ひがきホテル

満腹になったら次は風呂!風呂だろ!!
全国的にちょっと寂れ気味の温泉街の中ですが、どっこいまだ生きてた!蒲郡三谷温泉ひがきホテル!

a0275715_1145892.jpg

いかにもな外観。一昔前に比べたら温泉街は本当に寂れちゃってますけど。ここひがきホテルは三谷温泉内の老舗ホテル旅館の中でも相当頑張っている方だと思います。

a0275715_1151088.jpg
お客様をお迎えするエントランスには山盛りのお花。
生花によるおもてなしです。
a0275715_1152546.jpg
日の差し込むロビー
a0275715_116122.jpg
露天風呂に向かう通路には枯山水風の庭園が。
a0275715_1162452.jpg

和風なものはなぜだか見ているだけで癒されます。
a0275715_116837.jpg
誰もいない・・・・
a0275715_1161582.jpg
ええそうです、ラッキーなことに貸切状態!

a0275715_117790.jpg

三河湾の絶景が一望でき…ない女風呂。
がっちり囲みがあって風景は見えないけれど、石造りで小ぢんまりとした中にも手入れの行き届いた露天風呂。

a0275715_1165043.jpg
小さな岩山から源泉かけ流しのお湯がざわざわと流れ落ちてきます。
a0275715_1164938.jpg
風呂の底の石畳風の模様が素晴らしくいいですね!エメラルドが敷き詰められているようだ。
ああそれにしても、貸切だよー。
a0275715_117533.jpg
出るのと入れ替わりに数名がバタバタと入ってきて貸切終了。
あちらこちらに風流な建設物がある。

a0275715_117171.jpg
もう秋だなあ。

a0275715_118610.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2014-09-01 01:14 | つぶやき

<< ヤマサのちくわ 山女魚 >>