「ほっ」と。キャンペーン

出発風景


台風一過、今日は雨も降らず、さりとてカンカン照りでもなく。
2014年入部の7名の新人を中心に、積み込みが始まっています。

a0275715_20221991.jpg

チーム名やHYOJITOのサインをバスに設置する。
自前の赤バスがあった頃が懐かしい・・・
あの赤いバスには本当にいろいろな思い出がありました。
岡山熊山グランドで天理大学を破って全日本選手権を勝利し、4冠を達成した日
選手全員があのバスの中に集められ、外からも聞こえるほどの大歓声で喜びあった。
私は外からそれを聞いていて、バンザイの声が上がるたび大きなバスが揺れて動くのを
感動で震えながら見ていました。

a0275715_20215296.jpg


a0275715_20225196.jpg
とかなんとか思い出に浸っていたら、えっ誰これ
なにそれ 手が折れてるじゃないですか!!!
a0275715_20224640.jpg
克好(14FB 長澤克好)「こいつまた骨折ったんですよ!」
私「ええええ じゃあ福井は!!!」
克好「見送りっすね。」
私「当然社会人選手権も」
克好「絶望っすね。」
私「なーーんーーだーーとーーー!」
イジー(18FB 井島光希)「しゅいません(涙)」
私「えええーなんてことーー!ああああじあ大会の方は」
イジー「間に合わせますッ!」
私「行ってくれ頼む愛知の星よ!」(号泣)

ということで24名という大所帯ながら、1名欠けて23名での福井遠征となりました、ああ、残念!
バスに全員揃うことって本当に少ない。ケガで欠場したりもあるし、遅れて現地入りしたり、別働隊で先着したりと
バスで全員移動と言いつつも、全員が乗ることはとても稀なのだった。

a0275715_20231474.jpg
のっちさん(4MF小野知則)「ちゃー!」
コウシ(10FW山部晃嗣) 「こんちは~」

続々選手が到着してバス周辺は大人数であふれてきました。
a0275715_20232824.jpg
山積みの荷物の中で・・・・
私「アッ!!!」


a0275715_20234132.jpg
私「日本リーグの優勝杯じゃあないか!ああ久しぶりだね、元気だった?」
(昨年せっかく優勝したのにその試合を見ることができなかったのだよね)
優勝杯「ウン 2009年以来、3年ぶりに来ましたぁ」
私「去年は日本リーグが最後の試合だったもんね、遅く来て一番早くいなくなるのか。」
優勝杯「そんなコトないよ、今年は開幕が遅れて(以下略)結構長くお邪魔してました。」
私「邪魔だなんてそんなことないからね!また来て!戻ってきてね!」
優勝杯「ウン・・・」
私「四冠取ったら、誰が止めようと誰に叱られようと、ここにビールをついで飲む!決めた!!」
優勝杯「ウフフ」(女の子だったのかい!!!)
a0275715_20233948.jpg

私「ねえ、優勝杯、久しぶりにウチにあるね、戻ってくるといいね!!」
新人「???」
私「ネッ!!!!なでなで(優勝杯高子さんを撫でてから箱に入れる)ネッ!」
2年生「???」
私「あかん!!4年生以上じゃないとこの、優勝杯高子さんとの別れの辛さを共有できん!!!」
a0275715_2024976.jpg
私「せめて大切に福井まで送り届けるからね!」
優勝杯(仮称:高子さん)「ウンお願いします!」

a0275715_20252463.jpg
って、床!!!!
優勝杯高子さん、バスの床!!

私「すごい苦労して本当に久しぶりにウチに来てくれた優勝杯高子さんを床に置きたくないよう(涙)」
だがバスは満員なのだ、高子さんの座る場所がない。

選手「すごく重いし、箱も壊れているから、どこに置くより床に置いた方が多分安全ですよ!」
私「そう言われてみればそうだ。ていうか網棚にも入らないし、イスの上では万が一落ちて壊れたりした日にゃ」

a0275715_20252882.jpg
私「おお、忘れてた。HJLで優勝すると、大きな優勝杯だけでなく他にもいろいろついてくるんだ、今思い出した。」
優勝杯ファミリー「ああ極楽極楽、これはよく寝れるわ。オヤスミ・・・福井ついたら起こしてネ」


ヤス(1MF中山康大)がまた変なのかぶってますけど…。誰のGKマスクだろう?緑?新品だ。今回登場かな?
そう、2年目のヤスは背番号が5→1に変わりました。康大と書いて「ヤスヒロ」と読みます。
もう顔はおなじみですが、これからは背番号1=ヤス中山(中山康大)と覚えてくださいね~。
a0275715_20254985.jpg

優勝杯高子さんファミリーも安眠に入り、選手も全員揃いました。
今シーズンのバス内点呼係は、赤いTシャツで顔が見えませんが
新人のやなぎさん(23MF栁本主貴)です。柳ではなく栁という漢字を書きます。(重要)
でもこの広報日記でもどこでも、もしかしたら単漢字変換がうまくいかないシーンがあるかもしれないので
最初に1年分謝っておきます。ごめんなさい。
主貴と書いて「カズキ」と読みます。顔と名前を覚えてくださいね!(と言いつつ顔写ってないし)
練習生で大学時代からフラーテルで活動していた大ちゃん(22FW大門美生)を除くと、
今年入部の7人の中で私が唯一顔と名前が一致している新人がこの人。(やなぎさん)
バス点呼係ということでますますお世話になりそうな予感。

a0275715_20261366.jpg
後ろの方でキャプテンのトシローさん(17FW橘敏郎)がバスの中をぐる~っと見渡しております。
今年もフラーテルのキャプテンはトシローさん。出身は福井県です!
このHJLの開幕戦に相応しい門出は、キャプテンのGOサインでスタート。

出発でございます!!
a0275715_2026244.jpg
ヤス(手前右1MF中山康大)がかぶっているGKマスクはどうやら
手前左のメガネ男子モリくん(7GK森嶋彬)のものだったようです。


しまった、マナブさん(副将13FB山下学)の「今日の山下君」の写真撮るの忘れた…
例えバイスキャプテンになろうとも、やはり今年も追うべきネタはマナブだな!
その他にジゲン(16FB畠山学)もまた注目していかねばならない。
やはりWマナブはいろんな意味で愛すべきキャラの選手であり、
この二人の謎の生態を探るのは広報日記の存在意義のひとつじゃないのかと思っている。
いずれも富山県出身のWマナブにぜひご注目ください。(ホッケーもね)

そしてな、読者に言っておくけれど、こちらにもこちらの都合があるのだから
「どうして今日は『今日の山下君がないのですか』というコメントはもういいから(苦笑)」


さあ福井へ…GO FRATER! GO FIGHT!

[PR]

by fraterkouhou | 2014-07-11 13:21 | ホッケー

<< 到着! HJL2014開幕!いざ福井へ… >>