Phoenix名古屋 1回戦突破!

表示灯OB、フラーテルOBが山盛りメンバーインしている「フェニックス名古屋」(元のブラスティ、古くはブラックラビッツ)のFaceBookをご紹介しておきますね。
ここをクリック→Phoenix名古屋(フェニックス名古屋)
(URLはhttps://ja-jp.facebook.com/Phoenixnagoya)


勝手に1枚写真を盗んできました。誰にも何の承諾も得ていませんので泥棒です。
a0275715_22300365.jpg
見る人が見れば、この写真に写っているだけで7~8名の元日本代表がいることが分かります。代表キャプテン経験者が2名ほど、表示灯+フラーテルのキャプテン経験者に至っては5名を下りません。
この写真だけで過去10年のホッケー史の物語を語れるかもしれない、おかずとしてなら、ごはん3杯いけます。(苦笑)

勝手に写真を盗んだお詫びにチームロゴマークをPRしておきます。
a0275715_22300577.jpg
おや?フラーテルのユニフォームのおしりにも同じスポンサーが…。
a0275715_824730.jpg
(おりしモデルさんは向かって左が大門美生+右が佐々木拓郎、文字の位置が全然違うことは突っ込んではいけないよ)

さて、フェニックス名古屋さんですが…
2回戦で岩手クラブを破り
3回戦で飯能vs愛媛の勝者を撃破すると
決勝進出を賭けて名古屋フラーテルと同門対決となります。(準決勝)

どっかで顔を合わせられるかどうかという意味では…
ウチが明日の樋脇戦に勝ち、フェニックスが明後日の岩手クラブ戦で勝つと
22日日高マツゲンGの第一試合(ウチ)第二試合(フェニックス)の試合前後にようやくすれ違う感じですね。
もしそこで会えたならフェニックスもうちもベスト8に残っているということになりますな。
ぜひお会いしたいものです!

追伸
もう誰もアキレス腱を切ってほしくないのよ私


追伸2
お。いい写真があったのでもう1枚盗んできました。
a0275715_22523113.jpg
前列左から2番目、黄色い帽子の方がフラーテルのチーフスカウトでありフラーテルの運営母体・愛知スポーツ倶楽部の2代目専務理事(初代は永井東一さん)でもある、いわばフラーテルで一番偉い人かもしれない錦織拓さんです。そう、人の痛みが分かる男です。(両アキレス腱断裂経験者)


また写真を無断で盗んで無断で掲載してしまったので、お詫びとしてリンクをもいっかい載せておきます。
(URLはhttps://ja-jp.facebook.com/Phoenixnagoya)
フラーテルのファンでもなんでもないけど社会人選手権の情報を見るためだけにこの時期だけ広報日記を見に来てくれる皆さん、フラーテルは嫌いでもフェニックスなら応援できるかもしれないぞ!(苦笑)懐かしい顔を見つけたら、さっそく訪問して「イイネ!」をしに行ってあげてください。


今日のところはこれで勘弁してあげましょう。
さあフェニックス!白星を貯めて準決勝に来るがいい!(あっすみません、つい。)



[PR]

by fraterkouhou | 2014-07-19 22:34 | ホッケー

<< 紀美野グランド観戦風景 和歌山社会人(1回戦)7/19... >>