今日の山下君

山下君とは失礼な!

山下学選手は今やフラーテルではバイスキャプテンの重鎮、日本代表チームでも世界のトップFWを相手に一歩も引かぬ戦いぶりを見せつけている!

a0275715_2257548.jpg


今日は巨大な迷彩柄のカメムシが山下バイスキャプテンの応援にかけつけてくれました。すごい迷惑~(>_<)

選手A「バスから離れろ!バスでぷ~ってされたら終わりだぞ!」
選手B「すいません、荷物からも離れてくださいっ!やばいです。」

山下副将「何とかしろよ~!」

a0275715_2304823.jpg

全員腰が引けてる中、山部コーちゃんだけが果敢に立ち向かう。

山部「山下さん、あっちの広いところで振り払いましょう!さあ!」

カメムシ「ブーン」

あっ、飛んだ!
デカい!羽を広げると更にデカくてまるでコガネムシのようた!

しかし山下バイスの今日の後半戦のふんばりはすごかった。前半勢い攻めし過ぎて疲れの見える若手、新人を牽引し最後までプレない仕事ぶりを見せつけた。

良平とのあうんの呼吸も素晴らしく、今日の結果に決して満足してはいないだろうけれど、目に見えないところで重要な役目を果たしていました。

今日のような試合は、1シーン1シーンの攻防戦に振り回されて一喜一憂してしまうと、コロッと流れを持って行かれてしまう。

勝つことと負けないことは似ているけれど違うと思います。そして、もしかしたら負けないことは勝つことよりずっと難しいのではないか?と私は思っています。


何の話だっけ?笑


山下さん明日、立命館大戦、よろしくお願いいたします!
[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-11 22:54 | ホッケー

<< 明日は京都でvs立命館大 13... 試合後風景 >>