人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわちどん本店

まず結論から申し上げましょう。
合格!価格よし店員教育よし味よし肉質よし。さすがは競争激しい下町で生き抜いてきた老舗だ、そこらへんの雰囲気オシャレなカップル向け焼肉店とは訳が違ったわ~。

かわちどん本店_a0275715_13574431.jpg

店は昔はもっと小さくて、ぶっちゃけ潰れかけてるんじゃないかと思っていたころもありました。


はい牛タン。
かわちどん本店_a0275715_13581147.jpg

700円台とかヤバくないか?
かわちどん本店_a0275715_13574431.jpg

いやいや、めっちゃ美味しいんですけど!!
全体的に安い?
かわちどん本店_a0275715_13594647.jpg


サラダ。まぁ焼肉店で何かを期待する方が間違っている。
かわちどん本店_a0275715_1402593.jpg

レタス感ゼロの千切りキャベツに彩りトマト&細切れパプリカにマヨネーズあみあみ掛け。個人的には0点ですがまぁいいでしょう。

今夜の主役、ムカデさん!
かわちどん本店_a0275715_1433381.jpg

1頭の牛から2枚しか取れない。
人間でいうアバラとか割れた腹筋?あたりの肉らしいけと。
かわちどん本店_a0275715_145895.jpg

見た目はスペアリブみたいなスジ肉感がある…。
かわちどん本店_a0275715_1471225.jpg

焼いてみたら……
かわちどん本店_a0275715_148715.jpg



これは!
イケる!

さて、余談として
かわちどん本店_a0275715_1485354.jpg

このようなタレ皿なんですね。
かわちどん本店_a0275715_1494739.jpg

焼き上がりの肉をちょいと置き、肉汁を落とすもよし。私のような猫舌族にはたまらないタレ皿ですな!

よし!決まり!
次回選手と焼肉行くときはここにしよう!但し……

野菜は肉と同量食べるべし!
そこはお約束!
かわちどん本店_a0275715_14105878.jpg


私、焼き肉屋でグルメ本を書く自信がある!(笑)行き尽くす!

by fraterkouhou | 2014-08-03 14:05

<< 東郷SAでアイスを買おう なんか秘蔵写真ぽいものを発見したよ >>