「ほっ」と。キャンペーン

写真104枚【試合終了】フラーテル 1ー0 ALDER飯能


a0275715_16344893.jpg

曇り空ですが湿度は高め、秋の奈良県、親里グランドに来ています。


a0275715_16353699.jpg


a0275715_16345125.jpg


a0275715_1635356.jpg

判定が揺れた前試合の流れにより試10分遅れて11:50からの試合開始です。


a0275715_16355877.jpg

a0275715_16361257.jpg

a0275715_16373419.jpg

a0275715_16375061.jpg

a0275715_1638431.jpg

a0275715_16385057.jpg


赤いユニフォームのフラーテル
ネイビーブルーバのユニフォームはALDER飯能、試合開始です。

a0275715_16403431.jpg


a0275715_1639115.jpg


フラーテルいきなり攻め上がる
勢いよく積極的に攻めています

a0275715_1640226.jpg

a0275715_16433271.jpg


a0275715_1642617.jpg


畠山、山下、粥川、長澤のフルバックがセンターまで上がりきって、FWの橘、藤本、吉原を押し上げる。
MFは入り乱れ攻撃に転じています。


a0275715_16433713.jpg

a0275715_16431769.jpg

a0275715_16441855.jpg

頭にネットをかけて試合に出場しているのは山部 見た目は痛々しいのですがすこぶる元気、ただ今日はけがの加減か試合開始早々は前線から中盤に下がっていました。

a0275715_1646885.jpg

a0275715_16453655.jpg

a0275715_16464266.jpg

a0275715_16465926.jpg

a0275715_16471358.jpg

a0275715_16473011.jpg


間もなく試合開始から10分、ボールの支配率はフラーテル に分があります。
暑すぎず、そよ風も吹いてきたこの天気、台風の影響を心配していましたが開けてみればベストウェザーかもしれない。

a0275715_1647524.jpg

a0275715_1648865.jpg

大門~畠山~粥川三世代の選手がボールを回しています。大門は普段は飄々としていますがスティックを手にするとよい表情です。(大器の予感がするのでチェックしている。)

a0275715_16501053.jpg

a0275715_16512677.jpg

間もなく20分
フラーテルは二度ゴールに迫るも得点には至らず。いまALDER飯能の反撃を受けています。

a0275715_16511161.jpg
a0275715_16513541.jpg
長澤~川上良平、落ち着いて前に返していく。後ろはよくまとまっています?
ベテラン勢の冷静さが光る。

a0275715_16522121.jpg
a0275715_1653436.jpg
a0275715_16532149.jpg
ベンチからは川上啓の右!右!という大きな声。声だけ聞いていると、まるで啓がグランドにいて試合に出ているかのように錯覚します。

フラーテル攻め上がる!
前に出た、良平
a0275715_16545989.jpg
決まった1ー0
これは非常によい時間に点が入りました。

a0275715_16554624.jpg
今日はちょっと、フラーテルらしい試合ができるんじゃないかと期待。


a0275715_1656026.jpg
a0275715_16563952.jpg
a0275715_16562521.jpg
考えてみれば、日本リーグに於いてALDER飯能と埼玉阿須グランド以外で対戦するのはあまりないことです。
※この前の社会人選手権で炎天下のマツゲングランドで延長戦の死闘を演じたことは記憶に新しい。あれは本当にすごい試合だった。
そしてフラーテルはあの阿須グランドの芝生と結構相性が悪いしね。(苦手)

さあここでフラーテルのPC

a0275715_1657541.jpg
a0275715_1658760.jpg


両チーム合わせてこの試合初めてのPCです。決まればかなり試合が楽になる!

a0275715_1731595.jpg
打った、しかし決まらない、残念。

a0275715_174163.jpg
a0275715_1735079.jpg
時間は25分すぎ、今度はALDER飯能のPC。

a0275715_1741615.jpg
a0275715_1745983.jpg
a0275715_1744858.jpg
二度目、きれいに返した、フラーテル。

a0275715_1745635.jpg
a0275715_1755637.jpg

ボールは全体的に浮き気味、でも悪くない。時計は30分を回りフラーテルが再び攻撃に転じています。

a0275715_1762396.jpg
a0275715_17751.jpg
a0275715_1772717.jpg
しかし決定的なシーンを作ることなく前半終了。
a0275715_1774959.jpg

勢いのまま攻め途中で立て直した感じの流れででしたが、福井シリーズで見たときより、息があっているように見えます。ベテラン、中堅、若手とそれぞれの個性がよく分かって面白い。

ベストマッチするには試合数の積み重ねがまだまだ必要だろう、何しろろくにチーム練習もできないままリーグに突入している、いつものことですが。

ここで他会場の結果
京都会場、立命館大学柊野グランド
第一試合
法政大学2ー2小矢部REDOX
こちらも第一試合は引き分けのようです。

今年の日本リーグ男子は12チーム総当たり戦のため11試合を戦います。プレーオフはありません。
個人的にはこの試合形式が好きだ。全部勝って予選で圧倒的な一位になってもプレーオフでは得失点差が白紙になり、やだなあもうって思うことがよくあった。(笑)


