和歌山社会人(2回戦)7/20全試合結果

まずは昨日の試合結果です。
フラーテルは初戦を白星で飾り順当に3回戦にコマを進めました。
いつも遠くからの応援ありがとうございます。

----------------
2回戦(紀美野G)
----------------
7/20(土)

▼13:30~14:45
○名古屋フラーテルホッケーチーム6-0 樋脇ホッケークラブ●
前半2-0
後半4-0
【広報評】序盤から終盤まで終始フラーテルのペースの中、樋脇がカウンターで仕掛ける展開。炎天下の中樋脇の疲労は濃く、後半はスローゲーム気味に。スタミナ勝負でもフラーテルに軍配が上がり終盤には新人GKを投入する余裕をも見せたフラーテルが完勝。
【公式戦評】
名古屋フラーテルホッケーチームのセンターパスにより試合が開始される。開始3分、名古屋17番橘が右サイドからドリブルで押し込み先制点をあげる。この後も名古屋は巧みなパス回しと
ドリブルから樋脇陣内に攻め込むが、樋脇の堅い守りになかなか追加点を加えることができない。対する樋脇は必死に守りながらも縦パス1本のカウンター攻撃で名古屋ディフェンスにプレッシャーをかける。そんななな26分名古屋10番山部のパスを名古屋9番藤本がうまく押し込み2対0とリードを広げる。前半終了間際、樋脇がカウンター攻撃でチャンスを作るが得点には至らず、前半は2-0と名古屋のリードで終了。
前半の勢いのまま名古屋の攻撃は続き、7分・8分と立て続けに得点を重ね、4対0と大きくリードを広げる。その後も名古屋は攻撃の手を緩めることなく樋脇陣内に攻め込み得点と重ねていった。結果6対0で名古屋フラーテルホッケーチームが快勝した。
(参考)広報前評
思い起こせば全ての始まりはあの雨の東京国体で愛知県代表の名古屋フラーテルが鹿児島県代表(鹿児島選抜)に敗れたことから始まったのだと思う。(愛知3位/鹿児島・京都は両優勝)鹿児島選抜の一翼を担ったこの樋脇HCとの対戦は名古屋FHCにとってまたとない雪辱戦のチャンスであり、今季最大の重要マッチのひとつとして位置付けられるだろう。

▼15:00~16:15
○小矢部RedOX 3-0 八頭ホッケークラブ●
前半0-0
後半3-0
【広報評】攻め上がるも得点できない小矢部と懸命に守る八頭のぶつかり合いで前半はドロー。しかし後半になると試合巧者の小矢部が八頭のディフェンスを次々突破し得点を重ねて勝利、ベスト8の座をつかんだ。小矢部のベスト4を賭けた次戦は名古屋フラーテル。
【公式戦評】追って掲載します
(参考)広報前評
小矢部は待ちに待った2回戦突破のチャンス、勝てばベスト8の座が待っている。順当に撃破して定位置へ返り咲くことを目指すだろう。この試合、攻守共に小矢部優勢は揺るぎなく八頭にとっては非常に厳しい戦いになることが予想されるが、長年の夢であった「ワンランク上に上がる」ための昇級のチャンスだけに八頭の健闘を期待したい。どちらも守備自慢のチームだけに八頭が先制すれば勝機がある。


----------------
2回戦(日高マツゲンG)
----------------

7/20(土)

▼13:30~14:45
○RIVER SOUL 岐阜 1-0 東京ガス●
前半1-0
後半0-0
【広報評】東京ガスに奇跡は起こらず。攻めあぐねつつも岐阜が先制して前半を折り返す。後半は1点を巡る攻防になり東京ガスの得点への意欲も高かったがそれに勝る岐阜の安定した守備力が、僅差を守って最後まで押し切った。追加点こそ無かったが勝利を確信する岐阜の堂々たるプレーが光った。
【公式戦評】追って掲載します。
(参考)広報前評
大会3年連続3位獲得の超実力派・RS岐阜に、東京ガスが総力戦で挑む1戦。どちらも若手中心のチーム構成であり、走りの勝負になる可能性がある。練習量や技術、ゲーム運びなどあらゆる面で岐阜の優位と見るが、東京ガスの得点力も見逃せない。RS岐阜の守備を粘り強く打ち崩し、生まれたチャンスを決して逃さず確実に1点1点を挙げていくことが東京ガスの勝利につながる策だろう。

▼15:00~16:15
●滋賀クラブ 0-2 福井クラブ○
前半0-1
後半0-1
【広報評】互いに手の内を知るもの同士、滋賀の巧みな攻守を潜り抜け福井が前後半チャンスを逃がさず確実に点を取り無失点完封。課題と言われる守備の乱れも少なく、福井ホッケーの確立を感じさせた1戦だった。
【公式戦評】追って掲載します
(参考)広報前評
昨年大会でも同じ第一ブロックだったこの2チーム、福井クラブは2回戦で、滋賀クラブは3回戦でそれぞれ名古屋フラーテルに敗れた同士。本大会での滋賀vs福井の直接対決は過去数年実績がないが、社会人西日本一部Lで今年の5/25に対戦した最新戦績は6-1で福井が圧勝している。


[PR]

by fraterkouhou | 2014-07-21 14:04 | ホッケー

<< 【速報】和歌山社会人(2回戦)... リュウとトシとそれからいろいろ >>