッコいいィ!」と人気ナンバーワン(笑)
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20261810.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20262963.jpg



#10 山部晃嗣
つくづく、不思議な雰囲気を持った選手です。外国人留学生に見えますがれっきとした九州男児でございます。
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2027104.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20301482.jpg



#11 佐々木拓郎
1年生でただ1人選抜されてきました。いつもは7人いる同期から離れ、試練と成長のツアー!
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20321677.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20315290.jpg



#12 吉原平太
フラーテルの元気印。チームになくてはならない存在になりました。
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_2034472.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20351921.jpg



#13 山下学
素晴らしい働きでした、名実共に誇りある日本最強の社会人ホッケーチーム「名古屋フラーテル」のバイスキャプテン!
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20362385.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20371099.jpg


今日の山下君2
入場するときはみんな左側に並んでいる女の子たちと左手でタッチしながら入ってきます。(14人中13人)
写真をチェックしながら「なんか変だな?」と違和感を感じ、気づいたのですが……。
ただ1人山下バイスだけが、不思議なことに右手でタッチしながら入ってきました。なんて不自然なんだ!(笑)
でも今日はMVPの大活躍だったから、明日も列とは逆手、リバース的な感じでお願いします!

最後にこの人
#14 粥川幸司
監督でコーチで守備隊長でもちろん一選手でもある、大車輪にもほどがありますが、どれ一つとして手抜かりなし。
(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20452874.jpg

(写真21枚)入場風景+おまけ(今日の山下君2)_a0275715_20455518.jpg



明日は10時半から試合
朝食は7時
終わったら表彰式
フェリーに優勝杯を積んで門司港から海上12時間+陸路の帰り道。

がんばろう、フラーテル!

by fraterkouhou | 2014-10-20 19:50 | ホッケー

<< 写真掲載完了! 長崎国体、女子は広島が優勝 >>