後半戦の開始です。
a0275715_20264340.jpg

橘、藤本、吉原
山部、小野、川上良平
畠山、粥川、山下、GKは前半に引き続き高瀬

今日は両チームともGKは黄色のユニフォームに赤いレガースとそっくりの出で立ちです。
a0275715_21362774.jpg

a0275715_21362734.jpg



後半に入って試合のペースはやゆっくり。しかしフラーテルは敵陣での展開を守り、自陣には殆ど入れていません!
a0275715_2138492.jpg

a0275715_21392893.jpg

a0275715_21392843.jpg

a0275715_21404759.jpg


ん~ちょっと固まってしまうかな~
ゴールに近づくとスペースが取りきれなかったり。難しい角度から二度ほどシュートを試みたがゴールを大きく越えてしまいました。

a0275715_21412861.jpg

a0275715_21412137.jpg

a0275715_2142156.jpg

a0275715_21415475.jpg


後半は間もなく10分になろうとしている。
やや日が出て汗ばむ気温になりつつある。時刻は13:45 なるほど地表温度が一番高くなる時刻です。
a0275715_21441951.jpg


攻めつづけるフラーテル
a0275715_21452393.jpg

a0275715_2146161.jpg

a0275715_21452745.jpg

右コーナー寄りでの展開 吉原よく見ていました、ホイッスルが鳴りフラーテルのPC

a0275715_2145574.jpg


さあ決めて行こう

a0275715_2146258.jpg

a0275715_21464016.jpg

a0275715_2148299.jpg

うーん、入らない

a0275715_21482033.jpg

コーナーにまたボールが戻る展開
コーナープレーは非常によいですね、確実にタイミングを捉えファールを誘います。

再びフラーテルのPC

a0275715_21475835.jpg

a0275715_21483821.jpg

もうそろそろゴールが見たい!
a0275715_2149726.jpg

a0275715_21492016.jpg

a0275715_21493566.jpg

残念、また入らない。追加点ならず。
観客の皆さんもなかなか入らないPCの連続にじりじりしていることだろう。


いま一旦自陣への侵入を許しましたが藤本、ドリブルで運んで敵陣へ。

この勢いのまま藤本、サークル右から打ちましたが入らない。

よい試合だが得点が決まらない!
フラーテルまたシュートを打ちましたが飯能GKが冷静に返してセーブ。

ここでフラーテルのPC
a0275715_2153817.jpg

a0275715_21534946.jpg

試合は…後半ちょうど20分です、しかしまた
ああ入らない。うーん。

a0275715_21545085.jpg

a0275715_21543373.jpg


ALDERの攻撃、リードは僅かに1点 この時間からの失点は絶対に避けたい。
a0275715_2156043.jpg

a0275715_21554624.jpg

a0275715_21555778.jpg

ALDERの粘り強い攻撃を押し戻してフラーテル、ボールを取り戻しましたが 攻撃の流れを作れない。

a0275715_21562064.jpg

a0275715_2156441.jpg


セットは早い。
チャンスはある。
何が足りない?


a0275715_21572194.jpg

a0275715_21574121.jpg

a0275715_2158122.jpg

a0275715_21585493.jpg

a0275715_21584149.jpg


後半残り8分
良平から山下、山下から…佐々木、
良平は駆け引き上手なところも出てきて、安定のプレー。
a0275715_220824.jpg

a0275715_220448.jpg

a0275715_222469.jpg

山下はFBではありますが積極的に狙うタイプです。

a0275715_21595059.jpg


後半残り5分
得点は動かない。
いまALDERが攻め上がり高瀬の指示が響いています。
a0275715_2215016.jpg

a0275715_2221889.jpg

橘、粥川、高瀬の声。返せフラーテル
返した!ゴールは目の前だ、勝負しろ!!
a0275715_224125.jpg

ああ打てない、あと1分、まだ 攻める
フラーテル、試合はどうやら このままか。

いまALDER飯能11番が倒れている。
a0275715_225104.jpg

a0275715_2245711.jpg

脳震盪か?いや立ち上がった。
試合再開、橘が左から攻めようとしたところで試合終了、1ー0でフラーテル勝利。
a0275715_2251941.jpg



あと一点欲しかったなあ、という表情のでグランドを後にするフラーテル選手たちでした。
a0275715_2254121.jpg

a0275715_2262553.jpg

a0275715_226685.jpg

a0275715_2261916.jpg

a0275715_2263452.jpg


[PR]

by fraterkouhou | 2014-10-11 12:45 | ホッケー

<< 啓の右手(無事な方の手) HJL奈良京都シリーズ 第一試... >>