人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎国体の地に来ています

長崎国体の地に来ています_a0275715_16105447.jpg

午後に到着しました!
久しぶりに、本当に久しぶりに「携帯がつながらない」場所に来ています。
今回の更新は全く期待しないで。
辛うじて通信回線がつながっても、多分写真を大量にあげるのは難しそう、

宿舎は超山奥の超何もないところ
烏帽子岳という山の頂上で、試合会場は同じ敷地内にあります。
このようなものすごい場所に、地区予選を勝ち抜いてきたホッケー競技成年男女の出場全チームが、一つの宿舎にギッシリ詰まっているのです。

ここは研修施設ですね、1部屋には二段ベッド×4セットが設置され、合計8人が泊まることができます。

最も近いコンビニまで車で25分!
鍛え抜かれた選手の足で徒歩50分!
街頭無しのクネクネした険しい山道が延々続いております。

私は、と、申しますと、広島で木原部長、鹿野監督と合流し木原部長の運転で現地入りです。

車中では木原部長による観光案内(笑)と「仁義無き闘い」の講義があり、私が「あっそれ清岡組長だ!」「悪魔のキューピー大西!」などと合いの手を入れ、ついに私と木原部長の間でホッケー以外の共通の会話が成し遂げられる快挙がありました!

船好きな人なら一生のうちに一度は行ってみたい「海上自衛隊博物館」やら、これまた船好きなら狂喜乱舞する入江にギッシリ護衛艦が並んでいるという、太平洋側住民には絶対に見ることができない奇跡の風景を横目で見ながら全てスルーし……

港町長崎に来たのに周りは山と木しかないところに都合1週間ほど、滞在するのでした。

ちなみに我々は新幹線+車という陸路を取りましたが選手たちは2日前に出発してフェリー移動。
帰りもフェリーだから、前後合わせて3.5日ぐらいかけて移動しますから、とてつもなく長い旅になりそうな長崎国体でございます。

寒い~
夕方は寒い~

by fraterkouhou | 2014-10-17 16:10

<< 本日 愛知県vs鹿児島県 のぞみ乗車中(長崎国体へ) >>