【試合終了】フラーテル 5-1 岐阜朝日ク

雨模様になりました、HJL福井シリーズ
橘、河内、吉原、
小野、川上、山部
畠山、山下、長澤、塩川
GKは高瀬で試合開始です。

本当に蒸し暑い!
気温は高くありません、雨も運よく止んでいますが滲み出るような汗が止まりません。

ゲームはフラーテルの優勢、ベテラン勢の安定感が頼もしい。攻め上がる。
中山が来た、ゴール前には正面に吉原、右に河内がいる
中山打った、決まりました1-0
前半10分を待たずフラーテル先制

けが上がりで昨日が実に半年ぶりの公式戦出場でしたがよく走れていた中山、得点力としての存在感を示す先制点です。

その後岐阜の攻勢で一点を失い1-1となりました。見落としてしまいました。

さて新人の様子
昨日に引き続き佐々木、よく見て落ち着いています。悪くないですね!
松本も逃げのない全力プレー
この二人は私がなかなか見分けがつかなかった二人ですが、不思議だ…プレーを見るとちゃんと個別認識できました。

あまりスピード感は感じない
青のユニフォーム岐阜朝日クラブと赤いユニフォームの名古屋フラーテルは、日本代表のキャンプ地が岐阜であることから、代表チームとしてのフラーテルとは比較的よく練習対戦しているチームです。

前半残り5分
新人竹中、もみ合って回転しながら倒れこんだがすぐに起き上がって来ました。
試合はすこし活発化し始めたが得点はうごかない。

前半終了、1-1です。
隣のコートでも試合が行われていて5分早く前半が終わったようです。
隣のコートの笛が結構気になるのは私だけか?

後半開始!
開始2分でフラーテルのPC
なかなかうまくいかない、右へ左へ逸れて、吉原チャンス!打った!ダメだ~
外れてしまった、吉原がっかりの表情

フラーテル攻める!橘が力強いドリブルで中央からだ、山部、川上啓、川上良平が回りを固める

ゴール前!左に逸れた!それを川上啓が低い姿勢からねじ込んでシュート!
入った!2-1!
ゲームメーカーの川上啓らしいシュートで1点を追加!

続いて…藤本、竹中が好アシスト!
これもきれいなシュートだ3-1
フラーテルが止まりません。
川上良平と中山
どちらだ、川上か川上良平だ
ゴール左の深い位置、先程の川上啓と殆ど変わらない位置から川上良平がシュートして4-1

雨が大降りになってきました、向こうの山には霧のようにガスがかかり、グランド全体は白っぽい膜に包まれている感じ。

試合は後半残り16分を回ろうとしています。
攻め上がる岐阜を守備陣がサークルに近づけません。川上啓、塩川、安定している。

後半残り10分
昨日に引き続き本日のこの試合もエントリは18名、試合に出るためにはまず、厳しいチーム内での競争に打ち勝つ必要があります。そして試合に出たら惜しみ無く全力プレーです。

橘が来ました、橘と藤本
橘が倒れながらシュートするも僅かに入らない、ここへ藤本が迷いなく飛び込んでゴール!5-1です。

雨がやみ、霧が晴れてきました!
試合終了、5-1
いろいろありましたがホッケーは楽し。
ただ選手たちはホッケーがやれたらそれでよいのだった。

毎日スタンドにはいろんな人たちがやってきて、大変だったねフラーテルと声をかけていく。
だけど大変だったねの意味はよく分からん(笑)
[PR]

by fraterkouhou | 2014-07-13 13:58 | ホッケー

<< 0713 雨の出発風景 0713 朝食 >>