人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香芝にて(おみやげ)

山下バイスキャプテン(副将13FB山下学)におごってもらった!

香芝にて(おみやげ)_a0275715_1631361.jpg
奈良出身の川上啓さん(11MF川上啓)お勧めのお土産、たこパティエ買いました。
啓さんは口が肥えてそうだから信じてみる。
香芝にて(おみやげ)_a0275715_1632346.jpg


同じくトシローさん(主将17FW橘敏郎)にお勧めお土産を聞いたら
もう「これ以外ない、これしかない」と他の選択肢を委細与えずガチ押しがこれ。
香芝にて(おみやげ)_a0275715_1633724.jpg
ぐー 自分では絶対に食べないだろうけど
こういうもの好きそうな人がいるので、買って帰ろう、
なにしろ11連覇の優勝を成し遂げたフラーテルのキャプテンの押しアイテムだから
縁起もよろしいに違いないのでございます。

バスの運転手さんが、面白い話をいっぱいしてくれる。
スポーツチームバス移動よもやま話。
書けないこともいっぱいあるけど!!(笑)

例えばね高校野球などで優勝したり、いいところまで勝ち進んだりすると縁起を担いで
その運転手さんがいい!!と言われるらしい。
他にはうちはこの座席重視の大きなバスですが、サロンカーじゃないとダメ!!という社会人チームもあるそうです。
そこは勝っても負けても帰りは飲みまくりなのだそうで
ウチではそうぞうできないな… 大体1年に1度ぐらい 最終戦の終わった後に缶ビールで乾杯する程度
よく聞かれるんですが朝昼晩のチーム全員での食事で酒はウチは飲みません。

まじめなんだなー


by fraterkouhou | 2014-07-23 16:02 | アイテム

<< 【写真】0722 準々決勝(v... 試合終了 フラーテル2ー1箕島クラブ >>